2021.05.15

ヤマハYZF O7 ?

多分、これで決まりなのでしょうね~。最初にスク-プされたCGより随分カッコよく成ってますね^^

しかしOEMがROAD5はなかろうもん・・・Sさん・・・どうして(^^;

イメ-ジ的にもPOWER GPですよ絶対に。

2021.04.20

Z900RS

当店では初めてに成るZ900RSのお客様、現在タイヤ交換と健脚でご宿泊中です。

にしてもZ900RSの威力と申しますかファイア-ボ-ルの威力と申しますか・・・・

お預かりした当日も通りすがりのおじさんが「このバイクの写真撮っても良いか?」って入店されて無論オ-ナ-さんもOKって快諾。

その後も同じようにおじさんというよりお爺さんがご来店されて何だかんだと仰っておられましたがノ-マスクだったのでマスクを付けてご入店くださいと言うと・・・「いや~わしはココの近所やけ」って意味不明(^^;

近所てあろうがなかろうが他にお客様も居られるのでマスクをつけてくださいと言うとぶつぶつ言いながら帰られました。

他にも昔メグロに乗っていたという方がRSはいいねぇ、今でも売ってるの?・・・・みたいな。

面倒臭いのでメグロも復活しましたよって話すと。やっぱバイクはカワサキが良かろう・・・的な。

Z900RSのファイア-ボ-ルって無敵のおじさんホイホイですね~。もう平伏。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.04.14

メディアのインプレ

某雑誌の編集長を務める方のCB350のインプレを読みましたが・・・流石に文章がお上手ですね。

見方を変えればネガティブな要素も個性に置き換えて魅力的に表現しておられる。

まぁ私も仕事柄多様なバイクに乗りますが雑誌のインプレとは違うな~なんて思う事が多い。

何となくグルメ番組の食レポと重なりますよね・・・(^^; 裏側知るとえらいこっちゃですもんね。

でもバイクって性能だけでは無く、この姿が良いとか音が好きとかいろいろな要素が有るので優等生がイコ-ルその人にとってベストなバイクでは無いし。

R1100Sなんて最初乗った時は壊れてるんじゃないかと思ったぐらいですもんね、それがもう23年も乗ってるし手放すつもりも有りません。

因みにこのRnineTのカスタムもカッコええなぁ~って思います。でもね乗り難そうとも思います(^^;

そもそもSSモデル何て市街地で乗りにくいに決まってますがこれが好きなので我慢して乗る? 的な。

そんな方ばかりでは無いとは思いますが・・・・まぁ私自身も市街地でS1000RRが楽しいとは思えません。

やっぱス-パ-オ-ルマイティ-はクロスカブですかね^^  全知全能ですよカブは包容力という意味で^^

10年後に手元に有るのはCC110だけかもなぁ。

2021.04.07

BMW R18

1800ccのフラットツイン!なんか凄そうですね。

インプレでは滑空感がどうのこうのって語っておられます、でも売れますかねぇ?

アメリカンタイプのクル-ザ-ってやっぱハ-レ-ダビットソンって話は鉄板過ぎて・・・・

超えるのは難しい気がします・・・知らんけど。

まぁこれだけデカくて低いと当店でのタイヤ交換は不可能ですね (^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.03.22

巷のカブ事情・・・

ホンダさんも想像以上だと驚いているCT125の人気。現在は生産の目処が立っていない様で予約も受け付けられない状況の様です。

電子部品の調達が停滞している事も関係しているようですが・・・。

ならばCC110って話にもなっているようですが中古車も中々手に入らない様で価格が高騰しているってお話をお聞きとましたが。

何故そのような状況に成っているのでしょうねぇ?

あるお客様にお伺いしたお話ですがコロナ禍で長距離を走ることも少なくなりセカンドバイクとしてCT125等々を購入する方が多いそうです。

でもってバイク界隈も高齢化が進んでおり・・・(^^;

CC110やCT125の手軽さや機動力そして何といっても維持費が年金にやさしいのだと・・・・なるほど。

一度この気軽さ手軽さに馴染んでしまうと大型バイクがおっくうになってしまうらしい。

まぁ分かるような気がしますね~、どんな脇道枝道、場合によっては道が無くても行けてしまう・・・的な。

ライトアドベンチャ-ですもんね-。

成るほどアナキ-ストリ-トやパイロットストリ-ト2の問い合わせが増えて来たことも腑に落ちますね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.03.15

ヤマハポップギャルのお誕生日

1982年の3月15日にヤマハ発動機(株)から独身女性をタ-ゲットとしたポップギャルが発売されました。

なので今日がお誕生日だとか。

このバイクの実走テストを先輩が永遠とやってましたね~、確かコンパクトが搭載されていたような記憶が有ります。

あのテクマクマヤコンテクマクマヤコンって奴ね(^^;

転倒したら壊れるのか壊れないのかなんて事もやってたような・・・・平和過ぎるテスト・・・的な(;’∀’)

2021.03.14

HONDA ソロ

3月14日の今日、HONDAソロの誕生日だそうです^^

ホンダの小型バイクってホントに面白いの作りますよね~、これって2003年の発売当時は全く知りませんでしたけど・・・

ちょっと欲しい。。。

決して黄色だからではありませんよ(^^;

2021.02.27

パンアメリカ1250&S

ハ-レ-ダビットソン初のビックアドベンチャ-モデル・・・パンアメリカ1250デカいですね~(^^;

このなのOFFで振り回せるライダ-ってもう限定的でしょうね。

車重は258kgって乾燥重量でしょうか? どっちにしても超重量級ですね。

スタイルは中々良いかもしれません、OEMはミシュランアナキ-ワイルドの様ですね。

走りにくそ~(;’∀’) この車重で舗装路だったら交差点でハンドルが跳ね返って来ちゃいそうです。

アナキ-アドベンチャ-の方がOE向きって感じもしますが・・・・う~ん如何でしょう?

2021.02.22

ビュ-エル 復活!

何度も倒産、廃業の憂き目にあったビュ-エルが何とまたまた復活するようですね。

トップの画像はCGの様ですが・・・・1190RXはVツインで185ps以上との事です。

ヤマハTZ250の車体にハ-レ-ダビットソンのVツインエンジンを搭載するという突拍子もない発想から生まれたビュ-エル。

まぁ色々な評価も有りますが独特で魅力的ではありますね~、EVモデルも開発中らしい。

因みにこちらの画像は実車の様に見えますけど・・・・。

そういえばブリヂストンモ-タ-サイクルタイヤ(株)の現代表取締役のS氏も大のビュ-エルファンで使い手のお一人でしたね。

カッコいい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.02.18

ホンダCB350RS

インドを中心に発売されているCB350RSが話題に成っている・・・らしいけどホントですかね?

日本国内にも導入されるかも的な話になっていますが売れるのですかね~。

カテゴリ-はネオクラッシックだと思いますが、私にはその魅力が良く分からなかったりします(^^;

まぁミシュランも含めてバイアスタイヤの復活的な動きが有りますからインド、アセアン地域ではネオクラッシックの人気が高いのかも知れませんね。

知らんけど・・・・。

Next »