2024.05.09

薔薇

昨日の夕暮れは何だか冬の様でしたね~。確かに寒かった・・・自宅も暖房スイッチONでしたよ。

ところで何時もの朝トレコ-スで知り合ったワン友さんというか何というか。

とても気さくな老夫婦で旦那様は先生と呼ばれているようで元歯科大学の教授をされていた様です。

その方の自宅の庭に咲いた薔薇の花を奥様がショップまで届けてくれました^^ まぁねショップには似合わないので自宅に持ち帰りました。

へへっ小次郎が興味津々ですよ。 食べられませんからね^^

2024.04.24

確り雨やん・・・

天気予報ではこれから晴れるとしてますが確り雨降ってますよね~。

ところで先日の休みは久々にワンコとインコを連れて阿蘇に行って来ましたが何とか雨は避けられました^^

予報は雨でしたけどラッキ-でした。

温泉はやっぱりいいですよね~、宿と言えば食事も楽しみの一つと言うか何といっても朝食が楽しみ♪

珀もきなこも超ウキウキ(*’▽’) 歩き方が全然違ってもうルンルンなのが分かります。11歳と15歳ですから出来るだけ旅行の機会を増やしたいと思いますよ。

今度は秋かな。

2024.03.03

黄昏小次郎・・・

夕陽を眺めながら故郷オ-ストラリアの大地を思い出しているのでしょうか・・・。

つか小次郎は日本生まれの黒原育ちですけど(^^;まぁDNAの中に刻まれた記憶って感じですかね?

2024.02.15

長野緑地公園

長野と言っても小倉南区にある公園ですけど、良い所なんですよね~。春に成ったら通っているワンコのお散歩コ-ス^^

今年は暖かいし少し早めのシ-ズンイン♪

出向いた日は祭日ということも有ってワンコ達を散歩させている方も多くて・・・拍はビビりまくり・・・(^^;

何時もは平日なので他のワンコは殆ど居ないので我が物顔で走り回っていますが。

ゴ-ルデンやハスキ-の大型犬に超怯んでました。私の脚の間にはまり込んで一応吠えてました・・・(;’∀’)

とても気持ちのいい公園、リアル春の小川♪ 春が来たような気になりますね・・・。

2023.12.13

阿蘇の宿

半年前にやっと予約が取れて約一年振りに阿蘇のお宿に・・・しかし二日間共に雨でした~(^^;

ワンコも小鳥もOKなお宿、ドックランを楽しみにしていましたが残念ながら叶いませんでしたね。

それでもお宿では超ハイテンションなワンコ達、まぁこんなに喜んでくれるのであれば雨でも来た甲斐があるというものです。

今回の料理は囲炉裏で焼肉^^ 雨が降り続く景色を見ながら家族団らん食事をするのも良いものです。

久しぶりの日本酒も美味しゅうございました。雨のお陰でやることないので温泉三昧、それもまた楽しからずや^^

2023.12.11

阿蘇、、、

久しぶりの阿蘇なのに残念ながら雨ですネ、、、。

2023.04.19

汗ばむ陽気^^

昨日はまるで夏のような陽気でしたね~、Tシャツ一枚でも汗ばむ気温。春蝉も一斉に鳴きだして足立山麓はまるで夏(*’▽’)

拍ときなこもこの陽気が嬉しいようで14歳のきなこが走ってました^^

やっぱり動物も人も温かい方が嬉しいですよね~(*’▽’)

2023.03.09

長野緑地公園^^

小倉南区の長野緑地公園に久しぶりに行って来ましたがすっかり春ですね~。

春の小川はさらさら行くよ~エビやメダカや小ブナの群れに~今日も一日日向で泳ぎ~遊べ遊べと囁きながら~ってそのまんま^^

梅は散り始めていましたが菜の花が咲き乱れピンクと緑と黄色のコントラストが春だな~。

拍もきなこも長野緑地に来るとテンション爆上がりで走り回っています・・・膝が痛くてついていくのがやっとこせ(^^;

でもやっぱ春はいいなぁ。ずっとこのままでいいのに。

2023.03.08

葛原八幡神社

葛原八幡神社は自宅から車で10分程度の場所ですが長い間小倉に住んでいるのに行ったことが有りませんでした。

何時もの朝トレコ-スで知り合った方から葛原八幡神社にはワンコのお守りが有ると聞いて始めって言ってみました。

厳かな境内は映画のロケにでも使えそうな趣で広い境内には八幡神社と天満宮の二つが有ります。

天満宮は勉学の神様、八幡神社は和気清麻呂伝承の地で動物のお守りの他にも健脚というお守りも有りました^^

境内には池もあり亀が沢山いましたね~、すぐ近くなのに何だか遠くに来た様な・・・・。

知らなかったなぁ、葛原八幡神社。

2023.02.14

バレンタインデ-

今日はバレンタインデ-ですね~、そわそわしている男子も多いでしょうね^^

まぁ私には何の関係も有りませんが・・・でもね2月14日はウチのワンコ珀の誕生日。新しいボ-ルをプレゼントする予定です(^^)/

もう10歳、あれから10年かぁ・・・・早いなあ。

Next »