Home > 4月, 2022

2022.04.30

月末で週末・・・

月末で週末、4月も今日が最終日ですが良い天気に成りました^^ 風は少し冷たいですね。

朝からバイクも多くて世間はGWなんだなぁと羨ましく思ってます。

GWという事で皆さん出掛けているのか何時もの朝トレコ-スは人影も少なくのんびりした感じです。

今日は視界もスッキリですね!何処か行きたいなあ・・・・。

IRCGP210 to ジェベル250

昔はOFFタイヤの交換依頼もかなりありましたがここ最近は殆どありません。

まぁOFFに乗られているライダ-さんはご自分でタイヤ交換される方が多いと思います。OFFを走られる方にとってある意味必要にして不可欠なスキルと言えるかもしれません。

なので当店をご利用に成るOFFバイクのタイヤ交換はGP210の様にON向けの銘柄が殆どですね^^

お客様もOFFを走ることは無いという事でDLとBSそしてIRCの見積もりを差し上げてGP210をご選択。

正解だと思います。価格も安く能力的にはお値段以上ですもんね。

つか他の2メ-カ-の競合品と比較しても総合的なパフォ-マンスではIRCが優れるのではないかと思います。(個人的見解です)

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

4月最終日

4月も終わりですね、北九州は現在曇りですがこれから晴れてくるようです。

以降GWは晴れマ-クが並んでおります^^

ところで自動車関連の会社はディ-ラ-等の販売会社を除いて10連休以上と言うところが多い様です。

部品等の調達が遅延しており仕事が出来ないらしく昨日来られたお客さんも超連休と仰ってました・・・することないなぁ的な。

COV19にウクライナ問題は日本に大きな影を落としている・・・COV19は兎も角一日も早く平和が訪れますように。

2022.04.29

POWER GP to R1200RS

常連のお客様ですが単身赴任から解放され無事に北九州に戻ってこられました^^

赴任先では赴任地専用バイクを購入されていたようですが戻るにあたって手放すつもりが持って帰ってしまったと。

格納場所の整理でてんやわんやだって仰ってました。にしても・・・

オ-ナ-さんのR1200RSは細かいところまで手を入れていて絶妙なバランスで仕上げられていてSTDのR1200RSとかなり異なる印象です。

カッコ良いのですよ微妙な位置関係の変更でこんなに変わるとは・・・歯で印象は変わるのよ・・・歯で・・・みたいな。

まぁ白い歯と比較するのは何ですが(^^;

スポ-ティ-な走りにも適応するしロングツ-リングも全然楽だしオ-ルマイティ-なバイクだと評価されています。

昔々はGSX-R1000に乗られていましたがもう戻れんと。

そういえば昔からの仲間と申しますか元チ-ムの関係者も最近次々にR1200Rや1250Rに乗り換えていて皆さん良いバイクだと言ってます。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

今日からGW

今日からGW突入ですね~、休みの長い会社は11連休とも聞きますが羨ましいお話ですね。

しかし初日は雨に成りました。

ところで一昨年も去年もGWはCOV19の影響でウルトラ暇だったので今年はカレンダ-通りに休もうかと思っていましたが色々とご予約を頂き忙しいGWに成りそうです。

GWは義父母の命日にあたるので一日は休みを頂いてお墓参りに行っているのですが今年はそうもいかないため昨日半休を取って宗像の霊園に。

何時もはとんぼ返りですがたまにはという事で福津市で有名な天婦羅屋によって帰りました^^

福岡の天婦羅屋と言えば「ひらお」が有名ですが個人的には「たんらや」が好みです。

だるまやの無料イカの塩辛がメッチャ美味しいのです♪ がしかし有料に成ってました(^^;

有料で全く構わないのですが小皿で50円・・・それも構いませんが・・・量がなんとも・・・一口サイズ。

ちょっと残念でしたが久しぶりに食べたたからやの天婦羅はやっぱ美味しかったなぁ。

にしても出先の美味しものを食べて帰るだけでちょっとしたドライブ気分になれるのは良いですね。

帰りは後部座席でうたたね・・・我が家のGWは終了です。

2022.04.28

ん?月末やん・・・

今日も緑眩しい何時もの朝トレコ-ス。今日は視界もスッキリですね^^

ところでハイペ-スウォ-キングをしつつふと気が付くと・・・今日は木曜日。明日は金曜日だけど祝日やんか!

あらら~今日は月末やんか!!と気が付いて慌てて支払い準備をして銀行へ・・・行ったのは良いけど振込用紙の書き違いでやり直し。

何かですねぇ・・・修正できるようにしてほしい。

因みに本日は所用で午後から休業に成ります。宜しくお願い致します<(_ _)>

CUP2 to YZFR1

これまでPOWER RS、 POWER GPとハイスポ-ツセグメントをチョイスされてきたお客様。

今回はワンランクアップのCUP2をチョィス。

サ-キット走行会に参加されることも多い様で昨年はSPA直入を年間で200LAP走られたようです。

CUP2はストリ-トでもそれなりに楽しめるしこのセグメントの中ではコンフォ-ト性も良い方です。

無論本来のパフォ-マンスはサ-キツトでこそ発揮できるタイヤではありますが。

因みにCUP2の推奨空気圧をお伝えしたらビックリされていましたがサ-キットでもストリ-トでも適正空気圧は大きな差はありません。

タイヤ温度が30℃上昇したとして内圧は10%ほどしか上がらない訳ですからねぇ。

CUP2をフロント250kpa リア290kpaでプル-ビンググラウンドで試走したことが有りますが・・・こりゃああきまへん・・・ですね。

またCUP2のパフォ-マンスを享受するにはある程度積極的なライディングが必要です。なのでROAD6等と比較すればとっても疲れるタイヤでもあります(^^; 比較するなよって話ではありますが・・・。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.04.27

霧にむせぶ・・・

外気温18℃ 湿度81%・・・・まっちろけです(^^;

オ-トポリスの白い悪魔ほどではありませんが視界はかなり悪そうですね~。

運転される方はご注意を! ご安全に!!

アナキ-アドベンチャ- to モトグッチV85TT

常連のお客様ですが一貫してビックアドベンチャ-モデルに乗られています。

私の知る限りではBMWそしてHONDA今回はモトグッチと乗り継がれています。因みにV85TTのタイヤ交換は初めてです。

ご指名はアナキ-アドベンチャ-、長らく欠品していましたが突然BOは解消されましたね。謎ですが。

モトグッチのシャフトドライブはV7もそうですが中々面倒です。まぁ面倒というよりコツがいると申しますか・・・。

何方にしても時間は掛かりますね。まぁヤマハのス-パ-テネレに比べれば楽なほうではあります。

因みにディ-ラ-さんのタイヤ交換工賃を伺ってビックリポン(;’∀’) 工数と言う点では高額になるのは分かりますがにしてもお高い。

ところで見た目は重量感がバリ漂っているV85TTですがオ-ナ-さんに言わせると軽いんですよ~みたいな。

へぇ~軽いんだと思って搬入しましたが重いし(^^;

何々と比較してという話ではありますが・・・軽量とは言えないのではないかな~と思います。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.04.26

今日は大雨に成るようです・・・

早朝はまだ雨は降っていませんでしたが先ほどから降り出しました。

この雨はお昼ごろにかけて大雨に成るようです。いやいや大雨という言葉は非常に怖いですね・・・・。

ところでディ-ラ-さんからタイヤ交換20%割引のDMを頂きました(^^; なんか妙な感じですね。

今日も一日ご安全に!

Next »