Home > 3月, 2016

2016.03.31

ホ~ホケキョッ♪

DSC03360

毎日、朝トレコ-ス沿いの同じ木の同じ枝にとまって囀っているウグイスくん^^

警戒心が強くて近づくと直ぐに何処かへ飛んで行ってしまうのですが・・・・今日はこっそりこっそり・・・・

やっと撮ったど-(^○^)

DSC03359

DSC03363

はぁ-足立山麓は桜満開ですね~♪

 

月末ですね-

DSC03356

もう月末・・・早いですね-。

今日の天気はあまり芳しくない様です、珍しいと言うか懐かしいと言うかそんな機種のタイヤ交換のご予約を頂いておりますが手間が掛かりそうです。

ところで・・・S21のインプレ記事はまだかとお問い合わせを頂きますが・・・・このタイヤ、評価が中々難しい。

S20EVOの後継として評価するのか、全く新しいタイヤとして評価するのかで内容が全く変わりそうです。

そもそもBSさんがサ-キットでの評価を持ち出したところが・・・・なんですよ。・・・まぁあれですね。

俺のとは違うなぁ~って感じです。

DSC03322

公道要件に重きを置いたラグジュアリ-スポ-ツと言うのであれば評価は高いと思いますが・・・・・

ハイパ-スポ-ツってのとは違うかな~~~。

RS10とS20EVOはかなり被っていたのでレンジをハッキリさせたと言うのは正解だと思います。

FZS健脚完了

DSC03241

USインタ-カラ-がカッコいいFZS1000。

カウルにはFZ1のエンブレムが有りますが北米仕様の名称の様です。

今回は前後ショックアブソ-バ-のO/Hとモディファイを給わりましたが・・・・

フロントは初めて解く様で・・・やはりと言うか・・・・中々・・・・^^;

DSC03270

ところでフロントフォ-クのオイル交換、またはO/Hの時にインナ-カ-トリッジを取り外さずに作業をするショップさんも有る様ですが、ご覧の通り全バラにしないとスラッジ等の汚れを完全に取り去ることはできません。

DSC03275

まぁ要らん世話かもしれませんが・・・やるべきことは完璧にやる事が肝心。

インナ-チュ-ブには錆が浮いており研磨で何とかなるか微妙なところ・・・ではありましたが・・・・

磨いて磨いて磨き倒して(まぁ機械でやりますが)何とか再使用可の所まで仕上がりました。

DSC03277

フロントフォ-クスプリングはOHLINSのスプリングが使われていますが中々良い感じなのでコチラもそのまま再使用。

設定は全て一から変更し組み立て完了。

リアのショックアブソ-バ-はOHLINS製ですが国内で販売されているものと仕様が違うようです。

DSC03243

パ-ツは共通なのでO/Hに問題は有りませんが、レ-トがちょっと高いかなぁ~って感じもしますけど・・・・

プリロ-ドで調整。

DSC03245

リンク周りもダメ-ジは無く、クリ-ンナップ&グリスアップを行って組み立て完了です。

DSC03247

スイングア-ムも当然チェック、問題無しなので洗浄して締めつけトルクを調整しこちらも完了。

DSC03251

最後にもう一度プリロ-ドと車体姿勢を見直し、セットアップ。ちょっと離れて・・・眺めてみる・・・・。

USインタ-カラ-はやっぱカッコいい!おじさん達の世代に訴えかけて来るものがありますね~♪

何と言うか、デイトナのバンクを掛け抜けて行くYZR750とキングケニ-・・・・憧れたものですね。

FZS1000健脚完了です!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

2016.03.30

満開です♪

DSC03349

黄昏時に・・・・

DSC03326

黄昏がれる・・・・^^

ところで、飛行船が飛んでましたね~、飛行船と言えばグッドイヤ-ってイメ-ジを持っていますが。

DSC03336

昨日の飛行船は何処の機体でしょうか?

PP3 to ディアベル

DSC03305

DSC03306

240/45ZR17サイズが発売?となって随分と久しくなりますが日本にもやっと入荷。

当初、海外では実際に流通し、並行輸入で購入された方も居られる様ですが・・・・

恐らくは当初のPP3とはモノが違うのではないかと思います(勝手な想像ですけど)

因みにOEMのピレリ社以外は全く手を出していないディアベル専用サイズに何故ミシュランは手を出したのか?

ディアベルの販売台数から見てもREPでどれほどのセ-ルスが見込めるのか・・・・恐らくペイ出来ない・・・・多分。

時期から推察すると・・・もしかしたら・・・・と思う所もありますが・・・・まぁ想像の域は出ませんけど。

どちらにしてもディアベルのオ-ナ-さんにとって選択肢が増えると言う事は良い事ですね^^

DSC03308

それにしても太いですね~、PP3が違うタイヤに見えますね~。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

2016.03.29

久々に一番♪

DSC03296

友人のお子さんが沖縄の大学に進学する事が決まり、送別会を兼ねて久々に焼き鳥一番さんへ。

進学が決まって喜んでいるのはお父さんかもですね~。

進学先が沖縄と言うのが如何にも嬉しい見たい^^

ところで一番の大将も寄る年波には勝てない様で・・・・もう忙しく無くてもいいよ~なんて。

でもねぇ、次から次にお客さんがご来店、席が無いのに構わず入ってきて立ち呑み状態・・・・ある意味凄い。

もう一元さんは入店出来ないかもですねぇ・・・・・。

DSC03297

なので最近は営業時間を短くしているようです・・・・でも・・・・頑張ってほしいなぁ。

相変わらず激ウマのスジ、ミソバラ・・・・ずっと食べたいなぁ。

DSC03300

今回は進学のお祝いを兼ねてスペシャルなメニュ-も出して頂けました♪

お子さんに出したのに周りの大人が・・・・食べる食べる・・・・・^^;

だって美味しいんですもの・・・・ご馳走様でした^^

ROAD4 to R nineT

DSC03293

初めてご来店に成られたお客様です。

R nineTのOEMに採用されているコンチが如何にもしっくりこない様で・・・ROAD4ご指名で交換。

DSC03295

元々OEM採用基準の厳しい事で有名だったBMWですが、それも過去の話の様ですね。

例えばS1000RRに採用されているBSのS20EVOとメッツラ-のレ-ステックって全くカテゴリ-が違っているし・・・・

当時、BSさんの中ではまだRS10が完成しておらずS20EVOって話の様です(RCVも同じ理由の様ですが・・)

と言う事はBMWの採用基準と言うよりもお家の事情が優先しているのか、それとも採用基準に物凄く幅が有るのか・・・^^;

そう言えばTVCMで「ペニシリンでございます」のお嬢さんが新車に装着されているタイヤのレベルを下げると言う事は車のレベルを下げると言う事です、新車に装着されているタイヤを基準に選びましょう・・・なんて仰っておられます。

これは間違いでは無いとは思いますが・・・これまた苦しい販売戦略も垣間見えますね・・・・。

現在はOEM採用基準もコスト優先で能力的なものは信頼に値しないのかもしれませんね。

まぁそれも車種のクオリティ-にもよるとは思いますけど。

兎も角、OEMタイヤは有る意味専用であってもそれはベストで有ると言う事では無い様です。

やはりOEMはホイルカバ-なタイヤが多い様です。

そう言えば長きにわたって協力関係にあったコンチネンタルとYOKOHAMAもその関係を清算するようですね。

DSC03294

R nineTの場合、タイヤのマッチングと言う事だけでは無く・・・ステダンも気にして見た方が良いと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

2016.03.28

小さく満開^^

DSC03319 (2)

何時もの朝トレコ-スで拾った桜のつぼみ。

こちらも小さく満開になりました♪ 生命力って凄いですね!

S21

DSC03314

延び延びになっていたS21ですが、やっと本日実走です。

もう少し、気温が高い方が良いのですけど・・・。

DSC03316

何時ものコ-スを何時もの様にふら~っとツイン、楽しみですね♪

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

Next »