Home > 4月, 2024

2024.04.19

いろはもみじの花^^

北九州市街は今日も黄砂で霞んでますが何時もの朝トレコ-スは良い天気です^^

寒くもなく暑くもなく風は心地よいしエエ季節ですね~、ずっとこのままだったら良いのになあ。

まぁそうは行かない四季のある国ですが・・・

ところで紅葉谷のイロハモミジに花が咲きましたよ、気づく人はあまりいない地味な花ですが花言葉は美しい変化とか大切な思い出だったりするんです(^^)

小さくて見つけにくいし花と言うより葉のような・・・でも古の歌人には可憐な花に見えていたのでしょうね。

確かに良く見ると可愛い花ですよね。

CBR600RR 健脚診断&セットアップ

CBR600RR2024年モデル、慣らし運転が終了したばかりの新車です^^

健脚診断の一通りのメニュ-を実施しましたが当然ながら不具合は皆無。ただタイヤの内圧に目が点。

適正内圧に修正しその理由と根拠もご説明させて頂きました。にしてもショップさんもJATMA規格以上の内圧を充填するとは(^^;

前後のセットアップはバランスを取りながらに成りますがフロントのBPMの標準セッティングはパツパツ・・・

リアとのバランスは全く考えていなのでしょうかねぇ?

因みに初期のBPFは全バラで仕様変更しないとどうにもなりませんでしたが現行は良く成りましたね!

アジャスティングでかなりいい所が出せるようになりました^^

CBR600RR健脚診断&セットアップ、ご利用ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.04.18

真っ白け・・・

北九州市街は黄砂で真っ白けですよ・・・なんかね・・・もうね(^^;

そう言えば昨晩の地震、揺れよりもアラ-ムでビックリしましたね~、次が来るかもって身構えましたが・・・

何事も無くて良かった。まぁ小次郎はオカメパニック起こしてましたけど。雷は平気なのになぁ。

ところで何時もの朝トレコ-スは何事もなかったように静かでした^^ ジャスミンの良い香りが漂い今日も平和です。

春の海~♪

豊北町の桜もすっかり散ってしまいましたね。桜に替わって寒山があちらこちらで満開を迎えていました^^

豊北町の透き通った海も春らしくきらめいていましたよ、漁船が何か漁をしていましたがこの時期だとテングサ漁が始まったのかな?

この辺りは養殖しているようなので多分テングサでしょう。

ところでPOWER6、走行距離も3000kmに迫って来ましたがセ-フティと言う点では氷点下近くでのドライ&ウェットグリップ、ウォ-ムアップ性も大変優秀でしたが外乱の収束性は抜群で大きなギャップなどでいきなりフロントが振られても大きく共振することなく直ぐに収束します。

この特性は安全性と言う点でとても優れたものです。予期せず体験してしまいましたが・・・(^^;

POWER6有難うって感じです。

にしてもバイクにとってほんなこて良い季節がやって来ましたね~♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.04.17

27℃・・・(^^;

今日の豊北町・・・外気温27℃! 夏かっ(^^;

ジャケット悩んだけどメッシュで良かったかもね~,止まると暑い暑い。海風が心地よい季節に成りましたよ。

夏が来た?

R1200GS to アナキ-ROAD

R1200GSのお客様、ROAD6からアナキ-ROADに換装です。

先日アナキ-ROADを装着したR1250GSのお客様はツ-リング仲間で既に3000km程走行されていて「アナキ-ROAD!ええばい!」

なんて評価を聞いて楽しみで仕方がないようです。

リム幅にマッチングした専用設計なのでハンドリングは良好だと思います、と言うか先に装着したお客様の評価ですけど。

パタ-ン的にもビックアドベンらしいデザインだしビジュアル的にも似合いますよね。

アナキ-アドベンチャ-もROAD6もそしてアナキ-ROADもそれぞれの個性があるしお好み次第ですね!

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.04.15

やっぱり雨かぁ・・・

何だか最近、休みの旅に雨ですよ・・・つまらんなあ。そろそろ初釣りに行きたい・・・。

2024.04.14

皿倉山は雲の上

何時もの朝トレコ-スから望む皿倉山、中腹迄雲に覆われ頭を雲の上に出してますよ^^

頂上から雲を見下ろしてみたいものですね~。

HP2 to POWER5&健脚

念願のHP2を手に入れられたお客様、中古車ということも有り前後OHLINSの健脚とタイヤ交換。

タイヤはPOWER5をチョイス。

NewモデルのPOWER6も考えられたようですが性能の違いキャラクタ-の違いをご説明・・・じゃあPOWER5的な^^

乗り味はPOWER5よりもPOWER6の方がよりソフトでこれはグル-ブの形状と配置の違いによるものと個人的には思います。

何方が如何と言う程違いはありませんが好みの問題だと思います。

只ねぇ低温側はPOWER6の方がより優秀ではあります。まだ確認は出来ておりませんが高温側はさて如何でしょうね?

ところでHP2に標準装着されている専用OHLINSはサ-キット想定なのか想定ライダ-がハルクホ-ガンのような大男なのか(;’∀’)

標準的な日本人が乗るにはハ-ド過ぎるというかパツンパツン。

なので仕様変更そしてセットアップ。でたん良く動くようになりますね~つかこれが正しいでしょって感じ。

今年2台目のHP2健脚完了です。ご安全に!

※でたんは北九州の方言で物凄くという意味です(^^;

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.04.13

しゃが満開^^

何時もの朝トレコ-スは日差しも眩しく新緑が生えますね―,Kawasakiファクトリ-カラ—ですよね~。

まぁアチラはライムグリ-ンなので少し濁ってますがコチラは鮮やかですね。

ところで足立山麓の日陰に咲き誇るシャガ、英名はアイリスジャポニカ綺麗なアヤメですね^^

にしても日陰でジメジメした場所に群生していますが綺麗な花なのに・・・日陰の花なんですねぇ。

シャガは5月ぐらい迄咲いてますよ。

Next »