Home > 11月, 2020

2020.11.29

暗くて寒い・・・・

何時もの朝トレコ-スは日に日に明るくなるのが遅くなっていて・・・・

まぁ色んなことが有った場所を通るときは・・・・チト怖いですね~。また見つけたら如何しよう・・・的な(^^;

ところでホ-ムペ-ジの閉鎖については色々とご意見も頂きましたが、現在はレ-ス活動もスク-ルもやってないし。

性善説と良識を前提に実施していたサ-ビスなども予想外の展開に成ったりと現実にそぐわなく成って来ました。

とはいえ当店をご利用いただいておりますお客様方にはHPの内容を踏襲し変わらぬサ-ビスを続けて参ります。

当店をご利用いただいているお客様には←ここが大切ですよね~(^^)/

宜しくお願いいたします。

R1200S 健脚ドック

R1200Sは日本国内では販売台数が少なく希少車という事ですが・・・ウチは結構多いかも・・・。

ところで健脚ドックでお預かりし、足回りの油脂塗布や再ファスニングを実施した上でサスペンションのセットアップ。

因みにR1200Sには前後共にOHLINSが標準装着されていますがコレが中々思うようにセットアップ出来ません。

そもそもの仕様という事ですが特にリアはアジャストが思うように反映されず結構~悩ましいです。

またフロントのテレレバ-は手押しの確認は出来ません・・・つか確認できません。

なのでリフタ-を使って手の感覚ではなくストロ-ク感を目視で確認。嘘みたいなホントの話・・・・(^^;

フロントホイ-ルは取り外した状態で確り荷重して・・・・ジワ~~っと。分かるんかい!って話ですが。

これねぇ経験値がモノを言うというか自分自身がテレパラのBMWに乗っていて嘗て様々なことを試したのでこの感じは実走でこんな感じで反映される・・・・的な。

まぁ何方にしてもパラレバ-のセットアップは難解です。

R1200S健脚ドック完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.11.28

ホ-ムペ-ジ終了

当店のHPは2005年にスタ-トしましたが今となっては活動内容や業務・サ-ビスの内容も当時とは異なり・・・

つかレ-シングショップの様な時代だったので現在の形態と違い過ぎるという事で一旦閉鎖いたします。

ブログに関しては今まで通り継続いたしますので宜しくお願いいたします(^^)/

嫁・・・それとも良女?

白み始めた何時もの朝トレコ-ス・・・どんよりとした空も冬~~~って感じですね。

ところで・・・・

昨日のTVで妻の事を嫁と呼ぶのはNG的な話をしていましたね~。

まぁウチはかみさんと言ってますけど・・・上さんでも神さんでも・・・噛みさんでも捉え方はそれぞれですが(^^;

TVでは嫁というのは旦那の両親から見た呼び方でそもそも上から目線であると。

ん?まぁその様ではありますが遡れば平安時代に旦那が妻を誉める言葉として良い女性、つまり良女(よめ)が語源という話。

日本語学者的な方がお話されていましたが・・・正確に解説しないとね。

家には関係ない話ではありまするが(;’∀’) 何しろ上様でごいますから。

大阪土産・・・・多分。

仕事を兼ねて東海方面までロングツ-リングに出かけられたお客様。

帰りはフェリ-利用されたようですが下船するとなんだかおかしいバイクの様子が変??

あれ~と思っていたら後輪にブスっと被弾を確認。多分被弾したのは阪神高速道路ではないかと。

フェリ-で良かった~なんて話。

大阪土産の太めのビズは私が頂いておきます・・・・・(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.11.27

どんより・・・

今日の天気予報は一日中曇りに成ってますね~、パラっと来るかもしれません。

何時もの朝トレコ-スも薄暗くて寒いし・・・・

ところで昨日の事ですが我が家の小次郎がおかめパニックを起こしてガラス戸に衝突(>_<)

衝突のショックでクチバシにひび割れのようなものが・・・かなり怯えていて震えが止まらない状態。

カミさんの話によると窓の外で何かを見たようだと。カラス位は全然平気なのですが・・・もしかしたら・・・・

ハヤブサを見たのかも知れませんねぇ。

一度、トンビを見て超ビビってましたから。本能的に分かるのでしょう。

一応、動物病院に連れて行きましたが・・・なんとクチバシは接着剤で治療したようです・・・・(^^;

ご安全に!

その昔・・・・

昨日のFM FUKUOKAモ-ニングジャムのおもろい家族で骨折の話を面白おかしく放送していましたが・・・・

まぁ私も何度となくポキっとやっちゃいましたけどその中でも記憶に残る出来事が有りましたね~。

1992年だったか?忘れもしない画像のシ-ズン中に鎖骨を骨折。

そのまま入院手術となった訳ですが。手術の前日、ク-ラ-BOXをぶら下げてチ-ムの一人がお見舞いに来てくれました。

そして「ク-ラ-の底に良いものが入ってますから」・・・・みたいな。

そして消灯の時間に成り薄明かりの中、こっそりク-ラ-BOXの底を見てみると・・・キンキンに冷えたビ-ルが(^^;

手術の前だしな~と思いつつ・・・・一本位いいかって・・・こつそりトイレに持ち込み飲んじゃいました。

でもって全身麻酔の手術中・・・ボヤっとした意識の中、手術台の上にある無影灯がぼんやり見えて施術中の先生の声が聞こえる。

「あれっ!?麻酔が切れた??ピクピクしてきてたね~」「追加する?」・・・・ほにゃららら・・・的な。

そして手術も終了し部屋に戻されましたが・・・激痛で脂汗・・・・看護師さんに座薬を入れてもらって・・・何とか。

で看護師さんが一言「自業自得やね~血液検査でアルコ-ルが出ましたよ~」って(;’∀’)

しこたま叱られて兎も角も退院したのですが・・・・その翌日・・・・・。

ビ-ルを差し入れてくれたチ-ムの仲間が練習中に転倒し手首だったか親指の付け根だったかを骨折して同じ病院の同じ部屋・・・

しかも同じベットに入院(*_*)

差し入れをもってお見舞いに行ったら・・・しこたま叱られた看護師さんから差し入れをチェックされました・・・ははっ

あんたたちは油断も隙もないもんね~って。ホントばかちんな仲間たちでしたね~もちろん私も( ;∀;)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.11.26

ハヤブサが越してきた??

ハヤブサと言ってもGSX1300Rのことでは無くハヤブサ目ハヤブサ科ハヤブサ属のハヤブサの事。

数日前の夕方、裏山のカラスが大騒ぎしていて何事かと思っていましたが・・・・

昨日、何時もの朝トレコ-スに出かける時間・・・我が家の上空に白っぽいカッケ-鳥が旋回していました。

どうやらハヤブサの様です。

カミさんもカッコイイ鳥やね~なんて二人で見入っていました。どうも裏山に越してきた?様です。

今日もカラスの姿はなく・・・・暫く見ているとハヤブサが!!! 何だかワクワクしましたね~♪

我が家の裏山にハヤブサが居るなんて(*‘∀‘)

POWER2CT to MT09

今にも雨が降りそうな日曜日の午前中、遠路大分からご来店のお客様。

事前にPOWER2CTをご注文いただいておりました。

因みに何故こんなに長く販売が続けられているのでしょうかと・・・・(;’∀’)

それはお客様の様にご指名される方が世界中に居られるからですね~としか言いようが有りません。

とは言え私も不思議には思いますがミシュランは特価商材を特別に生産すると言った考えはないようで開発費や設備費等々の減価償却分を差し引いた価格設定が出来るからという一面も有るのかも知れません。

人気が有るという事が前提に成りますが・・・それでも何度もマイナ-チェンジを繰り返しそれなりのコストは掛けているしなぁ。

何故かという本当の理由は私にも分かりません・・・・。

それは兎も角、お客様は健脚にも興味津々でサスをチュ-ニングするとどのような変化が有るのかと。

スタビリティ-だロ-ドホ-ルディングだと一通り説明しても殆ど方には・・・・伝わりません。まぁ当然ですよねぇ。

食べたことのない料理を言葉で説明するのは難しく・・・これはサスペンションの宝石箱や~って・・・いってもね。

なんのこっちゃ的な・・・・(^^;

本来は体感していただくのが一番なんですけどね。

POWER2CT ロングキャンペ-ンご利用、有難うございました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.11.25

今日も寒いですね・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日も冬らしく寒いですね~。

ところでTVではGotoキャンペ-ンの話ばかり取り上げていますが・・・手のひら返しもここまで来るとって感じですね。

にしても感染者数が増えると途端に暇に成りますねえ。よそ様も同じなのでしょうか????

ホント感染者数の増減グラフと連動してます。 どうなる事やら心配ですね。

Next »