Home > 5月, 2018

2018.05.31

監視カメラ付き住宅 ♬

今年はウチには来襲しなかったツバメ君ですが・・・・そりゃあウチより何倍もいいと思いますよ~♪

安心・安全な監視カメラ付き高級住宅♪ 雛鳥ちゃん達安心じゃっどぉ (^^♪

ROAD5 to MT07

ワイズギアのKYBサスペンションKITを前後に投入されているMT07!

ご指名はROAD5です。

キャンペ-ン中の健脚診断を実施させていただきましたが・・・中々いい感じですねKYB。

しかも価格は抑えられているし流石は同時開発って所ですね。本来はこの形がMT07の完成形なのでしょうね。

最初からこのKYBを装着したSPモデルを限定でも良いから発売したらもっと売れるんちゃいますか?ヤマハさん。

オ-ナ-さんはROAD5の走行確認後、改めて健脚ドッグを実施したいとご予約も頂きました。

因みにα13との比較と言う事に成りますがセグメントも全く違うので如何な評価に成るのか興味をそそりますね。

KYBの健脚ドッグも楽しみだなぁ(^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2018.05.30

コンセプト9cento

BMWのニュ-コンセプト・・・何となくですが・・・・

オ-ストリアチックに見えますねぇ。

蒸しますね~

何時もの朝トレコ-スから望む皿倉山・・・・如何にも蒸してますね~(^^;

梅雨入り宣言が出とたん梅雨らしくなるものですね・・・・ほんと蒸すわ。

ところで昨日は緊急オペで残業です。

今日の早朝からやるか如何かと思ったのですが・・・思い立ったら実行です。

これでスッキリ月末ですね・・・・・。

ROAD5 to R1200RS

最近R1200RSの定番メニュ-に成りつつあるROAD5。

装着されたオ-ナ-様方も頗る高評価ですね、安定志向の強いROAD4からの変化に多少心配しておりましたが取り越し苦労の様です。

ところでOEMの独国のタイヤは偏摩耗(波状磨耗)がひどく、オ-ナ-さんも驚いていました。

内圧管理に問題もありそうですがグル-ブの入れ方にもネガが有りそうです。

因みにオ-ナ-さんは所謂リタ-ンライダ-で特に趣味もなく休みは家でゴロゴロ・・・・(;’∀’)

奥様からたまにはどこかへ出かけたら~なんて言われて居たようです・・・とは言っても・・・・

車で一人で出かけても・・・だったらオ-プンカ-でも購入するかと思っていたところ・・・・。

昔馴染みの某ク-テック代表からバイク乗れば?オ-プンカ-より楽しいかもよ~~なんてそそのかされてR1200RSの購入に至ったそうです。

しかし・・・これが・・・・人生観を変えてしまう程の転機になったとか、もう休みが待ち遠しくて仕方がない。

やまなみを一人走る爽快感、そして生きている事への実感、風を受け季節の香りをダイレクトに感じながら2輪と言うアンバランスな乗り物を操る楽しさにハマってしまった様です。

(ちょっと脚色してますが・・・概ねその様に受け止められるお話しでした)

ROAD5はそんなバイクライフを確りアシストする良い相棒に成ると思いますよ~!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2018.05.29

細かい・・・(^^;

どんだけM1好きかと言うネコライダ-さんの新作です・・・・(^^;

マイカ-のナンバ-も46だし。

それにしても細かいですね-!ブレ-キレバ-調整のリモ-トケ-ブルも確り再現されています。

ハズキル-ペ・・・何倍のモノを使用しているのですかね???

プラモデラ-さんって・・・拘りが凄すぎる・・・・。

MT09健脚

MT09のリアにOHLINS投入^^

外見は素晴らしく綺麗なリンク周りですが・・・・解くとやっぱり・・・・みたいな。

にしてもリンクシャフトに油脂塗布位のコストはかけらられないのですかねぇ。

一説によると表面処理を施しているので油脂塗布は必要ないとか・・・ベアリングにポリル-ブを採用しているのでメンテナンスフリ-だとか・・・

ではこれは何ですか?

まぁコストは安全性と共にプライオリティ-最上位と言う事は十分に理解できますが、そこになんちゃらかんちゃら正当性を謡うからおかしな話に成ったりします。

例えばホイ-ルカラ-の材質もカテゴリ-は同じような機種でもアルミ製のものとスチ-ル製のものが有ります。

チェ-ンプラ-もビレットとキャスティングが有りますが。

これはメ-カ-が導き出した最適値とは思えませんよね、コスト重視で必要にしてまぁ十分って話。

ビモ-タの様に最初から全て最高の品質では面白く無いっちゃ無いかもしれませんけど・・・(^^;

因みに今回投入したOHLINSもメカニカルアジャスタ-でエマルジョンタイプ。低コストモデルと言えばそ-ですが性能的には十分にOHLINSです。

でもしかし、ノ-マルリアショックと比較して雲泥の差。必要にして不十分なSTDとは違うのですよ。

まぁ現行MT09SPのリアショックはOHLINSの高コストモデルですが・・・公道では大差ないと思います。

これがホントの意味での必要にして十分って事だと思います。快適なバイクライフを♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

ドライブインみちしお

昨日の月曜日は予報通りの雨・・・ついでに梅雨入りしちゃいましたね・・・。

ところでこの辺りでは有名な老舗のドライブインみちしおに20年ぶりぐらいに行ってきました。

アサリ貝の味噌汁が有名で超濃厚なんですね~、貝もたっぷり入っています。

昔、MINEサ-キットの帰りに行ったのが最後。久しぶりのみちしおは・・・こんなんだったかな?って感じ。

因みにあさりは好物なのですが食べると必ずあたるんです。でも時々・・・あたるのを覚悟で食べるのですが。

流石に濃厚なみちしおの貝汁は即効性が有りますね~(^^;

帰りの高速はパ-キングのはしご・・・・まぁそれでも大変美味しゅうございました。

今日もすっきりしないお天気とお腹・・・・いきなり梅雨空が広がっておりますな・・・・。

2018.05.28

銀の皿 to S1000RR

サンスタ-の銀の皿を豆乳~! じゃなくってワ-クスエキスパンドを投入。

まぁネ-ミング的にはブレンボの方がプレミアム感は有りますがワ-クスエキスパンドも十分なポテンシャルを持っていますが・・・

ど-もサンスタ-って社名は歯磨き感がつよいですもんねぇ・・・ライバルはライオンみたいな・・・(^^;

まぁライオンの様に何が出るかな~何が出るかな~♪みたいな不確定要素は有りません。 なんのこっちゃっ。

ところで今回からPOWERスリックEVOのサイズを変更。

全日本でそれなりに評価されているサイズからの変更ですが殆どSTDの車体である事を考えればこちらの方が良い方向だと思います。

あくまでも私的な考察ですが・・・・メインで走行しているコ-スのレイアウトから見ても正解ではないかと。

まぁトラコンのキャリブレ-ションが必要に成りますが手間を掛けても吉が出ると思います。

絶対グリップは劣ると思いますが・・・そもそもファンライドモデルだし。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2018.05.27

穏やか~

明日の月曜日は雨の予報ですが・・・・

今日は穏やかに晴れてますね~、朝から上り下りのバイクも多数。そろそろ梅雨入りですから走り貯めですかね。

ケケゲの鬼太郎観たら仕事始めよ-っと。

Next »