Home > 12月, 2022

2022.12.31

2022年が暮れて行く

2022年最後の夕暮れ、、、さようなら。

2022.12.29

お餅〜

何時も当店をご利用いただいております和菓子屋さん蛸松月さんに注文していたお餅が届きましたー!

美味しいお雑煮が楽しみです〜^_^

2022.12.28

仕事納め

今年は昨年より一日早い仕事納め。まぁ仕事もないしお預かりも無いので・・・・。

大掃除も何となく終わりましたので閉店いたします。

今年はかなり暇な一年でした、ピ-クに忙しかったあの頃に戻りたいとは思いませんがもう少し忙しく成らないとやばいっすねぇ。

BSさんも来年は新商品は何もないと仰ってましたしMICHELINさんも予定が大きく遅れている様だし来年も厳しそうですね。

OHLINSとナイトロンの納期が正常に戻ってくれないとまずいっす・・・その辺りも解消して欲しいです・・・ほんとに。

あ~今年も暮れていきますねぇ。皆様、今年もお世話に成りました、良いお年をお迎えください(^^)/

α14 to CBR250RR

群馬からご来店のお客様^^ 事前にご予約頂いていたα14のお替りです。つかこれしか選択肢が有りません・・・。

ところで群馬からと言っても元々北九州出身で学生の頃からのお客様です。

二輪四輪自動車関連メ-カ-に就職されて最初は栃木にに赴任、その後移動に成って現在は群馬勤務のようです。

にして東京から北九州までフェリ-だとは言えこの季節バイクで帰省は若いから出来る事ですよね~。

群馬では休みの日はバイクに乗るか釣りに行くかって生活の様ですが250kmから300km距離を走って釣り場に行ってるようですが・・・

ヤズ一尾とか坊主とか・・・心が折れますよね(^^; 釣りに関しては九州って恵まれていますよね~。

バイクにしても阿蘇や九重も近いし山口県も中々ですからねぇ。

群馬かぁ~群サイとか猿ヶ京とか懐かしくも有りますね~くまさんが出るのがこわいですけどね~。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.12.27

通院日

何時もの朝トレコ-スは粘っていた紅葉も散ってしまいました。足立山麓も彩を失って寂しくなりました。ところで・・・

今日は今年最後の整形外科の通院日。中々完治しない膝ですが今年最後の一本行っとく💉・・・ですね~。

まぁ年末年始を少しでも楽に過ごしたいですもんね~。でも・・・行きたくね-の-。

M1100EVO マルゾッキ健脚

今回3度目に成るM1100EVOのフロントフォ-クの再健脚、前回の健脚から約2年でフォ-クのオイル滲みが発生。

マルゾッキのフォ-クシ-ルはSKF製が採用されている場合が多く・・・。

摺動抵抗が少ないというのがSKFの売りですがその性能と引き換えにオイル漏れが発生しやすい・・・ような気がします。

代替品がほぼ無く止むを得ずSKFを使用しています。まぁ結構も持つことも有るのである意味運的なところもあると思いますが。

ところで今回の作業中、ステアリングヘッドにスリングベルトを掛けてリフタ-で吊っていたところステムシャフトのクランプボルトがしっかり締まっていなかったようで作業中にズルっと(>_<)

たまたまフォ-クの突き出しを調整していたので挟まれませんでしたが・・・いやぁフォ-クの下に居たらと考えるとぞっとしました。

因みにステアリングヘッドとステムシャフトをクランプしているM8のキャップボルトは締結が大変ですね~。

余りにタイトで工具が掛かりません(^^;

キ-ボックスが邪魔してるんですよね~。ハンドルストッパ-を取り除きハンドルの切れ角を増してSSTで締結。

因みにもし下敷きになっていたら人知れず発見された時には・・・・怖っ!最低でも携帯持って作業したほうが良さそうですね。

今回は事なきを得ましたが・・・・何か対策を考えないといけません。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

あと5日・・・

2022年もあと僅かカウントダウンに入りましたね~。色々と大変な3年間でしたが2023年はどの様な一年に成るのでしょう。

ところで昨日の休みは一日中イチケイのカラスを見てましたけど面白いですよね~、新年早々スペシャルドラマも有るようで楽しみです。

スペシャルは劇場版に繋げている様ですね。

さて今年の営業日もあと日に成りました、今年は年越しのチェックインも無いので早めに休みに入ります^^

つ-ても自宅の大掃除を手伝わされるだけですけどね・・・(^^;

2022.12.25

GPX DEMON GR200R Dacorsa2

タイのメ-カ-GPXが生産する200cc単気筒ス-パ-スポ-ツモデル、デ-モンGR200Rデコルサ2。

2023年モデルは2バルブから4バルブに変更されパワ-も19.4ps。車重が155kgというのがちょっと重いかもとは思いますが・・・

CBR250Rの車重が161kgですからまぁまぁって感じですかね?スタイルは今時のどれも似たような感じではありますね。

価格は539000円、2019年のCBR250Rが498960円だったので安いという訳でもありませんね・・・知らんけど(^^;

でもこの辺りのクラスの普及が肝ですよね~。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

メリ-クリスマス🎄

メリ-クリスマス(^^)/ 現在小雨が降っていますがこれから晴れてくるようですね。

昨日のイブは如何でしたか?チキンにワインって感じでしょうか。そう言えば近くにオ-プンしたケッンタッキ-フライドチキン・・・

大混雑でしたね~。さて今年も残すところあと6日、一週間を切りましたね~。

2022.12.24

寒い寒い・・・

何時もの朝トレコ-ス、山手の住宅の屋根にはまだ雪が残ってますね~。

いやいや今日もホント寒いです。貫山方面は今もかなり雪が降っている様です。

ところでバイク関連ショップさん、今年は年末年始のお休みが長い傾向に有りますね。当店は年内は28日の午前中まで営業です。

年始は1月3日からの営業に成ります。何もなければ・・・ですが。

Next »