Home > 10月, 2018

2018.10.31

10月も終わりですね・・・

ところで絶賛営業妨害拝受中の今日この頃でありますが・・・・明日がピ-クと通達がございました・・・・(*_*;

ほんま困りますわ~。

やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れズビズバ・・・・みたいな。

にゃんこ

何時もの朝トレコ-ス、足立山麓は秋を通り越して初冬の様な空気に覆われています。

今日も冷たいね~なんてのがあいさつに成っておりますが・・・

ここ数日、朝トレコ-ス沿いに身を寄せ合ってる子猫がいます。皆さん可愛いね―なんて。

しかし、これからどんどん寒くなる足立山麓、気に成って仕方がありません。寒くて不安だから身を寄せ合っているのでしょうし。

といってどうしてやることもできませんが・・・・。

まぁこの辺りは寒さをしのいで潜り込める場所もたくさんあるし。何処か良い住処が見つかるといいなぁ・・・・。

POWER RS to YZF R1

ヤマハUSインタ-カラ-のYZF R1、大変カッコ宜しいと思いますね―♪

この年式の同ンラ-リングのお客様が4人ほど居られますがヤマハ創立60周年記念モデルですよねぇ、やはり人気なのでしょうね。

ところでオ-ナ-さんは以前はNinja1000に乗られていましたが何を思われたのか突然乗り換えられていました。

かなり長距離ツ-リングを好まれている方なのに何故? みたいな(;’∀’)

ご本人曰く・・・一度はリッタ-SSモデルを所有してみたかったと。ただあまりの脚の違いに愕然・・・・のご様子。

前Ninja1000は前後健脚仕様だったし・・・そりゃかなり違和感はあるでしょうねえ。

実はOEM装着されているバリ目のRS10からご指名でPOWER RSに交換依頼を頂きました。

その理由は現在実施しておりますPOWER RSクイックキャンペ-ンを利用して脚が何とかならないかと。

少しは何とかなりますが結局外から出来る範囲は限界がありますからねぇ、リアは交換、フロントは全バラでモディファイ。

つまり健脚しかありません。

それは兎も角・・・少しは何とか成ったとは思いますが・・・・いや、かなり何とかなったかも(‘◇’)ゞ

それにしてもYZFR1の出荷設定ってガチンガチンですねぇ、何を想定してこのような仕様に成っているのでしょうか?

殆どの購入者はストリ-トメインの使用環境だと思います。まぁ海外は別としてこりゃ無いでしょうって感じですもんね。

是非、健脚をお勧めいたします。 ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.10.30

ツイッタ-のボタンを追加しました(^^)/

ブログ右側帯の下にツイッタ-のボタンを追加いたしました!

宜しければ是非、フォロ-を宜しくお願いいたします(^^)/

ええ天気♪

何時もの朝トレコ-スはとても良い天気♪

さぁ今日も釣るぞ~~~~・・・じゃなくって吊るすぞ~~~~~(;’∀’)

OHLINS O/H

MTシリ-ズの元祖MT01、しかし・・・・

ヤマハの主催するMTミ-ティングでは何故か対象外らしい・・・オ-ナ-さんもご不満の様です(^^;

そりゃあそうですよねぇ。

因みに鼓動のキャッチで登場したMT01、発売当時心惹かれて買っちゃおうかと試乗してみたらデカいし重いし・・・・

足はつかないし・・・諦めました。

そんな思い出のあるMTO1は前後にOHLINSが装着されています、数年前に当店でO/Hを実施しましたが今回再度O/Hを承りました。

ところで最近、R1200GSLCAVをメインに乗られているオ-ナ-さん。

最近、MT01のフロントが低く感じてしまうと仰っていて姿勢も見直してほしいとのご依頼。

フロントフォ-クのセット長を変更しディメンジョンも見直しました。姿勢に合わせてセッティングも変更。

セット長を変更するとバランスそのものが変わってきます。なので当然リアもリ・アジャスティング。

私的にオ-ナ-さんの感じている違和感はR1200GSとの違いによるものかと・・・勝手想像したりして・・・とはいえ・・・・

R1200GSと違和感がないようにというのも難しいのですが・・・出来るだけ差を埋める? ってやっぱ難しいですね(^^;

MT01はMT01らしく乗っていただければと・・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

天皇陛下の晩餐会

神戸からご来店のお客様に頂いた日本酒。

何でも天皇陛下ご主催の晩さん会に出された日本酒・・・と同じ酒造メ-カ-のレプリカとか。

実は日本酒が大好きなのでありますが、日本酒を呑むと次の日に残る体質の様で普段は控えておりますが・・・。

天皇陛下の料理番が選択した日本酒となると・・・もう我慢がなりません (;’∀’)  常温でグびり・・・・

んん~~~~~旨い! 上品な味、わっぜ美味しいがよ~~~!! あいがとぅぐぅわしたあ(^^)/

冬ですね・・・

昨日は午前6時に朝駆け出発、まぁそれなりに寒さ対策は立てて出かけましたが・・・・

山陰の早朝は想像以上に寒く陽が昇っても気温は上がらず・・・指先ジンジン(^^;

海沿いに出ると少しはましですが、日本海は波も高く冬の海って感じでしたね~

帰り道、左手に違和感を感じ痺れているというより薬指に全く感覚がなく、なんかちょっとやばい感じ。

昔つぶした指ですね。 でも今まで一度もこんなことは無かったのに。

休憩してマッサ-ジ、でも中々感覚が戻らず、やばくねぇ? ホットコ-ヒ-を買って温めるとだんだん感覚が戻ってきました。

ホットコ-ヒ-でほっとした・・・みたいな(‘◇’)ゞ

今まではグリップヒ-タ-なんて必要ないと思っていましたが・・・・羨ましかったりしますねぇ。

そろそろ朝駆けは無理ですね、時間を遅らせることにしましょう。寒くなるの早くないですか・・・ほんと。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.10.29

6セット目・・・入荷

こがねの後ろ脚に続いてタ-コイズブル-な後ろ脚も入荷。まぁリアショックで一杯ですね~。

順番にこなしていくしかありません。ちばります・・・・(^^;

2018.10.28

コゲラ

何時もの朝トレコ-スに鳴り響く・・・・こんこん・・・コンコン・・・・コゲラちゃん♪

小さくて可愛いキツツキ君ですが、あんなにつついて脳震盪なんて起こさないの??

実は研究者(そんな研究者がいるんだ)によると脳震盪を起こしている可能性が大きいそうです。

最大1400Gだって!

お大事に・・・・

Next »