2022.10.03

NGK CPR6EAX-9S

Mycc110ですが始動直後のアクセルレスポンスの調子が悪く例のガソリンが原因でもなさそう・・・

走行は4000km程度ですがもしかしたらスパ-クプラグかも知れません。

どうせ交換するならイリジュウムにしましょうそうしましょ~って事でCPR6EAX-9Sに交換。

すんごい期待してテストライド・・・ん?・・・なんも変わらん。

私の感覚が鈍いとかそんなことでは無く症状が改善されていないという事ですが・・・なんか残念(>_<)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.09.29

サイズ変更

CC110に装着しているアナキ-ストリ-トですがサイズは前後共に2.50-17です。

リム幅との適合は標準ど真ん中。操安性も全く問題ありませんが見た目がとても華奢ですもんね~。

ON/OFFモデルは多少ゴツイ感じが良いと思うのでせすが・・・まぁ装着した時は2.50-17しかラインナップされていなかったので止むを得ず。

ワンサイズオ-バ-の2.75-17がリリ-スされたので如何しようかと思っていましたが見た目重視で交換。

バイアスプライの100シリ-ズはリムとの適合値に幅も有るし操安が如何だというような変化も殆ど有りません。

フロントは2.50-17の方が良いと思いますが・・・兎も角もリアのみサイズアップ。

おお~やっぱ見た目は2.75-17の方が良いですね~・・・と言っても完全に自己満足世界ではありますね(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.08.18

真剣涼しい~♪

昼食でいったん自宅に戻りましたが余りの気持ちよさにちょっと足立山麓周辺をぐるぐる~っと^^

真剣しださん~♪

2022.07.13

風が心地よいですね^^

今日は朝から所用で出たり入ったりしておりますがバイクで走っていると丁度良い心地ですね^^

まぁカブですけど。

ところで私はカブでもすり抜けはほとんどしませんがス-ツ姿に半キャップのオニィさんが・・・

コイツ何やってんのみたいな顔でコッチ見ながらすり抜けバンバンやっていてアブね-な-なんて思っていましたが。

なんと目的地は同じ市役所で結局同着ですよ。なんだかね(^^;

2021.12.23

待ちかねたぞ。

いやいや忘れたころに届きましたね~♫   クリスマスプレゼントのタイミングを狙っていたのでしょうか?

まぁちと早いって感じですけど(^^;

因みにまたまたコレ何?ってパ-ツですが・・・。

ドラムブレ-キのアジャスタナットです^^ お客様が取り付けられているのを拝見して早速真似シンボ-。

まぁどうでも良い的なパ-ツですけど質感良いし軽いしアロイボルトナットシンドロ-ムだし仕方が有りません。

ところで先ほどご来店されたお客様から出張の話が記事に成りませんね―、何のテスト?って尋ねられましたが年内はちょっと話せません。

来年早々にはあんな事やこんな事等一気にお話しできると思います。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.12.05

ブレ-キア-ムジョイント

何の部品?なんて問い合わせがちょこちょこと・・・(^^;

ブレ-キア-ムジョイントですって伝えてもそれなんですか?なんてピンとこない様なので。

まぁドラムブレ-キのバイク若しくはカブ号に乗っていなければ分からないかもしれませんね~。

こんな細かいパ-ツなんて思われるかもしれませんがイイんです。自己満足ですがアロイボルトナット依存症の主たる症状です。

処方箋・・・頂きました(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.09.30

散歩

昨日は閉店後、遠回りして帰宅しました^^ 夕暮れ時の涼しい時間にふらっと近くの山道を走り街の明かりが点りだすのを眺めるのもいいですね。

一年半も続く閉塞感が少し和らぐ気がします。

今日は月末、明日はもう10月ですね~緊急事態宣言が解除されるようですが閉塞感は解除されませんね(^^;

ところで先日ご来店されたお客様ですが大切にされている愛車を手放される様です。

バイクは所謂ビンテ-ジですが今までメンテナンスを依頼していたショップさんとトラブルに成ったようで・・・・

愛車のメンテナンスが出来るショップもそうそうないようです。なので止む無く手放すという結論に至ったとか。

何となくですがコロナ禍で皆さんイライラしているのかも知れませんね・・・。

夕方の涼しい風を受けながらコロナ禍なんて嘘の様と思ってしまう夕暮れでした。

2021.09.11

ス-パ-カブにクロモリシャフト

KOOD社からス-パ-カブ対応のクロモリ製アクスルシャフトが発売に成るようですね~。

商品説明では・・・・

足回り左右の連結剛性を高め、サスペンションに本来の仕事をさせることで、様々なメリットが生まれる。操作性を高めるフロント、走りに安定性をもたらすピボット・リアをラインナップしている。

ウェビックニュ-スより

私も興味本位でCC110にクロモリシャフトを装着しましたが一般的な走行では全く変化は感じませんでした・・・(^^;

かなり攻め込んでいくと剛性の違いは確認できますがメリットなのかデメリットなのかは微妙ですね。

無論、ス-パ-カブというキャラクタ-を前提としてという話ですがSTDのサスペンションだとデメリットに感じるかも知れませんねぇ。

個人的感想ですけど・・・カスタムとしてみるとしょぼいSTDシャフトより数段カッコイイと思います。あまり見えませんけど。

買っちゃおうかな(;’∀’)

ZERO POINT to CC110 – REIRA-SPORTS レイラスポーツ ブログ

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.08.01

アナキ-ストリ-ト空気圧

アナキ-ストリ-トのファ-ストインプレッションは見かけはとっても良いけれどゴッツゴツやで・・・的なものでしたが。

MICHELINさんはON/OFタイヤと言われておりますがまぁトレ-ルタイヤと言ってよいと思います。

なので他のトレ-ルモデルを参考に内圧を大きく変更してみました。これが大正解!

トレッドパ-タ-ンにブロック形状を採用しているのでゴロゴロと転がる感じは残りますが大幅に軽減されます。

ゴツゴツ感は解消されギャップ・バンプの減衰性も良好になりました。

接地感も全く問題ないレベルまで向上し合わせてグリップレベルも過不足ないレベルになりましたね~。

ハンドリングも軽快過ぎず落ち着きを取り戻しました。

やはりタイヤに適した内圧設定は超重要ですね。CC110の指定空気圧はあくまでチェンシン向けという事です。

PILOTストリ-ト2と舗装路でのパフォ-マンスを比較すれば70点という所ですがCC110やCT125のキャラから考えれば十分でしょう。

サイズ的にも何の問題もなく適正でフロントの巻き込み感は完全になくなりました。これは銘柄では無くリムとのマッチングですね。

1.60には2,50サイズがやはり適正です。

気に成る点と言えばトレッドデザインに起因するステア-への共振。酷いものでは有りませんが長距離だと手が痺れるかも?

まぁそれを差し引いてもビジュアル的には断然気に入りました。あとはOFFの走破性ですね。

敢えてアルミリムからスチ-ルリムに戻したのは確りOFFで評価したいと思ったからで暇見て行ってまいります^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.07.30

アナキ-ストリ-トご注文第一号^^

アナキ-ストリ-トの実走評価はすべて完了しておりますがブログの記事は少々お待ちを。

私的にはビジュアルも含めてアナキ-ストリ-トが気に入ったのでアルミリムに組みなおしました。

そのタイミングで福岡からCT125のお客様がアナキ-ストリ-トの現品が見たいとご来店。

やはり2.50-17というサイズが気に成るようで・・・つまりちょっと細くない?みたいな。

実際に装着されているビジュアルは思っていたより違和感は無いものの純正装着タイヤと比較すると細いよねぇって感じ。

まぁ適正内圧も含めて説明すると・・・え~そんな数値ですかと驚いておられたので実際に乗ってみますかって話に。

そして試乗されて戻ってきたら即ご注文頂きました^^  これ凄くいいですね~想像していたより全然イイ!なんて。

アナキ-ストリ-トご注文第一号のお客様に成りました♪

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »