2024.02.25

また雨やんか・・・。

今日も雨ですね―、予報では雨は午前中までの様ですが・・・ほんと梅雨の様ですね。

じめじめしていないだけでもましですが。

ところで昨日の新型DAX125の話ですがホンダはダックスフントをモチ-フにしているようですけど直訳すると・・・

アナグマ125やんてな事を思ってみてたり(^^; まぁ何方も可愛いのでモ-マンタイ^^

2024.02.24

DAX125 Newカラ-

DAX125の2024年モデルに新色ブル-が追加されましたが夏ごろには更にブラックが追加に成るようですね。

代わりと言っては何ですがレッドはドロップするらしい。

そうなんだと検索すると・・・ミニチュアダックスフントが沢山出て来て可愛すぎる(^-^)まぁDAXもダックスフント由来のネ-ミングだしね~。

因みに余談ですが・・・・

自宅の近所に出没しているアナグマはウチの珀に似ていると思っていましたがDAX125を検索していて辿り着いたワンコのほうのDAXのペ-ジでダックスフントの名前の由来はドイツ語でダックス(アナグマ)フント(イヌ)という意味だそうで・・・なるほどな・・・的な。

話は戻ってブラックのDAX125!中々いい感じですね~^^ 画像はいただけませんでしたけど・・・こちらで見られると思います。

【速報】2025年新型ダックス125は7月発売? 従来のイメージを覆すシックなブラックがクルか – Webikeプラス

好天^^

今日は久しぶりに良い天気に成りましたね~^^ 寒いですけど・・・ね。

三連休の中日ですがショップ前の通りはガラガラです、バイクも見ませんね―。まぁ寒いからかもしれませんが。

ところでYZF R1は公道向けモデルの販売を終了すると発表が有りましたねぇ・・・ユ-ロ5をクリア-出来ないことが理由らしい。

レ-スについては現行R1で継続するようですがそれって何の意味があるのかちょっと何言ってるのか分かりませんが(^^;

次期フラッグシップモデルはYZF R9に成るとかならないとかそんな噂ですね。じゃあ腰入れて本気にのモデルに成るのかも。

つかヤマハは4気筒を止めるなんて話もありますがホンマかいな? しらんけど・・・。

2024.02.21

2024 CBR400R

CBR400R 2024年モデル、MICHELIN ROAD6がOEMとして採用されているようですね。バイクのセグメントから考えたらPOWER6じゃないの?なんて思いますが・・・。

それは兎も角OEMとして専用品なのかREPの流用なのか気に成りますね~。指定空気圧の数値は如何にって感じ。

因みに型式認定時には高空気圧が有利に働くのでやっぱりF/250 R290kpaに成るのでしょうか、特にホンダは高空気圧がお好きなようですからね。

2024.02.13

諦めきれんなぁ

随分前からW800かトライアンフのスピ-ドツインが気になって気に成って・・・。

KTMを手放したときには実はある程度覚悟を決めていたのにいざ購入となると迷いまくります。

W800がチュ―ブレスホイ-ルだったら迷わず・・・スピ-ドツインがOHVだったら迷わず・・・的な(^^;

W800に換装できそうなキャストホイ-ルは取りあえずカッコ悪い、スポ-クリムのチュ-ブレス化のKITも劣化によるトラブルは免れない・・・やっぱスピ-ドツインかぁ。でもSOHCだもんな-。

まぁ悩んでいる内が花ってもんですからもう暫く悩みまくって・・・やっぱR1100Sでいいかって所に戻るかもなあ-。

タイヤ評価はS1000RR一台で事足りるしな-。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

2024.02.06

ランクル風^^

2024東京オ-トサロンに出展されたカスタム軽トラ!カッコイイですね~^^

軽トラ好きの心をくすぐるアゲトラクル-ザ-、ダイハツハイゼットベ-スのカスタム。

まぁダイハツだから許されるランドクル-ザ-パクリって話なのかもしれませんが・・・(;’∀’)カッコいいなぁ~。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.02.01

モトコンポ

昔々4輪レ-シングショップ「北九レ-シング」さんがホンダのショップも経営されていてモトコンポが発売された時・・・

社長さんが有無を言わせず私の車にダンボ-ル詰めのモトコンポを積み込んで「まいど!」なんて強制購入させられました(;’∀’)

そんなモトコンポ、全開にするとステア-がプルプル震えて怖いのなんのって・・・スピ-ドはそんなに出てないのに。

ヤングマシンで紹介されていたモトコンポのカスタム「桜花」カワカッコいいと思いますが。

149ccで40ps前後に強力なブレ-キそして8インチってまっすぐ走るのでしょうか?ブレ-キングで前転しまへんか?

いやいや本当に桜花・・・みたいな(^^; ご安全にと言うしかありませんね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.01.30

BMW 2024モデル・・・

BMWの2024年モデルを見てみると・・・ん?おや?? DDC(ダイナミックダンピングコントロ-ルシステム)つまり電制サスが非搭載に成ってますね~。

M1000R、R1250RもF900RもDDC非搭載が標準モデルに成っている様です。コストカットの為かそれとも・・・

嘗ての4輪車の電制サスの様に盛り下がってしまったのかも知れませんねぇ。

トラブルが発生した場合も超高額な修理代と言うかアッセンブリ-交換になるし維持する上ではメリットよりデメリットの方が多い様な気もします。

この流れは個人的には大歓迎ですけど(^^;

以前から言ってますけど電子制御サスペンションシステムはESA位で良いと思ってます。まぁESAも無ければなくてええんちゃいますかねぇ。。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.01.28

ヨシムラ ハンタ-カブ

昨日、まんまんのヨシムラハンタ-カブがショップの前を走り去っていきました・・・んん~ええ音やった。

このヨシムラのフルエキが付けたいが為だけにハンタ-カブを買いたいって気持ちになるのですがクロスカブ用も出しちくりんしょりんかなあ。

つかそのCT125のオ-ナ-さん、見せぶらかしに来たんちゃいますやろか(^^; どうせだったら立ち寄ってくれたらいいのに。

それにしてもええなア。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.01.26

Kawasaki Z1 to K300GP

当店では極珍しい機種と言うか開業以来片手で足りる程度しかご来店の記憶が有りません(^^;

いやね私自身はZ2からZ1そしてD1と乗り継いでロ-ドレ-スデビュ-もZ2改でしたね~。思い出深いバイクですよ。

因みに多くのZファンのライダ-は研二君仕様と言うかララバイZですよね。

しかしこのお客様は滉一仕様でホイ-ルも純正サイズ、タイヤのご指名は定番中の定番K300GP&K300!

リアタイヤのサイズがGPには無いので止む無くK300。

ハンドルも岩城滉一レプリカです、販売されているとは・・・根強い人気を物語っていますね。

しかし岩城滉一仕様って暴走族仕様じゃね?って思われるかもしれませんが当時は革ジャン革パンにリ-ゼントってロックンロ-ラ-のお兄さん的でスマ-トでカッコ良かった(^^)

こんな感じ(^^)/

まぁ族は族ですがそれを言うなら研二君もロ-リング族で・す・よ・ね・・・、。

当時圧倒的にCB750Fの人気が高かったところをひっくり返したのが爆発暴走族って映画だったと思います。懐かしいなあ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »