Home > 10月, 2017

2017.10.31

柿食えば・・・

何時もの朝トレコ-スで親しくして頂いている方が「これ柿よ~」なんて見せて頂きました♪

ちっちゃ! 鑑賞用に交配された柿でしょうけどこんなに小さくてもちゃんと熟れて柿になるのですね~。

食べられるのでしょうか?干し柿にしたらどんな感じ?? 風情のかけらもない事を想像しましたが・・・

確かに可愛くて興味はそそりますね。

何時もの朝トレコ-ス、名前も知らずただ挨拶を交わすだけでも人と人との関係は親しみを増すものですねぇ。

日々深まる秋の足立山麓、柿見れば腹が鳴るなり本通寺・・・・

そう言えば子供の頃、柿を食べ過ぎてお腹を壊すなんて事が良くありましたね~(^^;

木漏れ日の小路にアケビも沢山実ってます。今時食べはしないでしょうけど遠い記憶がよみがえりますね。

SHOEI X-14レイニ-

丸っこいアライのファンとしては・・・この近未来的な形状にちょっと違和感が有りますが・・・。

性能的にはとても優れものらしい。被る角度が調整できる様ですね-!

7月にご予約を頂いていた限定モデル。それにしても高っ!!

レイニ-の大ファンであるM尾さんですけど・・・バイクはスズキなんですね・・・これが。

まぁ私はシュワンツ被ってヤマハに乗ってましたけど・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

月末

悪夢の10月も今日が最後ですね-、THE月末です・・・・。

昨日の休みは天気は良かったものの風が強く冷たいし海は無し。

随分前にオ-プンした天婦羅屋さんに遅い昼食に出かけましたが不味くは有りませんが特別美味しいという事も無く。

天婦羅屋さんの良し悪しは海老とかき揚げで決まると勝手に思ってますけど、かき揚げが残念でした(;’∀’)

ところで近所と言えば近所の喫茶店、色々有った様で暫く閉めてましたけど再オ-プンしたようです・・・

店名がなんとも洒落が効いてますねぇ・・・・。コリ-ヌって・・・(^^;

2017.10.30

S1000RR アクラポビッチエボリュ-ション装着!

と言ってもお客様のバイクですけどね~。

2017 S1000RR DDC非搭載車、所謂レ-スベ-スモデルの様なものですが、これが中々手に入りません。

私・・・1年待って買えませんでしたから・・・(;’∀’)

お客様がこのモデルを購入出来たのはある意味・・・私のお陰かも知れませんよ~。

因みにSTDのマフラ-Assyを取り外すのは手間が掛かります・・・手の甲が血だらけに成ったりします。

つかグロ-ブ付けろよって話ではありますが。

排気デバイスの処置とか超タイトな取り回しとか・・・あんなステイとかこんなステイとか。

慣れていないと言えばその通りですけどね(^^;

兎も角も雨の中。店に引きこもって暗~~~~く作業・・・あぁ-わんも付けたいがよ~なんて思いつつ。

ところでフルエキに交換するとマップも書き換えが必用では無いかと思ってアクティブの担当者さんにお伺いしたら・・・基本STDでOKらしい。

実際、鈴鹿で走っても問題なく速いと言う情報もク-テックさんから聞いてたし。

なので取説通りの取り付けと処置でエンジンに火を入れてみる・・・ん??なになに?????

全く吹け上がりませんがな? 何かミスでもやらかしたのか???

でもって既に装着しているク-テックさんに聞いてみたら・・・・・

「え~~~っとですね、ニュ-トラルでやってませんか?このモデルはギァ入れないと吹けませんよ・・・」

えっ?そうなの?? MyS1000RRとは違うのね(^^ゞ そう言えば雑誌で読んだ気がするなぁ。

そして無事に超爆音! カッケ-のう。

因みにオ-ナ-さんはSUZUKIさん、BMWに乗るSUZUKIさんって話です。ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

2017.10.29

雨上がり・・・

路面も乾いてきましたね~。明日は晴れるかな~?

他人の空似

今日も降ってますね-、予報は曇りですがジャンジャン降りです・・・・。

昨日の帰り道・・・この季節、この時間・・・赤い提灯に・・・何とも心惹かれますね~。

まぁセブンに寄ってまっすぐ帰りましたけど。

ところで世の中には自分に似た人が3人居るなんて申しますが、私も以前「何処どこの誰でしょう?」なんて声を掛けられたことが有りますが・・・(^^;

違いますよって言っても信じてもらえず・・・そんなに似ているのかとある意味気味の悪い思いをしたことが有ります。

先日、ご来店に成ったお客様が某日本ミシュランのN野さんにそっくりでビックリしました!

かみさんもアラまぁ~ご親戚?みたいな・・・本当によく似ておられましたね。

因みに似ている人は骨格も似ているので声もそっくり何て言いますが、こちらは声は全く似てませんでしたね。

いや-それにしても影武者に成れますよ・・・沖縄で大歓迎を受けるかも・・・・(;’∀’)

動態保存・・・

超お得意様なオ-ナ-さんですがMT01の他にも複数台バイクを所有しておられます。

その中でMT01は動態保存?的な存在の様で今回も新品同様のPSSからPOWER RSに交換。

如何な場合でも動態を維持するという事の様です(^^)

かと言ってバイクにはあまり乗らないかと言うと・・・そうでは無くかなりアクティプな方で時間が許せば国内はもとより世界を走り回られております。

ところで鼓動と言うキャッチでデビュ-したMT01、たまたま居合わせた他のお客様が排気音を聞いて・・・・

ドスの効いたエキゾストノ-トに驚いて居られました。

そもそもMTのコンセプトは鼓動だった訳で・・・現行のMTシリ-ズとは別の存在の様ですね。

ダ-クなテイスト、これが現MTだと思いますが。ヒットしてますよね~。

カッコいいですよね!MT01!!因みにホンダ党と言うオ-ナ-さん、ホンダは一台もありませんね・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.10.28

10月・・・止めの雨ですね 

10月最後の土日ですけど明日も雨の様ですね-、止めの雨です。

月末がやってきますが雨だったからと言って支払いは待ってくれませんもんねぇ(^^ゞ

今日明日のご予約も恐らくディレイ。 お預かりの仕事を進めましょう。

そもそも土日祝日は日帰り作業、平日はお預かりの作業と言うのがパタ-ンですけど・・・・。

はぁ~今月はため息しか出ませんね。業界潰すにゃ雨の10日も降れば良いってか。

あ-そうそう、Kさんノボリも交換したしお約束のオ-ダ-も入れましたので・・支払えないかも知れませんが(^-^;

 

ブログランキングに参加しています! せめてポチっと応援、宜しくお願い致します(^^;

Newクロスカブ

新型CC110正式発表!ですがCGとほとんど変わりませんね~。好みの分かれる所だと思いますが・・・

リア周りが個人的にはちょっと・・・

でも熊本製と言うのは良いですよね-。しかしレッグシ-ルドはとても有効ですけど・・・・。

無いっすね。 (;’∀’)

2017.10.27

秋空

足立山麓の紅葉はまだ始まっていませんが空気はすっかり秋ですね~!

ところで昨日やらかした動画の失敗・・・寝言でも悔やんでたと・・・かみさんが言ってました・・・。

Next »