Home > 12月, 2021

2021.12.30

年越しチェックイン

毎年、1台から2台当店で年を越すバイクが恒例となっていますが昨年はMVアグスタが年越しされました^^

今年は価格超高騰中のSR400ファイナルエディションがチェックイン。

オ-ナ-さんは古いお客様でハンガリ-に赴任中も時々ご来店に成られていましたが現在は三重県在住。

北九州が地元なので帰省のついでにバイクだけチェックイン。

正月明けは一旦三重に戻られて改めてお迎えにこられる予定です。COV19もこのまま大人しくしていくれたら良いのですが。

遠隔地のお客様が多いので今回のコロナ禍はロケットランチャの直撃を受けたような・・・衝撃ですね(^^;

ほんなこて初詣は疫病退散!無病息災、商売繁盛を神社の大鈴を鳴り響かせて願ってまいりたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.12.29

仕事納め

2021年は雨の仕事納めに成りましたね。

大掃除もやっつけで何とか掃除はしましたって感じで兎も角も終了。

昨年末は業績の悪化でカレンダ-も作らないと判断したブリヂストンさんも今年は例年通りレ-シングカレンダ-を制作。

SF映画の中に紛れ込んでしまったような想像しがたい2年に成りましたが人って慣れてくるものですね。

世の中、一変してしまいましたもんねぇ・・・・。

そんな悪夢の2年間が終わり新しい年が幕を開けますが願わくば穏やかな日常が戻ってくることを願わずにはいられません。

年末年始は本日より新年1月3日まで休業です。4日より通常営業に成ります。

今年も大変お世話に成りました、良いお年をお迎えくださ~い!来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

やらかした・・・

SNSに流れてきたCM、アウトドア用超高輝度ライト・・・・

CMではまるでアメリカの兵隊さんが使用している様な物凄い明るさで真っ暗な山の中がまるで昼間の様に照らされる!

これは凄い!1個だと4000円、2個買うと6000円だったので自宅用にもと2個発注。

でもって届いたものは・・・普通の明るさ。ホ-ムセンタ-だったら多分2000円以下の懐中電灯でした(;’∀’)

何時も通販で失敗しているのになぁ、でもあの動画って完全に誇大広告で違法じゃないの?って思ったりしますが・・・。

微妙なとこついてるのですよね・・・価格とか一応点灯するし・・・捉え方はそれぞれ何て逃げ道が有ったりしそうですね。

くっそぉ~腹たつのり(>_<)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.12.28

年末年始のお知らせ

いやいや中々大掃除は進みませんが店内は何とか終了(やっつけですけど)。

年内の営業は明日29日までになります、新年は1月4日から通常営業いたします。

今年も終わりますね・・・なんかもうこれと言った盛り上がりもなく感染状況に一喜一憂した一年だったような・・・。

ところで感染者数が落ち着いて来た初秋、久々に温泉にでも行こうと宿を検索しましたが全滅(T_T)

馴染みのお宿は何処も予約で一杯。なんかねぇ温泉入りたかったなあ・・・・。

温泉大浴場!否!! これからはSPA ビッグバスと呼んでください!!なんて叫びたかった・・・残念(;’∀’)

 

曇り空

何時もの朝トレコ-スは昨日の寒さも幾分緩み行きかう人も多かった^^

今日は仕事納めと言う方も多いと思いますが製鉄関係の工場に年末も年始もない!ってな感じで煙がもくもく上がってます。

お疲れ様です。

今日はこれから銀行に行って戻って大掃除の予定ですが気持ちはあるけど手が進みませんねえ。棚卸は来年でもええかな・・・。

大掃除も明日でエエかな・・・(^^;

YZF R1 健脚完了

ほぼサ-キツト走行オンリ-のお客様、やや早めに再健脚のご用命を承りました。

フロントフォ-クに関しては本当はレ-トも変更したいところですが今回は更に仕様変更を行って少しでもストロ-ク感が出るようにとなんやかんや・・・。

OHLINSのチャ-トを参考にしましたが創輝の時代はそっくりでしたもんね~(^^;

施工後にチェックした限りでは前回の仕様よりもストロ-ク感は出ていると思います、STDは手押しじゃリジットの様ですもんね。

リアのOHLINSはO/Hを実施したうえでリ・アジャスティング。

しかし、リンク周りは当たりが強くリンクリレ-のフレ-ム側のカラ-が固着して抜き取るのに四苦八苦・・・・。

YAMAHAさんの考える構造にも問題があると思います、確かにセンタ-は普通に出しやすいと思いますがトラブった後の対処は物凄く面倒です。

どげして抜きまっしょう・・・的な。ここは改善の余地が有るのでないかと。同じ構造を与えられた機種は結構ありますもんね。

現在は知りませんけど。

タイヤのロ-テ-ションも組み替えてヌYZF R1健脚完了です!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.12.26

ダンロップ 価格改定

やはりというかダンロップさんも3月1日出荷分より平均で10%の値上げを正式に発表しました。

10%は大きいですよね~。

サスペンション関係も価格改定の動きが有りますが納期との関係で何を区切りとするのか難しそうですね・・・・。

小雪・・・

何時もの朝トレコ-スは小雪が舞い風も強くて寒い寒い・・・(>_<)

流石に人影もなく静かなものでした。

皿倉山も雪が降っている様ですが南区側の抜き方面はかなり降っている様ですね・・・積もるのでしょうか?

真夏は冬の方がましだなんて思ったりしますが真冬に成ると夏の方がましだと思ってしまう。勝手ですよねぇ(^^;

それにしてもこんなに寒い中ハ-レ-は走っている。凄かぁ~。

クリスマスプレゼント^^

長らくお待たせしていたS1000RR用のFGRTフロントフォ-ク、狙いすましたようにクリスマス当日に到着。

スウエ-デンからのクリスマスプレゼントですね~って有償ですけど(^^;

これからエア-抜きなどの初期メンテナンスを行って取り付けは年明け早々に成りそうです。

ところでS1000RRの純正フロントフォ-クはマルゾッキの極太45パイですが剛性が高過ぎて操作しづらいと感じていましたがOHLINSの43パイに置き換えるととてもしなやかでステア特性もナチュラルになります。

好みの違いという事もあるかもしれませんが・・・ロ-ドレ-ス等では殆どが43パイのOHLINSに置き換えられています。

スタンダ-ドは何故45パイなのか?

その理由は分かりませんがマルゾッキを採用しているドカティも同じですから何かメリットは有るのでしょうね。

がしかし個人的には絶対に43パイを支持します^^

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.12.25

イブの夕食🎄

子供たちが小さい頃はそれなりに飾りつけなどをしてクリスマスイブっぽい夕食でしたが・・・・。

娘は当然出掛けていくしカミさんと二人のイブの夕食。

イブはタ-キ-でしょ~なんて習慣もないし、つか食べたことないし(^^;

それでもやっぱりクリスマスイブはチキンなんですよね^^   鶏モモ丸ごと。

カミさんが揚げる?それとも焼く?私は焼くけどなんて尋ねられたのでじゃあ同じでなんて感じで頂きましたが。

これがとっても美味しくて表彰状ものでした。確か去年はコストコで買った鳥の丸焼き?だったと思いますが何倍も美味しかった♫

相棒の録画を観つつチキンを楽しみ焼酎のお湯割り・・・サンドイッチにはチト合いませんがそれなりイブを満喫。

メリ-クリスマス(^^)/

Next »