Home > 9月, 2022

2022.09.30

台風被害(>_<)

台風通過後にお休みを頂き・・・そして今日タイヤチェンジャ-を稼働しようとしたらうんともすんとも・・・。

どうやら台風で動力の電線にトラブルが発生したようです(^^;

いやいや午後にはタイヤ交換のご予約が入っているのに間に合うのでしょうか・・・・困った。

ヤマノカミ

連続台風で延び延びになっていた釣り遠征。宿の空きがあるのか28日だけだったので・・・ずる休み(^^;

久々の遠征ですが色々と釣れて面白かったですね~。

小メッキやサバ、巨ベラにアラカブ、キジハタ、マハタ、小ダイなど種類と数は釣れました。

そして何時もの事ですが最後の一投でなんと40cnクラスのヤマノカミをカミさんがゲット! なんか持ってますね・・・。

因みにヤマノカミは通称で正式にはミノカサゴ。ヒレに猛毒が有って刺されると大変ですがとても美味しいお魚です。

こんなのが堤防近くにいるとは・・・驚きです。

某学校裏の静かな海ですが今年は台風が多いので南から様々な魚が運ばれてきている様です。

秋が深まると今年はエエかもですね!

POWER GP to Ninja1000

久留米からご来店のお客様、リアに激しく被弾し走行不能状態。

この際、前後共に交換と言う結論に至りホイ-ル持ち込みでPOWER GPのお替りです。

ところで息子さんが関東に出張された際にたまたまバイク乗りの方と会話することに成り・・・・

九州だったらレイラスポ-ツってショップをご存知かなんて話になり「通ってます」と告げたらええなぁ~なんて。

いやいやそう思って頂けるだけでありがたいお話です。

まぁブログを通してのお話ですがそう言えば最近毒が無くなりましたねぇ・・・的な(^^;

大変厳しい検閲官が居ますので最近はちょっとですね・・・因みにBMWのオイルの件や某メ-カ-のタイヤに関して物理的な整合性が無い等と記事にしたらメ-カ-のお偉いさんが飛んできたり・・・削除要請が来たり面倒ではありますもんね。

でもねぇこの辺のお話って公正取引委員会的に言うとメ-カ-さん側に問題ありなんですよね~。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.09.29

サイズ変更

CC110に装着しているアナキ-ストリ-トですがサイズは前後共に2.50-17です。

リム幅との適合は標準ど真ん中。操安性も全く問題ありませんが見た目がとても華奢ですもんね~。

ON/OFFモデルは多少ゴツイ感じが良いと思うのでせすが・・・まぁ装着した時は2.50-17しかラインナップされていなかったので止むを得ず。

ワンサイズオ-バ-の2.75-17がリリ-スされたので如何しようかと思っていましたが見た目重視で交換。

バイアスプライの100シリ-ズはリムとの適合値に幅も有るし操安が如何だというような変化も殆ど有りません。

フロントは2.50-17の方が良いと思いますが・・・兎も角もリアのみサイズアップ。

おお~やっぱ見た目は2.75-17の方が良いですね~・・・と言っても完全に自己満足世界ではありますね(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.09.27

臨時休業のお知らせ

明日28日(水)と明後日29日(木)は取り所用の為臨時休業いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

<(_ _)>

POWER GP to H2SX

懐にス-パ-チャ-ジャ-を仕込んだツアラ-、製造元のKawasakiはハイパフォ-マンスツアラ-と称してますね^^

価格もス-パ-ですが・・・(^^;

常連のお客様ですがそもそもH2SXを選択するとは想像もつきませんでした。お客様もCBR1000RR(SC77)を探していたようですが・・・

中々良い車体が見つからなかったようです。でもって男爵店でたまたま見かけたH2SXを購入したとか。

んん~全く異なるセグメントだと思いますが・・・ビビっと来たのでしょうね。

ところでタイヤのご指名はPOWER GP。

まぁ普通はROAD6若しくはPOWER5という所だと思いますがお客様はサ-キットも楽しまれていて何ならCUP2でも的な(^^;

取りあえずH2SXとの組み合わせは耐摩耗性は期待出来ないとおもいます・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

雨ですね~

雨ですね~、雷も凄いし・・・またアンテナがやられないか心配です(^^;

ところで昨日は昨年他界した古い友人のご焼香に行って来ました。かれこれ35年以上の付き合いで全日本選手権のピットクル-としてほぼ全戦お手伝い頂きました。

昨年はコロナ禍でご葬儀も家族のみという事だったので参列も出来ず・・・。

因みに本人もGP125に参戦していて地方選でも200台というエントリ-数の中決勝レ-スに確り残っていました。

バイク好きで車好き・・・まだ50代・・・若すぎます。

2022.09.25

POWER2CT to Z650

Z650のお客様、ご指名はPOWER2CTです。

因みにZ650のタイヤ交換は初めてですがお客様ご自身もZ650は自分以外に見たことが無いと・・・(^^;

いや確かに珍しいと思います、しかし血縁車のZ650RSも登場しましたから引っ張られて今後は人気爆上がり?かも。

ところでZ650のメ-カ-指定空気圧は適正な数値だと思いますがPOWER2CTの場合リアは僅かに低く設定したほうが良いかな。

車重から見てもそちらの方が適正だと思います、フロントは指定空気圧でOKだと思います。

リアにはOHLINSが装填されているZ650、フロントフォ-クの健脚に興味津々のご様子でした。

カ-トリッジKITを投入したほうが良いのでしょうかと仰ってましたが当店オリジナルの健脚で結構いけると思います。

まぁ確かにカ-トリッジKITを装填すればセッティングの幅は広がりますがストリ-トの場合ある程度イニシャルを決めればそんなにセッティングを変更する必要は無いと思います。

カ-トリッジKITの方がウチの売り上げは上がりますけど(^^; ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

イノシシ^^

朝夕の気温も下がり日暮れも早くなり・・・活動が活発になってきたのでしょうか?久しぶりに裏山はイノシシの群れが来ました。

ちっこい奴はすばしっこくてカメラを向けるとサササッ~っと藪の中に。

でも大きい奴は堂々としていて目と目が合っても逃げずにむしゃむしゃと何か食べてましたね~(^^;

数年前、行政がこの辺りの害獣として一斉駆除を実施してからイノシシは本当に空くなりました。

市街地に出れば害獣と言われても仕方ありませんが生息地である足立山中に暮らしていて害獣とされるのは聊か・・・疑問。

まぁそれでもどっこい生きてるイノシシですね。

2022.09.24

清々しい~

何時もの朝トレコ-スは青空が広がり気温も22℃65%と超清々しいですね~♪

三連休中日とあって登山客も多く足立山麓は朝から賑わっています。

ショップ前の通りも行きかうバイクが多いし。台風で台無しとなった先週の分も取り戻すで~って感じですかね。

ご安全に!

Next »