« | »

2020.11.27

その昔・・・・

昨日のFM FUKUOKAモ-ニングジャムのおもろい家族で骨折の話を面白おかしく放送していましたが・・・・

まぁ私も何度となくポキっとやっちゃいましたけどその中でも記憶に残る出来事が有りましたね~。

1992年だったか?忘れもしない画像のシ-ズン中に鎖骨を骨折。

そのまま入院手術となった訳ですが。手術の前日、ク-ラ-BOXをぶら下げてチ-ムの一人がお見舞いに来てくれました。

そして「ク-ラ-の底に良いものが入ってますから」・・・・みたいな。

そして消灯の時間に成り薄明かりの中、こっそりク-ラ-BOXの底を見てみると・・・キンキンに冷えたビ-ルが(^^;

手術の前だしな~と思いつつ・・・・一本位いいかって・・・こつそりトイレに持ち込み飲んじゃいました。

でもって全身麻酔の手術中・・・ボヤっとした意識の中、手術台の上にある無影灯がぼんやり見えて施術中の先生の声が聞こえる。

「あれっ!?麻酔が切れた??ピクピクしてきてたね~」「追加する?」・・・・ほにゃららら・・・的な。

そして手術も終了し部屋に戻されましたが・・・激痛で脂汗・・・・看護師さんに座薬を入れてもらって・・・何とか。

で看護師さんが一言「自業自得やね~血液検査でアルコ-ルが出ましたよ~」って(;’∀’)

しこたま叱られて兎も角も退院したのですが・・・・その翌日・・・・・。

ビ-ルを差し入れてくれたチ-ムの仲間が練習中に転倒し手首だったか親指の付け根だったかを骨折して同じ病院の同じ部屋・・・

しかも同じベットに入院(*_*)

差し入れをもってお見舞いに行ったら・・・しこたま叱られた看護師さんから差し入れをチェックされました・・・ははっ

あんたたちは油断も隙もないもんね~って。ホントばかちんな仲間たちでしたね~もちろん私も( ;∀;)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

漢の中の、漢! 清々しい、スカッとする、素晴らしい逸話だと思います。はい。

多分、看護婦の方も、楽しんでいたのではないか、、、と、、、確信します ^^。

いやいや・・・整形外科病とは基本的に元気ですもんね・・・・(;’∀’)

ちょいとしたことで入院していた頃、面会時間後にビールと焼鳥を差し入れてくれる友達がいました。レイラさんと同じく、痛い入院でした(笑)

いやいや・・・焼き鳥はバレバレ過ぎですよね~・・・匂いが(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA