« | »

2018.05.29

MT09健脚

MT09のリアにOHLINS投入^^

外見は素晴らしく綺麗なリンク周りですが・・・・解くとやっぱり・・・・みたいな。

にしてもリンクシャフトに油脂塗布位のコストはかけらられないのですかねぇ。

一説によると表面処理を施しているので油脂塗布は必要ないとか・・・ベアリングにポリル-ブを採用しているのでメンテナンスフリ-だとか・・・

ではこれは何ですか?

まぁコストは安全性と共にプライオリティ-最上位と言う事は十分に理解できますが、そこになんちゃらかんちゃら正当性を謡うからおかしな話に成ったりします。

例えばホイ-ルカラ-の材質もカテゴリ-は同じような機種でもアルミ製のものとスチ-ル製のものが有ります。

チェ-ンプラ-もビレットとキャスティングが有りますが。

これはメ-カ-が導き出した最適値とは思えませんよね、コスト重視で必要にしてまぁ十分って話。

ビモ-タの様に最初から全て最高の品質では面白く無いっちゃ無いかもしれませんけど・・・(^^;

因みに今回投入したOHLINSもメカニカルアジャスタ-でエマルジョンタイプ。低コストモデルと言えばそ-ですが性能的には十分にOHLINSです。

でもしかし、ノ-マルリアショックと比較して雲泥の差。必要にして不十分なSTDとは違うのですよ。

まぁ現行MT09SPのリアショックはOHLINSの高コストモデルですが・・・公道では大差ないと思います。

これがホントの意味での必要にして十分って事だと思います。快適なバイクライフを♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA