2015.03.19

フリ-ライド&プレイバクと言うコンセプトを持つ独特のカテゴリ-のバイクですね!
オイル交換でご来店に成られましたが当店の在庫はMOTULの7100と300Vのみなので勿体ないのではないかと。
しかしオ-ナ-さんはオイル容量も1.2Lだし、もう一台のBMWと共用の方が何かと便利が良いとのことで7100をゴックンゴックン(^・^)
ゴックンゴックンと言っても1200ccですけど。
ところでトリッカ-のオ-ナ-さんは口をそろえて珍しいでしょ~なんて仰っておられますが・・・・
2004の発売以来、現在も継続販売されているロングセラ-で2014年にはドンとプライスダウンされた人気車種だったりします。
当店でもトリッカ-のお客様は案外多いのです^^
因みにトリッカ-に関する面白いデ-タ-があります。
公務員率≒50%、女性率≒40%でタイヤメ-カ-別装着率はIRCが≒90%
それが何?と言う話ですが・・・・何でしょうか(^^ゞ
つまりこのクラスのタイヤはIRCが圧倒的に強いと言う事・・・位ですかね・・・。
ご安全に!
ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

久々に欲しい~って思うオフロ-ドバイクが登場しましたね~♪
カッコいい!
参考出品ですが市販前提のモデルの様な感じです。
でもなぁ・・・シ-ト高はかなり高そうですね・・・^^;
2015.03.17

両雄と言うかライバルと言うべきか・・・・
低く構えたシルエットとエアロダイナミックスなスタイルは独特の世界観を醸していますね。
メガスポ-ツというカテゴリ-は今やスズキとカワサキのお家芸と言うべきかもしれません。
BMWK1300S等も同じカテゴリ-っぽいけどちょっと違うし・・・H2は別世界の様な感じだし・・・。
やっぱり強面のこの2台ですよね~メガスポ-ツは(^・^)
2015.03.10

如何にもアプリリアと言うシルエットですね!
2016年シ-ズンはMotoGPも賑やかになりそうです。

にしてもフロントブレ-キシステムは左右ともカ-ボンディスクロ-タ-の様ですね。
最近、あまりMotoGPを見る機会がないので何がどうなっているのかよく解りませんが・・・

有効面積ってこんなもので良いのでしょうね・・・?
迫力あるなあ。
2015.03.08

新型R1&R1Mの国内販売へ向けたニュ-スが意外にもNHK地上波のTVで取り上げられていましたね-!
価格はR1が2200000円、R1Mが2950000円どちらも税抜き価格と高価なバイクですね。
ヤマハの営業本部の責任者のコメントは開発コンセプトはズバリモ-タ-スポ-ツ、そしてサ-キット最速だと言う事です。
嘗て国内でも空前のモ-タ-スポ-ツブ-ムがありヒ-ロ-が居た。
若者たちはそれに憧れてバイクを求め空前のバイクブ-ムとなった、我々もその世代の一人・・・・なんて言ってましたね。
そしてまたその時代を再構築したい、ヒ-ロ-を作る為の活動も・・・なんて・・・
これって国内販売の話ですよね?東南アジアのイメ-ジ戦略の旗手としての話を聞いているようで・・・・

確かにR1&R1Mの実販を狙うと言うのではなく引率力としてR25等の販売を伸ばしたいと言う事なのかもしれません。
事実、R25の販売は予想以上に好調で嘗てのレプリカブ-ムがもしかしたらと・・・・。
しかし、世界の主要先進国の大型バイクの販売実績を見るとモ-タ-スポ-ツにそんなに力を注いでいないメ-カ-がトップ。
当然、ホンダ、ヤマハなど日本のメ-カ-は上位に名前を連ねているものの機種はMTとかNCですもんねぇ。
でも・・・まぁしかし・・・ケニ-なんたら氏や和歌山氏のコラムの方が正しく冷静に市場を分析しているように思えますね。
個人的には過激なス-パ-スポ-ツはワクワクするし・・・・喜ばしい事ですが市場は振り向いてくれるのでしょうか・・・・?
ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/
2015.02.19

オイル交換でご来店のS1000RRのお客様。
やっぱ・・・カッコいいですよ。
R1100Sを手放す気は全くないので買い足すならGSX-Rかなと思いつつも心は揺らぎますね(妄想の中の話ですが・・・)
手に入れたら先ず前後の健脚!
一見、直付けに見える(実際は違いますが)フロントのディスクロ-タ-はHP4のホイ-ルに換装しロ-タ-も輝くインナ-にしたい。
フロントのマスタ-はRCS、キャリパ-も変えたいよね~~~~。
などと・・・・妄想が・・・・妄想が・・・・留まるところを知りません・・・・(^^ゞ
ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/
2015.02.11

当店、初登場のKTM RC!!!!
物凄くコンパクト!ウィンドスクリ-ンのデザインも日本人には思いつかないかもしれませんね、斬新です。
カッコイイ!物凄くカッコいい!!
この車格で390ccは走るに決まっていますよね~。
サンデ-サ-キットランなんて200馬力を恐る恐る走らすよりもぜってぇ-に楽しいと思います。
まぁ125のタイヤがマハラジャと言うのが残念ですが、差し引いても素晴らしい~~~~欲しい~~~。
一目ぼれですね(^・^)
2015.01.29

何時もの朝トレコ-スでお見かけするお爺さんの乗った赤いクロスカブ。
以前、お世辞にも綺麗とは言えない鉄カブ70から乗り換えられてると言う話を記事にしましたが・・・
鉄カブの頃はおっさん半キャップヘルに漁師ジャンパ-に長靴と言うスタイルでした。鉄カブの荷台にはブリキの箱・・・みたいな。
しかし、赤いクロスカブに乗り換えてからはヘルメットはOGKのカブト、ジャケットはゴ-ルドウィン(多分)にライディングシュ-ズぽいスニ-カ-と言うスタイリッシュないでたちに変身。
トップケ-スもGIVIですもんね~(^・^)
若返ったと言うか、カッコいいバイクと言う存在はその人のライフスタイルも一変させてしまう力が有るようです。
素敵な事ですね!
おじいちゃん、これからも末長くご安全に!
ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/
2015.01.15

いいないいなと思っているウチにどんどん進化しているS1000RR。
2015年モデルは更に電子制御てんこ盛りに成りましたね。
レ-ス要件もふんだんに取り込まれていて魅力的ですね~♪
ところで2015モデルにはHP4と同じDDC(ダイナミックダンパ-コントロ-ル)が搭載されいます。
またオ-トシフタ-に関してはオ-トブリッピング機能が搭載されていてシフトダウンの際にもクラッチ操作をしなくても良いらしい。
凄いですね~。
因みに、NewS1000RRの試乗レポ-トを丸山浩さんが行なっていますがプロレ-サ-&モ-タ-ジャ-ナリストって肩書きなんですね。
昔、清水国明氏率いるレ-シングチ-ムでGP250クラスを走っていた頃、何度か同じレ-スを走った事が有ります。
余り印象に残るライダ-ではありませんでしたが、別の才能が開花したようですね~^^
その丸山氏がDDCをかなり評価していて、鈴鹿8時間耐久レ-スに使えばかなりの武器に成ると評価していますが・・・・
そうなのかなぁ・・・・。
現在、全日本に参加しているHP4もかなり苦労している様だし・・・・如何なのでしょうかねぇ?
BMWはDDCやグリップヒ-タ-非搭載のモデルを設定しています。
全て搭載の日本仕様は215万円、DDC非搭載仕様は219万円、ただし鍛造アルミホイ-ルが装着されていてハブも一般的なものに成っておりディスクロ-タ-の取り付けも換装可能に成っています。

BMWはコチラをレ-スベ-ス車としているのではないかと・・・・。
片側だけのダンピングコントロ-ルって市街地走行のコンフォ-ト性を考えての事ではないかなぁ~~~と。
まぁ乗ってもいないのに分かりませんけどね。
ああ・・・・欲しい・・・・。