Home > 10月, 2020

2020.10.31

黄葉

何時もの朝トレコ-ス、今日はかなり冷え込んでますね~。

妙見神社のモミジもかなり染まって来ました、平和公園の銀杏も一気に黄葉♪

ところで巷では鬼滅の刃なるアニメが超話題に成ってますね。

先日TVで何話か観たのですが時代背景なんかは面白いと思いますが内容そのものは・・・ちょっと描写が苦手ですね。

やっぱりアニメはトトロ系が好みだったりします・・・・。

Power2CT to Z900

初めてご来店のお客様、Z900のご来店も初めてです。

事前にご予約を頂い時に機種はZ900とお伺いして勝手にZ900RSだと思い込んでいました(^^;

なのでご来店された時は別の方かと思ってしまい・・・・大変失礼いたしました・・・・。

にしてもZ900の存在を知らず初めて拝見いたしましたがH2SX風味のデザインですよね。RSとはイメ-ジが全く異なりますね。

オ-ナ-さんご自身も同じバイクに出会ったことが無いと仰ってました・・・・。

車格もコンパクトだしデザイン的にもバランスが良いと思いますが市場にはあまり受け入れられてないのでしょうか?

つか私と同様・・・・その存在があまり知られていないのかも?

Power2CTロングキャンペ-ンご利用ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

2020.10.30

秋の夕日・・・・

思わず・・・あ~きの夕日~に照る山モミジ~♪なんて口ずさんでしまいそうなヨカ夕焼けでしたね。

日に日に秋が深まります。

何時もの朝トレコ-スにも秋の香りがする・・・なんてかみさんが言ってましたが。

秋の匂い?ってなんなんなん???

金木犀の香りでしょうかねぇ。私には臭いは分かりませんが空の雲は確かに秋ですね~。

ZX14R 健脚

ZX14R OHLINSエディションの健脚&O/Hのご依頼です。

車体をお預かりするときに一通りチェックしましたが外観から見るとフロントフォ-クインナ-チュ-ブのダメ-ジとリアのOHLINSも少々ダメ-ジが大きいかも・・・・知れないと思っていましたが。

リアに関してはリンク回りも含めて機能に関するダメ-ジもほぼ無く通常のO/Hとセットアップで復活。

定番のリンクシャフトの差し込み方向も変更し次回作業からは時間短縮できますね・・・まぁとっても先の話ですが(^^;

問題はインナ-チュ-ブの浮錆。

今回は何とかフィルムによる研磨で対応できましたがこのまま放置しておくと修正は不能に成ります。

確かに目につきにくく磨きにくい個所ですが普段からのメンテナンスが大切です。

ZX14Rの様にこれでもかとフロントフェンダ-のプロテクションが効いていると打痕などは防げると思いますが・・・錆はねぇ。

こまめに磨くしかございません。

またオ-ナ-様は気づかれていないようでしたが右側のフォ-クはすでにオイル漏れ、左側も微妙でしたね。

ZX14RにしてもGSX1300Rにしてもメガスポ-ツは外観からのチェックはやり難いですもんね~。

それでもたまにはしゃがみ込んで寝転んで・・・・よ~くチェックしてあげることが大切です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

2020.10.29

色づくモミジ

何時もの朝トレコ-ス沿いのモミジも色づき始めました。日々季節が深まってきますね~。

秋はとても好きな季節ですが・・・・冬が控えているのが嫌でもありますねぇ。

TT100GP to グラストラッカ-

始めてご来店のお客様、タイヤのご指名は同じものという事でTT100GPを手配いたしましたが・・・・

まぁ在庫は置いていないので取り寄せするしかありません。

しかしオ-ナ-さんは「急いだほうが良いですよね~」なんて仰るので装着されているタイヤを拝見すると・・・・

これは大至急ですね~的な(^^;

タイヤ劣化は急に来るわけでは無いので普段からのチェックが肝心。

恐らく普段は気に留めづに居てふと見たら・・・・こりゃ大変って感じでしょうか。

にしてもダンロップさんって欠品は全くないようですね! 噂では一人勝ちと・・・・。

無時に即納いただいて対応できました^^ ご安全に!!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

寒暖差

早朝の出勤時はもう冬ですね~、昨日からウィンタ-ジャケットを引っ張り出して着込んでます。

しかし昼間は微妙に暑い・・・・・。

足立山麓の銀杏も色づいてきましたね、冬が駆け足でやって来そうです。

2020.10.28

CB1300ス-パ-ホルド-ル 健脚

CB1300シリ-ズの健脚はこれまで何台も手掛けてきましたがス-パ-ボルド-ルは3台目かな?

特に何かが異なる訳ではありませんがハ-フカウルの装着されたス-パ-ボルド-ルは只でさえ大きなCB1300がさらに大きく見えますね~!

因みに元祖ビック1は開発コンセプトの中に「デカいこと」なんて項目が有ったようです。

アメリカ市場に狙いをつけていて大型で威風堂々とした・・・・的な。

これはOEMタイヤの入札と説明会に出席した時に口頭でお伺いいたしましたが・・・・・

その為に当時は規格外のタイヤサイズを示しておられて・・・まぁ開発するにしてもタイヤが無ければ走れないという状態。

因みに生産計画を聞いてミシュランさんはとっとと退席しましたね・・・・(^^;

しかしミシュランさんはその後ビッグ1に適合するREPタイヤをOEMサイズとは異なるサイズで登場させました。

そんなビッグ1も何だかんだと仕様変更を受け現在の形に到達したある意味完成形のビッグネイキッドモデル。

そんなCB1300SF流れの健脚はビックバイクのTVCMを久々に取り入れた「休日は親子でタンデム」♪ あのCMは良かったですね^^

こんな大きなバイクを操るお父さんって凄い!カッコいい!!!

そんなTVCMをイメ-ジして施工。大きくて重い車体も走り出せばしなやかで軽快、上質なスタビリティ-なんてところでしょうか。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

道の駅

昨日は北九州から約1時間ほどかかる役所に所用で出かけました。

所用が終わったのがお昼前、役所の前にお弁当が売られていたので買おうとしたら役所の方有先だって。

余ったら帰るらしい。

そういえば有名な道の駅が近くにあるよね~ってな話で行ってみると平日にもかかわらず駐車場は満車!

人気なんですね~。

フ-ドコ-トに入ると・・・これまた満席(^^; しかも稠密でした・・・・・。

特に感染対策が取られている訳でもなくレジカウンタ-にのみパ-テ-ションが設けられていましたが基本セルフなので他のお客さんが利用した後の消毒も追いついていないようでした。

止めようかとも思いましたが持ち出して別の場所でもOKの様でしたので注文。

カミさんは割りこ蕎麦を注文しましたが・・・何故か3種とも同じ蕎麦?????

何だそれって感じでしたね、しかも超不愛想で感じ悪。まぁコビット19がってことも有るのかも知れませんけど。

何だか新型コロナのお陰でぎくしゃくした世の中に成ってしまいましたね。

まぁしかし、そんなことはさておいて近くに広がったコスモス畑は綺麗でしたね~、気持ちも晴れますね♪

こんなにコスモスが咲き誇る場所が有るとは知りませんでした、食事は残念でしたが心は癒されました^^

 

2020.10.27

RX02 to Z250

ライトクラスの普通の定番と言ったらよいのでしょうか^^

無論他社にも同サイズのバイアスタイヤの設定はございますが若きお客様には・・・・

価格・耐摩耗性・パフォ-マンスの3点セットがとてもバランス良く整ったIRCのRX02。

やはりバイアスはIRC的な。

バイアスと言えばBT46も優れたタイヤですがデザイン的にはネオクラッシックでZ250には聊かな感じもします。

ダンロップのGT601とかミシュランのストリ-トなんても有りますがあくまでも個人的にはRX02推しですかね~。

因みに使い勝手の良いスニ-カ-として履き心地が良いという意味です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »