Home > 10月, 2023

2023.10.31

寒い・・・

天気予報の予想気温を信じて出かけたのに・・・山陰の朝は舐めたらあかん・・・超寒い。

しかも間違えてサマ-ジャケット着て来てしもとる(^^;

CBR600RR to POWERGP

初めてご来店のお客様、ご指名はPOWERGP&前後サスペンションのセットアップです。

因みにCBR600RRのフロントフォ-クはショウワのBPFなのでクルクルカチャカチャだけでは思うようなセットアップは出来ないかも。

等々ご説明しつつ確認してみると・・・ん?もしかしたら仕様変更が成されるるのかセットアップ何とかなるかも~。

という事でタイヤ交換やエア-バルブを交換後サスペンションのリ・アジャスティング。

まぁ見ていると簡単そうに見えるかも知れませんが経験値がモノを言う訳でただクルクルンカチャカチャしている訳ではありません(^^;

STDベ-スとしては方向性の実現はかなり良いところまでセットアップ出来たと思います。

手押しですがご本人もビックリ! 良い感じで仕上がったと思います。

タイヤとセットで施工したのでかなり変わっていると思いますよ~。

タイヤの空気圧もディ-ラ-さんの指示通りで乗られていたようなのでそれも含めて大変身だと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.10.29

日曜日

10月最後の日曜日、今日も清々しい天気に成りましたね―!良い天気が続きます^^

今日はバイクも多いですね殆どハ-レ-ですけど。にしても朝から窓ガラスがビリビリするのは聊か(^^;

ご安全に(^^)/

ビッグ2

奄美大島のス-パ-と言えば鹿児島を拠点とするス-パ-タイヨ-が一大勢力ですが地元の特産品や奄美ならではの食材を取り揃えているのがビック2。

奄美大島の北側に1店舗だけ展開していますが例えば奄美大島のお土産を探すのであればビック2だけで完結出来ますよ^^

価格もリ-ズナブルだし島のモノなら大体何でも揃います。

今回は島ラッキョウや青パパイヤ、奄美の黒糖菓子などを買って帰りました。

因みに青パパイヤは千切りにしたパパイヤのシリシリが美味しいのですが実は天婦羅も絶品です。

青パパイヤ何て北九州では手に入らないし通販でも有りますが新鮮なものを手に取って選別できるって大切ですよね(^^)

2023.10.28

秋の夕空

夏の夕空は力強くてそれはそれで好きですが秋の夕空は空が高く透き通りとても綺麗だと思います。

季節で異なる空模様ですけど冬はまぁあれで春も薄いというか何というか・・・やっぱり秋が一番ですかね^^

昨日の夕空も良かったな~^^

XSR900GP

XSR900GP、正式発表に成りましたね。嘗てのFZRや80年代GPマシンのイメ-ジという話ですが正面から見るとYSRのような・・・・。

タイヤはブリヂストンのNewモデルS23の様ですね。XSR900GPがかっこいいのか判断はつきませんが・・・。

どうもおっ立ったカウルが何とも(^^;・・・個人的感想です。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.10.27

気持ちよか~

ちょっと用事で外出したついで?に山手の路をグルっと^^ いや気持ちいいですね―!今度の休みは久しぶりに遠出しようかな・・・。

紅葉谷

何時もの朝トレコ-スの外気温は19℃、暖かいというかちょっと暑く感じますね~。風は爽やかですが。

ところで朝トレコ-ス沿いの紅葉谷、ぼちぼち紅葉が始まりましたね~♪ でも良い感じですね。

気持ちの良い日が続きますね~ずっと続けばいいのになぁ・・・・。今年の冬は暖冬らしいので期待しましょう。

そう言えば誰かが投げ捨てた種が育ったのか野生のプチトマト発見!

まぁ中央分離帯にバナナやスイカが育つぐらいですから野生のプチトマトが実っていても不思議じゃないですよね。

にしても食べられるのでしょうか?

GSX250R to ROAD6

前回S22からROAD6に換装したお客様、今回もROAD6をご指名いただきました。

通勤やツ-リングそしてワインディングを楽しむレベルで全く過不足の無いパフォ-マンスそして何よりも・・・

耐摩耗性はS22の倍以上と大満足されています。まぁS22はハイパ-スポ-ツセグメントなので単純な比較は成り立たないと思いますが。

でもしかしコストと必要な性能と言う点での比較であればROAD6に分が有りだとは思います。

耐摩耗性に関しては恐らく引っ張ればという条件付きではありますが20000kmは超えてくると思います。

耐摩耗性だけでなく耐劣化性に関してもROAD6はとても優れているので安心安全なツ-リングスポ-ツタイヤですね!

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.10.26

落ち葉

何時もの朝トレコ-ス、落ち葉が凄い・・・ザクザクしながらウォ-キングしてますが・・・そこに隠されたイノシシやタヌキ、アナグマのウ〇チに要注意です(^^;

今日も危うくウンが付くところでした。

ところで有名モトブロガ-氏のタイヤの皮むきのお話・・・やばいね。お気を付けください(;’∀’)

Next »