Home > 2月, 2017

2017.02.28

今日から出張~

でわでわ行ってまいります。

本日から3月2日まで臨時休業です。3月3日より通常営業となりますので宜しくお願い致します。

POWER RS to MT07

健脚完了のご連絡を差し上げたところ・・・・やっぱタイヤも追加で交換願いますと。

何でも財務省から特別補正予算が承認された模様で・・・・(^^;

何と申しますか国家とは多くの家庭の集合体・・・・言い換えれば家庭は小さな国なのかもしれませんねぇ。

国家元首が女性と云うのは最近では普通に成ってきましたけど、小さな国、家庭の首長は今も昔も女性なのであります・・・よね(;’∀’)

それは兎も角、お勧めのタイヤと問われると現時点ではPOWER RSという事に成りますが・・・・。

ハイグリップタイヤと言う印象が強くPSS EVOの後継と言っても間違いでもなく、しかしMICHELINはPOWER3の後継と言っている訳は・・・・恐らく・・・・

トラック要件15%公道要件85%とする開発指標がPOWER3の後継とする所以だと思います。

しかしトラック要件15%はPOWER RSのカテゴリ-を示すもので実際のトラック能力はPSS EVOを凌ぎます。

また公道におけるパフォ-マンスもMICHELINのト-タルパフォ-マンスという理念を基盤とした安全性・耐久性そして操縦する楽しさを担保。

ライダ-の働きかけに応じた臨機応変な特性は幅広い機種とのマッチングという面でも機能しています。

今までにない独特のフィ-リングを是非体感して頂きたいとの思いから・・・やっぱ一押しなんですよ!

公道でこそPOWER RSのパフォ-マンスが遺憾なく発揮される、それが公道要件85%の意味だと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.02.27

明日から出張

今日は良い天気ですね-!寒いけど・・・・。

明日2月28日から3月2日まで茨城県に出張ですが・・・3月2日は雪マ-クは消えましたが雨の模様。

嫌ですね~、そう言えばアナキ-ワイルドの時も雨でした。誰だ!雨男は!!

因みに3月3日から通常営業です。宜しくお願い致します。

ガンコ-ト

現在、健脚作業を鋭意進行中のSRX-6

フロントフォ-クのアウタ-チュ-ブをクロ-ムチックなシルバ-にガンコ-ト。

外注先のク-テックさんにクロ-ム風の・・・なんてお願いしたら・・・・。

だったらバフの方が良くないですか?みたいな・・・そう言われるとそ-なんですが。

磨きではなく塗装のシルバ-の風合いが良いと言うお客様のご要望なので宜しく。

しかしクロ-ムチックと言うのは中々ニュアンスが・・・・難しいなぁ・・・・なんて言ってましたけど。

仕上がりは抜群!流石プロですね!! 塗装のプロフェッショナルは数あれど技術もさることながらセンスの切れが違いますね。

なんとも言えない風合いと言うか表現しがたいシルバ-ですね。

因みにガンコ-トの表面強度は高くプラハンでシバいた位では傷一つつかないそうです。

じゃ~試してみるかな~~~・・・・やっぱ止めておきます(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.02.26

広島お好み焼き

妙見川の梅も8分咲きですね~♪ 例年は妙見川の梅がはらはらと散るころ足立山麓のソメイヨシノの開花が始まります。もうすぐですね^^

ところで広島からご来店のお客様から広島お好み焼きのお土産を頂きました♪

粉もの好きのかみさんと長女がウンメぇ~~~なんてペロっと。

勿論、私も頂きましたがとても美味しゅうございました!有難うございました(^^)/

 

MT07健脚完了

広島からご来店のお客様です^^

フロントフォ-クはモディファイ&OHLINSのフォ-クスプリングを装填。

走行距離は少ないのですがインナ-チュ-ブには若干浮き錆がありました、研磨で問題なく修正完了。

設定はSTDのスプリングと比較してレ-トが少し高いので油面やフォ-クオイルの粘度も変更。

まぁ何度もやっているのでデ-タ-は揃っているのでちゃちゃっと完了。

フロントに関しては調整機能が無いので基本設定そのものが肝心要、安心してくださいバッチリですから(^^♪

リアはリンク周りのチェックは当然ですが、ア-ムも合わせてチェック。しかしMT07のリンクア-ムを解くのは結構手間が掛かりますねぇ・・・。

クリ-ンナップとグリスアップ、そしてこがねのOHLINSを装填。

因みにOHLINSのフォ-クスプリングを装填すると若干フロントが高くなるのでディメンジョンも補正します。

前後のセットアップを完了し・・・・

最後は何時もの様に・・・・ちょっと離れて最後の目視チェック(これとても大切です)

MT07前後健脚完了です!ご安全に!!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.02.25

撮り忘れました・・・(;’∀’)

午前中、あまりにバタバタしていたのでお客様の画像を取り忘れてしまいました・・・・。

当店では稀なダンロップのαシリ-ズだったのにちょっと残念です・・・フラワ-田さん、申し訳御座いません。

因みに当店のタイヤチョイスは何よりもお客様のご指名最優先です。

ミシュランのディラ-でありバトラックスショップでもありますが、各メ-カ-さんはそれぞれ独自のテクノロジ-で素晴らしい製品をリリ-スされています。

知る限りの解説をさせていただきご相談に応じさせていただいております。

只、こりゃ絶対アカンと言うタイヤもありますので・・・その場合は御引止めさせていただいております。

あなかしこ・・・。

春の夕空

陽の帰る場所も変わり、夕空も春を思わせる彩に成りましたね。

つ-てもまだ寒いけど・・・出張も明後日からに成りますが関東甲信越は雪が降るかもだって・・・(;’∀’)

んん~~・・・・嫌ですね・・・・。

R1200ST健脚完了

R1200ST適応のOHLINSは既にドロップしておりますが、今回は前後OHLINSのO/Hとセットアップを承りました。

つい最近、同型のR1200STにナイトロンを装着したばかりですが・・・・

ナイトロンは現行の最新モデルと言う事もあり換装時のネガを確りつぶして居ます。

R1200STの場合、リアショックアブソ-バ-は兎も角もフロントショックアブソ-バ-の交換はスペ-スがややサイズの大きいOHLINSについては少々狭いため干渉する箇所が有ったり減衰調整のノブがとても回し難いとか・・・・

その為、装着にはちょっとした要領が必要です、更にセットアップは仮組を繰り返さないと成らないとか・・・

ナイトロンはその点については改善されていますね・・・つかショックアブソ-バ-そのものが細身です。

成るほどレギュラ-品ではなくセミオ-ダ-扱いの訳が分かりりました、要加工とも但し書きが有ったりもしますが。

ショツクアブソ-バ-の能力と言う点ではOHLINSはOHLINSでありますが、後発モデルのナイトロンの方が初期作動性はやや良い様な気がしますね。

まぁテレパラレバ-の装着後の作動チェックは恐らくウチの方法は超独特だと思いますが・・・・

ナイトロンとの違いは確かにあります。

フロント・リア共にア-ム周りのメンテナンスを含むのはウチの常識ではありますが・・・BMWは特に必須だと思います。

システム自体が他社とは違うので・・・チェックは肝心要ですね。

今回、ちょっとばかり手間はかかりましたが、わざわざ大阪からお越し頂いたお客様でもあるし美味しいバ-ムク-ヘンと焼酎までお土産も頂いて・・・・そりゃあもう追加料金は無しでモ-マンタイ^^

R1200ST健脚完了です!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

2017.02.24

寒緋桜

何時もの朝トレコ-ス沿いの寒緋桜も花が開き始めましたね~♪

ところで今日の予報は晴れ・・・の筈ですが朝はみぞれ、今は霧雨が舞ってますねぇ・・・。

今日の予約を前倒しで昨日お越しになったお客様は正解でしたね!

一歩一歩春に近づいてはいるのですが・・・行ったり来たりですねえ。

Next »