2021.07.17

スポ-ツスタ-S・・・とな

先日、スポ-ツスタ-が生産終了とのニュ-スに少々残念な思いがしました・・・まぁ買いもしないのに気持ちだけ(^^;

でもってその後継として水冷のスポ-ツスタ-Sが登場。

でも・・・スポ-ツスタ-とは全然ちゃいますやんか、スポ-ツスタ-はマネキンに登場した883がスポ-ツスタ-。

これは後継ちゃいます、別のバイクですよねえ。

【新車】ハーレーダビッドソン、水冷の「SPORTSTER S(スポーツスターS)」を発表 新パワートレイン「REVOLUTION MAX 1250T」を搭載

2021.07.10

スポ-ツスタ-生産終了・・・

え~~~!スポ-ツスタ-が生産終了ですか。オ-ナ-に成ることは無い思ってましたが終了となると残念ですね。

ハ-レ-タビットソンについては兎も角もスポ-ツスタ-883は別格で嫌いでは無かったのになぁ。

特に1980年ごろのちっこいGASタンクがえっかった。しかしオ-ナ-に成るかと言われると何となくもう少し先で機会が有れば程度でした。

それから数年後、オレンジ色の883Rが発売された時は時期が来たと思いディ-ラ-さんに出かけて購入寸前まで行きました。

しかし黒いザラザラの昔のオルゴ-ル箱の様なエンジンの塗装が気に入らず・・・購入を断念(^^;

あれが普通のアルミのクリア-仕上げだったら購入していたと思います。今でも少し気に成るバイクですね~。

スポ-ツスタ-は廃盤となり次世代のスポ-ツモデルが登場するようですがチラ見せの画像は・・・興味がわきません。

中古価格が高騰している様ですね。これが最後のチャンスかと調べてみたら・・・誰が買うんって価格に成ってますね(;’∀’)

因みにスポ-ツスタ-と言えば映画「マネキン」です、このバイクは何なんてところから883を知りました。懐かしいなぁ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.06.26

2022 YAMAHAトレ-サ-9GT

排気量も888ccにアップされてほぼ全てが刷新されて新登場。

にしても物凄く面長なフェイス・・・的な。しかも爬虫類的な印象を持ってしまいます(^^;

シュラウドの形状はもう少し何とかならなかったのですかねぇ?機能美とも思えませんが・・・。

まぁ好みの問題ですね。私がつべこべ言う事ではありませんでした(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.06.23

な~にぃ~CT150だと~!

先日、比較的年齢の高いお客様方の間で大型バイク降りてスク-タ-になんて話が多いなんて記事を書きました。

その中でカブという選択肢はないのですかね~みたいな。

そういえば昔HONDAにはCB175とかCL175というバイクあって・・・あんなの出たらいいなぁCT175的な希望が・・・・

現実に成りそうですね。んん~~~~150ccはイイ! かなりイイ!!

本当に発売されたら買い替えでは無く買い足す選択肢も有ですね!その時はどれか一台手放すしかないよね・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.06.18

雨ですね~

今日は昼頃から雨の予報ですが既に朝からパラパラ降ってますねぇ・・・。

ところでよく走りに行っている風車の道、交通量は極端に少なくて見通しも良いのですがその分、注意散漫な運転をする人も。

地元の軽トラックは特に要注意。

そんな道で先日タイヤ交換されたばかりのお客様が事故(>_<) ドラレコの動画では2車線道路の脇に停車していた車が突然転回。

バイクはなんと全損、幸いお客様に大きなけがはなかったようで不幸中の幸いではありますが揉めそうな事故ですね。

私も一度対向車が突然と目の前でUタ-ン、まぁ来そうな気がしていたので減速していて事なきを得ましたが。

必ず出てくると思っている事が重要です、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.06.08

近衛兵的面構え・・・

S1000RRの現行モデルと見比べるとやっぱ現行モデルは顔が怖いですね~(^^;

スタ-ゲイトの近衛穂兵的な面構えですよね。

まぁ非対称のモデルはちょっと深海魚系のイメ-ジも有りますけど・・・・ね。

2020 bmwS1000RRのお客様、本日チェックインでございます。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.06.07

New S1000R

新型BMW S1000R! めっちゃコンパクトやないかぁ~ い!

ん?でもスペック見ると大してコンパクトな感じではありませんが・・・。

ライダ-さんが人並外れてデカいようですね (^^;

因みに上の画像のS1000Rと下の画像のS1000Rはホイ-ルが異なりますね、上の画像はカ-ボンホイ-ルが装着されている?

Mパッケ-ジはカ-ボンホイ-ルという事の様ですねぇ・・・・・

止めて欲しいなぁカ-ボンホイ-ル。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.06.04

トライアンフ スピ-ドツイン

何だかんだと個人的に気に成るトライアンフですが今回のスピ-ドツイン、おっ!なんて思いましたが・・・

標準タイヤがレ-ステック?

いやいや・・・いやいやいや・・・レ-ステックRRというのは如何でしょうねぇ。

フォ-クも私的には正立がいいなぁ、タイヤもスポ-ツセグメントの方がマッチングは良いのではないかと思いますが。

如何でしょうねぇ。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.05.15

ヤマハYZF O7 ?

多分、これで決まりなのでしょうね~。最初にスク-プされたCGより随分カッコよく成ってますね^^

しかしOEMがROAD5はなかろうもん・・・Sさん・・・どうして(^^;

イメ-ジ的にもPOWER GPですよ絶対に。

2021.04.20

Z900RS

当店では初めてに成るZ900RSのお客様、現在タイヤ交換と健脚でご宿泊中です。

にしてもZ900RSの威力と申しますかファイア-ボ-ルの威力と申しますか・・・・

お預かりした当日も通りすがりのおじさんが「このバイクの写真撮っても良いか?」って入店されて無論オ-ナ-さんもOKって快諾。

その後も同じようにおじさんというよりお爺さんがご来店されて何だかんだと仰っておられましたがノ-マスクだったのでマスクを付けてご入店くださいと言うと・・・「いや~わしはココの近所やけ」って意味不明(^^;

近所てあろうがなかろうが他にお客様も居られるのでマスクをつけてくださいと言うとぶつぶつ言いながら帰られました。

他にも昔メグロに乗っていたという方がRSはいいねぇ、今でも売ってるの?・・・・みたいな。

面倒臭いのでメグロも復活しましたよって話すと。やっぱバイクはカワサキが良かろう・・・的な。

Z900RSのファイア-ボ-ルって無敵のおじさんホイホイですね~。もう平伏。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »