2022.10.26

ワンちゃんと行ける居酒屋さん

昨日の夕空、山の向こうに雲の山が有るような・・・中々の景色でした^^

ところで昨晩はショップの近くにあるワンちゃんと行ける居酒屋さんに行きました。

ワンちゃんがいましたね~とても大人しくて行儀の良い柴犬ちゃん、ウチの拍はとても無理ですね・・・・

多分・・・吠えまくるので無理でしょう(^^; きなこだけ連れて行くのも拍が可哀そうだしやっぱ無理かな~・・・。

2022.10.25

長野緑地

昨日は春以来久しぶり長野緑地へワンコ達を連れて散歩に行きました^^

暑かったり寒かったりと寒暖差の大きい今日この頃ですが昨日は気温はそんなに低くないものの風が冷たかったですね~。

ワンコ達も元気いっぱいでしたけど緑地の奥にある幼稚園に一目散に駆けて行って入り口の前でワクワクしてました。

多分先日の旅行の記憶というか何というか今日もお泊りだ~なんて勘違いしたのでしょうね・・・(^^;

やっぱり旅行は楽しいと感じているのでしょうね~^^

2022.10.20

お宿小笠原

年に一度の家族旅行^^ ペットと泊まれる阿蘇のお宿です。到着した日は大雨でしたが翌日は晴天。

きなこはもうすぐ14歳、小次郎と拍は10歳。何時もは寝てばかりいるきなこですがこの日は大はしゃぎ!

ワンコも旅行は嬉しいのでしょうね。

ドックランでも走り回り、食欲ももりもり♪ 今年の夏に脳梗塞を患ったというのが嘘の様に元気いっぱい(^-^)

遊びまわるきなこたちを見ながらあと何回連れてくることが出来るのかなんてふと思ったり・・・・。

にしても阿蘇の大自然はワンコ達にパワ-をくれるのかも知れませんねぇ。

勿論、小次郎もくつろいでいて部屋の中でウロウロしてました。鳥なのに飛ばない・・・・(^^;

来年もそして再来年も元気で小笠原に泊まろうね!

2022.09.23

秋の夕陽

秋の夕陽に~照山紅葉~とはまだまだ行きませんが陽の入る位置もやや南側に移り季節が秋であることを告げていますね^^

ところで我が家の賢者である小次郎が10歳に成りました。

一昔前までは鳥に感情は無いと多くの学者が言ってましたが近年では研究が進みヨ-ム等は人間の5歳程度の知能が有るとされています。

野鳥のシジュウガラも言葉を持つことが証明されていて会話も成り立っているとか。凄いですよね。

小次郎の行動を見ていても知能はが有ることは間違いありません^^  めっちゃずる賢いというか頭いいですもんね~。

長生きしてね!

2022.06.14

きなこ

天気予報では小雨に成っていますが・・・ジャンジャン降りですね―。

ところで緊急入院から約一週間で退院できたきなこですが、獣医師から最悪の事も考えておいてくださいと言われてました。

病名は脳梗塞。

多分様子がおかしいと感じていた頃から病状が進んでいたのかも知れません。

眼振がひどく起き上がれない状態でしたが仮退院から日ごとに症状は改善しかなり元気に成りました。

僅かに傾頭の後遺症が残っていますがコチラも一月ほどで改善する期待出来るとの事でした。頑張ったねきなこ。

治療費はもう大変ですが最近の獣医学も目覚ましい進歩を遂げている様です。一昔前だったら助からなかったかもしれません。

きなこ13才、頑張って長生きしようね^^

2022.06.04

週末ですね

週末ですね~、今度の連休は久しぶりに釣り遠征をと考えていましたが・・・・

予感は当たるというかきなこの具合が急に悪くなり遠征も中止です。加齢から来るのか分かりませんが今までにない症状で心配です。

2022.06.03

きなこ13才

保護された後、誰にも懐くことが無く引き取り手が無かったきなこですがカミさんにだけは懐いてウチに来ることに成りました。

あれから6年、きなこも13才に成りましたが近頃はぼ~ッとしていることが屡々あります・・・歳の為でしょうねぇ。

それを見ていると胸が締め付けられるような思いに成ります。

オカメインコの小次郎はきなこが大好きなようできなこの耳元でミッキ-マウスの曲を歌ってますがきなこは迷惑そうです(^^;

今日の朝も目もうつろでぼ~っと一点を見つめてましたが暫くするとはっとしたように私に気づいてとぼとぼと寄って来ましたが。

心配です・・・もっともっと長生きしてほしいなぁ。

2022.04.19

花曇り

昨日は花曇りの一日でしたね。拍ときなこを連れてちょっと足を延ばして何時もの緑地にお散歩に^^

公園に蓮華の花が沢山咲いていましたが田んぼ以外にも咲くのですね~。

小川にはカモのつがいが居たり小さなシジミチョウが群れていたり春爛漫でした。ワンコ達も草の上を歩くのが楽しいようでご機嫌さんでした。

暑くもなく寒くもなく丁度良い気候が長く続くと良いのですが4月も終盤・・・・もうすぐ終わってしまいますね~。

やっぱり春が最高ですね♪

2022.04.08

鷹に成りたい^^

NHKの番組でミサゴ(ウオタカ)が海面近くの魚を捕獲するシ-ンを真剣に見入っている小次郎(^^;

なんか反応してます。

まぁウオタカ見てカッケェ-!オラもウオタカの様に大空を舞って電光石火の狩りをしたい・・・と思っているのかどうか分かりませんが。

確かにシルエットは少し似ているかもしれませんねぇ。でもねとちょっとドジなオカメインコが愛嬌が有っていいと思うぞ~。

鷹の暮らしは厳しいと思う・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.03.23

つくしんぼ^^

連休はあまり良い天気ではありませんでしたが少し晴れ間が出たタイミングでワンコの散歩。

祭日でしかも子供たちは春休みという事もあって公園は賑わっていました^^

小さなタモを持った親子が公園内の小川で何かをすくっていました・・・見てみるとモエビやタナゴそしてハゼなど捕まえていました。

ヤゴを見てビビる子供とか・・・何だか昔の風景を眺めている様でのんびり出来ましたね~。

土手にはつくしんぼが伸びて春爛漫って感じです。

親子でつくしんぼを摘んでいる家族もいましたが食べるのですかねぇ?和え物とか天婦羅とか卵とじなんか美味しいですがあく抜きを確りしないと・・・・若いお母さんたちは知ってるのでしょうか?

まぁ今どきはSNSが有るから大丈夫なのでしょうね。

因みにこの日の翌日・・・つまり昨日ですが朝から親知らずが痛み出しお休みしました。

いやいや歯痛なんて久しぶりですが何もない事が幸せなんだ~・・・・・と思いました(^^;

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »