Home > 3月, 2020

2020.03.31

桜通信 ♪

何時もの朝トレコ-ス、平和公園の桜はもうすぐ満開です。

今日は霧雨、誰一人いない平和公園・・・・滴を携えた桜が綺麗ですね~♪

例年の賑わいは全くありませんが静かに咲き誇る桜も中々風情があって良いものです。

何だか鳩も人がいないせいか安心しきっている感じ(^^;

アチラコチラの木に花が付き3月最後の足立山麓を彩っています、明日から4月・・・・気持ちだけでも春爛漫^^

いやいや・・・・(^^;

まぁよくある事なのですが車両をお預かりしている間のバッテリ-上がり・・・・(^^;

機種によっては勘弁してくださ~~~~いって話ですがCBはまぁなんとか。

この時期の寒暖差は影響大ですねぇ。

悲しい桜

自宅の裏山、もうすぐ桜が満開です。

昨日の午前中に流れた悲報に驚きと悲しみが・・・・まさか、ほんとうにまさかの出来事にショックを受けました。

しむら動物園は必ず見ていてたし、熊本の動物園にも行きました。まさかこの様な最期になるとは・・・・・。

残念です。

盛りを前にした桜がとても悲しく見えました、もう一度改めて気持ちを引き締めて来年こそは本当の春を取り戻さなくてはなりませんね。

我慢すること、それも戦い!大切な人を守るためにもと長女がポツリと言ったことに思わずハッとしてしてしまいました。

心からご冥福をお祈りいたします。

2020.03.30

到着 ~♪

いやいやスゥエ-デン便も含めて何とかOHLINSは到着、ナイトロンは国内の組み立てですから普通に・・・つか速攻で到着(^^;

あとはドイツ便が2点・・・・これがどうなるのか心配ですよね~、でも待つしかありません・・・・。

お待ちかねのお客様には順次ご連絡を差し上げますので宜しくお願いいたします。

2020.03.29

何事・・・

今日の予定はチェックインが1件、チェックアウトが1件そしてタイヤ交換が1件という予定でしたが・・・・

如何いう訳か潮時か・・・・正午から一気にお客様がご来店・・・・狭い空間なのでエントランスも裏窓も全開放し対応。

一体何事かと思うほどタイヤとか健脚のご注文を頂きました・・・・。

恐らくは応援という意味も込められたうえでのご来店かと存じますが本当にありがたいことですね。

もう何が何だかの状態から今は潮が引いたように静かに成りました。ご注文いただいた品の手配書その他諸々整理しております。

タイヤ交換のご予約を頂いていたお客様は広い意味で業界の方ですが・・・・こんなに忙しいのって驚いておられましたが・・・

いやいや・・・今日は特別ですよ。何時もは暇な静かなショップですから(^^;

今日はホントにたくさんのご来店、有難うございました<(_ _)>

咲き誇る

何時もの朝トレコ-ス、高い場所に位置するソメイヨシノはほぼ満開♪

春の暖かい日に照らされて咲き誇っています^^

雲南黄梅の黄色も鮮やかに足立山麓を彩っています、今日は暖かいですね~。

関東が大雪なんて信じられませんねぇ・・・・。思いっきり深呼吸が出来るって幸せですね!

人と会えばコロナの話題ばかりですが・・・・この景色で癒されますね♪ この景色の様に清々しい日々が一日も早く戻ると良いなぁ。

今日は晴れ!

何とか天気は持ち直したようですね~。

にしても毎日朝のニュ-スを見聞きするのが憂鬱ですね・・・・・。体重計に乗るのも憂鬱だし・・・。

何か明るい話が聞けたらなぁ。 つか関東は今日・・・大雪に注意だとか・・・・なんかもう・・・・( ;∀;)

無茶苦茶でござりまするがな。

CB750F健脚

40年の時を超えて健脚ですね~、CB750Fは初めてに成りますが過去に同系のCB900Fは何台か手掛けております。

当時のフロントフォ-クは不思議な機能が搭載されているものも多く今回もTRACなるものが搭載されています。

ブレ-キング時のノ-ズダイブを緩和させるアンチノ-ズダイブ機能。

まぁ必要ない過去の産物だと思います、この機能は潰してしまう手法が一般的ですがキャリパ-のサポ-トが連動しているので単に潰すと不具合も出ます。

なのでTRAC無しの後期型のフォ-クに交換するのが一番ですが・・・まぁそこは一工夫でTARCを残したままモディファイ。

インナ-チュ-ブは歪もなく見た目は綺麗なものですが長い長い時間を経過しているので表面はそれなりのダメ-ジを受けています。

まぁこの程度であれば妖怪研ぎ澄ましに変身すれば難なく・・・・(^^;

消耗パ-ツを交換して設定変更、良い感じに仕上がりました^^

リアのOHLINSは見た目は何の問題もないのですがコチラも年代物ですからO/Hを実施。

ところでこのCB750Fはワンオ-ナ-さんでしばらくは乗らずに保管していたようです、数年かけてエンジン関係もO/Hし車検も受けたとか。

最後に足回りに手を入れて先々このバイクを引き継ぐ人に気持ちよく乗ってもらうためにも何ておっしゃってました・・・・ねぇ。

このCB750Fは本当に素敵なオ-ナ-さんと出合えたようです。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.03.28

霧雨・・・

3月最後の週末ですが残念ながら天気は悪いようですねぇ・・・・。

朝起きて「おっ雨あがってる?」なんて思いましたが歩くには傘はいらないけどバイクだとびしょぴしよ程度の霧雨が(^^;

予報では午後の方が天気は悪いようです。

ところで今年の1月、2月は平年並みの売り上げでしたが3月に成っておやおや・・・なんて感じで中旬過ぎると急降下。

タイヤの売り上げがガタ落ちですね、MICHELINさんの欠品も要因の一つですがやはり巷の騒ぎが大きく影響していると思われ・・・・

前もってご注文いただいている健脚はそこそこ混んでおりますが・・・・今後は如何ですかねぇ。

売り上げは急降下、しか~し!!体重は急上昇~~~~~みたいな(;’∀’) 残念~!

違い・・・・

40年前のCB750Fの灯火類と現在のKTM390の灯火類の大きさの違いたるや・・・・凄いですよね~(^^;

当時の保安基準に準じたデザインでしょうけど同世代のカワサキと比較してもかなりデカイですよね。

KTMのテ-ルレンズよりもCB750Fのウィンカ-レンズの方が2倍ほどデカイし。

テ-ルレンズなんて4倍は違う・・・・時代を感じますよね。

でもって現在に蘇ったCB750Fコンセプト!

やっぱテ-ルレンズはデカイママなんですね~。

まぁCB750Fの灯火類がコンパクトだったら似合わないと思うし逆もでも変ですもんね・・・まぁバランスですかね?

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »