2026.01.30

気温は低いものの今日はスッキリ晴れて見通しも良いですね~。関門海峡も穏やかで青い^^
因みに今日は1月30日、あっという間に1月が終わります。今年もやっぱり暇でした(^^;

平和公園の紅い梅も開き始め全体には五分咲きという所でしょうか?来週末には満開になりそうですね。
ところで赤い梅は香りが強いような気がしますね~開き始めると平和公園に良い香りが漂い始めます。

この香りに誘われてメジロちゃん達もやって来るのかも知れませんね~。なんか春が来たようでうれしいね!
寒いけど・・・。

約半年前に健脚のご用命を頂いたMT07のお客様。
フロントフォ-クは即時対応させて頂きましたがリアのOHLINSは入荷待ちとなりました・・・。
納期は当初2ヶ月から3か月となっていましたがズルズルと遅延し半年の時間を要しましたね~。
お客様の首も伸びきってキリンさん状態(^^; なんてことはありませんが長かったですね~。

にしてもNewMT07のSTDリアショックアブソ-バ-は何ともパツンパツン。レ-トが有っていないというより減衰力とのバランスがまるでダメ男くんですねえ。

その分OHLINSとのパフォ-マンスの差はものすごく大きい。こんなに変わる(良いように)と誰しもが体感できる違いの判る男に成れます。
New MT07健脚完了、ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2026.01.29

寒い日が続いていますが足立山麓は一足先に河津桜も開き始め夕空も冬ではない様な感じに成りましたね~。
しかし、河津桜が寒緋桜よりも先に開くってどげですかね?
まぁ時期的には2月から3月で被るっちゃ被りますが足立山麓の寒緋桜はまだまだ開花の様子はうかがえないし。
梅もまだ満開ではないし・・・紅葉谷の河津桜は今年はフライング気味ですね―。
2026.01.28

紅葉谷の河津桜が一輪だけ開きましたね~♪例年は2月の10日ごろから開花が始まりますが今年は少し早いようですね。
因みに他の蕾ももうすぐ開きそうですね~。
まだ一月下旬ですが桜が開くと何となく嬉しくなりますね^^

当店を初めてご利用いただくお客様、タイヤのご指名はROAD5のお替りです。
ROAD5を大変気に入られているご様子で以前履いていた某メ-カ-には二度と戻れないようです。
その某メ-カ-の某銘柄は・・・皆さん口をそれえて・・・以下自粛(^^;

因みにNinja1000は14ooookm超走行されていますがコチラも大のお気に入りで手放すつもりはないらしい。
手を入れるところは手を入れてこれからも長く乗り続けると仰ってました。そんなお話をしている時・・・
他のお客様がご来店、お互いに「ええ~!なんでぇ~!?」なんてお互いビックリされていました。
何でも仕事上の取引をされている会社の方の様でお互いバイクのバの字もイメ-ジ出来ていなかった様でお互いがライダ-である事なんて想像もしていなかったとか。
それからはバイクライフ談議に花が咲きツ-リングの話や好きなバイクの話で盛り上がられていましたね。

まぁ私の感ではこれから先の取引も物凄くうまくいくのではないかと思います。不思議なご縁ですね~。
でもバイクという趣味を持つ者同士って特別な感じですよね、これからも親交を深めつつご安全に!
2026ラジアルタイヤアニバ-サリ-キャンペ-ンご利用ありがとうございました!
キャンペ-ンはコチラ→https://blog.reira-sports.com/?p=56322
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2026.01.27

門司区大理にあるレストランBUZEN、海の見えるレストランとして有名ですが見えるというより・・・
関門海峡の岸壁に面で立っております。窓の向こうは海ですよ^^
創業45年の老舗で昔はBUZENではなく豊前だったと思いますが・・・若い頃はよくすき焼き定食を食べに行ってました。
つかその頃お店が締まった後豊前の駐車場が夜のぶっこみ釣りやってましたよ~デカチヌよう釣れてました。
因みに近くにサッポロビ-ルの向上が有った頃で工場排水にチヌが集まってたんでしょね。
因みにお値段はファミレスだったらガストの200%位でしょうか?でもボリュ-ム満点でなんと言ってもとても美味しい♪
この日はハンバ-グランチを頂きましたが腹パンパン・・・多すぎて苦しいぞ・・・的な(^^;
でも満足度高いよね~。

New MT07適応のOHLINSリアショックアブソ-バ-YA419がやっと入荷。
オ-ダ-したのは夏だったので約半年かかりましたね~。最近は比較的納期は早くなったのですが機種とタイミングによっては6か月なんて納期に成っちゃいます。
まぁウクライナとコロナのW危機の頃は納期年なんて事もありましたもんね。大変お待たせいたしました<(_ _)>
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2026.01.25

昨日の夕方、冬らしい寒そうな夕空が広がってましたね。小雪も舞って風も超冷たかったですね~。
積もるような雪は降りそうにありませんが小雪が舞っているのを見てるだけでブルブルでっせ。

今日は日曜日ですがショップ前の通りもガラガラ。そりゃあ用が無ければ外に出たくないですよねぇ。
バイクは皆無。
午前中にご予約を頂いておりますが・・・寒い中バイクは辛いっすよね(^^; お気をつけてお越しくださいませ。
2026.01.24

1月30日、スズキGSX-8Tが正式に発売となりますね^^ なんかトライアンフトライデントっぽくていいですね!
トライアンフは販売店が如何なのか?なんて輸入車系は少々不安ですよね。KTMのディ-ラ-の件もあるし・・・。
そんなに壊れるのって位保証期間の延長を進められるし何だかですが。
スズキさんなら安心だぁ~ですもんね^^ 買えんけど(^^;