Home > 12月, 2015

2015.12.30

2015年、乗り納め^^

DSC02536

何時もの山陰路をぐるっと乗り納め♪

朝は寒かったのですが陽が昇ると快適でしたね~~~。

所でちょっと前までは観光客なんて見たことも無かった津黄の元乃隅稲成神社ですが・・・・・

TVの力って凄いですね~~~物凄く混雑してましたよ。

しかし・・・・あの狭い道を・・・・あまり運転がお上手とは言えない方々で・・・・大渋滞・・・・^^;

いやまぁ何と申しますか・・・・危険が危ない・・・・。

DSC02537

神社からほど近い釣り場もルア-マンで賑わってましたね・・・・なんも釣れてませんが。

さて、帰って呑っと( ^^) _U 良いお年を~!

みそかですね~

DSC02528

いよいよ今年も・・・・・ですが・・・・

昨日の午後5時頃、足立山から皿倉山に伸びる変わった雲が・・・・・。

何事もなければ良いですねぇ。

ともあれ、大掃除も終わったし・・・・暇で静かな年末でしたね~。

DSC02526

年内の営業は終了しました、新年は4日から通常営業致します。

それでは皆様、良いお年を(^.^)/

 

GSX-R250・・・らしい。

Suzuk-GSX-R300-003

Suzuk-GSX-R300-001

何となく・・・若干・・・しょぼい。

2015.12.29

歳の瀬

DSC02524

今年は穏やかな年の瀬ですね。

妙見神社も新年の受け入れ態勢は万端整っている様です、31日から新年の3日まで交通規制が入りますのでお出かけの方はご注意ください。

何時もの朝トレコ-スも人影はまばらでとても静かですね~、年末って感じです。

DSC02525

ところで瀬とは川等の浅い個所を指していて流れが早い場所・・・つまり激流を表しています。

船なども通る事が困難・・・それに例えて歳の瀬とは貯まった支払いを行う困難さを表した言葉の様です・・・。

正にその通りですよね~切羽詰まった状況、それが年の瀬・・・・ウチの場合は毎月ですけど・・・・^^;

さて今から支払いに行って大掃除の仕上げですね・・・・・。

GSX1200

DSC02516

昨年のちょうど今頃ROAD4を装着されたお客様。

フロントタイヤの交換でご来店されましたが、走行距離は8800km。

ROAD4としては少々摩耗が早いですねぇ・・・対してリアはまだまだでもう8000kmは走れそうです。

機種によって前後の摩耗バランスに差があるのは普通ではありますが、この様に極端な差が出るのはアメリカンモデル位のものですが・・・・(アメリカンの場合、フロントは超ロングですもんね・・・)

過去にフロントタイヤの摩耗が極端に早いと相談を受けた事がありますが、その機種はR1100Rである時から突然3000km程度で極端に摩耗すると。

原因はフロントショックアブソ-バ-の不具合で減衰が全く効いていない壊れた状態。

まぁバネだけで走っている状態です、分かり易く表現するとタイヤは常にハネながら転がっている状態で異常発熱も引き起こしていると考えられます。

DSC02514

今回のGSX1200は同じ状態ではありませんが、振幅の幅が狭くて高い程タイヤの耐摩耗性は不利になる傾向にあるので・・・

フロントフォ-クの減衰力が劣化しているのかもしれません。

DSC02515

なので来月早々にフロントフォ-クのO/H&モディファイを行う事に成りました。

元々昨年リアにOHLINSを投入し、フロントに手を入れることを考えておられましたが・・・・・一年たっちゃいましたね。

兎も角もパ-ツが揃い次第実施です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

2015.12.28

レベルアップ!

DSC02521

ちょっと見ない間に進化してるし・・・・!

今年最後のチェックアウトのお客様の送迎車、マツダオ-トザムAZ1 カッコいいね-(^○^)

驚異の大掃除・・・

DSC04201

今年の年末は超暇ですね-・・・・。

なので大掃除とか、棚卸とか順調にすすんでおります・・・・が。

普段は手の届かないところまで掃除するのが大掃除ってものなので店内の隅々まで^^

ところが、その隅々にはあんなモノやこんなモノが暮らしているのですねぇ・・・・^^;

如何にも激しい色をしたカメムシとか名前もわからない虫とかヤモリとか・・・・もう{ウギャ~~~~!」状態。

asHInagabae00

この連中は店内で越冬を目論んでいるのでしょうねぇ。

しかし、悪いけど・・・・出てっていただきました。

ところで今日は28日、殆どの会社は仕事納めですよね、いよいよ2015年も終わりますね。

そういやぁ今日の午前中は歯科医院だった・・・・行きたくないなぁ・・・・・午前中は不在ですので宜しくです・・・。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

2015.12.27

イタリアホンダCB1000R

DSC02517

オ-ナ-さんはONE&TWOのシングルレ-スに出場していた頃のお知り合いです。

その後、選手権レ-スにシフトし、ST600クラスに参戦していたと記憶しております。

現在もレ-スは兎も角、サ-キット走行を楽しんでおられるようですね~。

因みに超が付くほど珍しいイタリアホンダが製造したCB1000Rに一目惚れで購入された様ですがメンテの所では国内のホンダディ-ラ-が殆ど対応してくれない様で何かとご苦労されている様です。

DSC02518

何となく最新のSUZUKI GSX1000Sに趣を同じところに置いている様なデザインですけどイタリア人のセンスはやはり先鋭的ですね。

今回はご指名でパワ-ス-パ-スポ-ツEVOをチョイスされましたが・・・・

DSC02519

年間15000km程度走られている様なので・・・・^^;

本来ならばROAD4等が良いのではないかと・・・しかし、ご本人はハイグリップタイヤじやないと気が済まない様で・・・・

まぁハイグリップタイヤの中ではかなりロングライフで更にマルチな使い勝手の良いス-パ-スポ-ツEVOなので・・・・

ご満足いただけるのではないかと・・・・多分・・・・。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

 

2015.12.26

空から落ちて来る光・・・・

umihoshi

今月初めの鹿児島での出来事ですが・・・・

何となく夜中に目が覚めて宿のベランダから夜空を眺めていると、かなり明るく輝く不思議な光がキラキラと・・・・・

ゆっくりと落ちてきました。

この光は前にも何度か記事にしましたが初めてみる訳では無く、これまで4度目撃しました、一体何でしょうね?

流れ星や衛星の見間違いでは無く、距離も極至近距離です。音も何もありません。

最初は子供の頃、山陰で・・・そして長崎で一度、鹿児島新港で一度、今回は指宿。全て寒い時期ですね。

鹿児島新港の時は停泊中の船のマスト位の高さで複数の光がハラハラと散りながら落ちてくる感じ・・・・

hs

画像とはちょっと違っていますが・・・おおよそこんな感じ。

物凄く明るいのですよね。キラキラしています。

何を如何調べても私の見たモノとは違っていて・・・・本当に不思議でなりません。

何かの科学的現象ではあるのだと思いますが・・・・・・

最初に見た時は怖いと思いましたが今は何ともありませんねぇ・・・・何かの節目なのかなぁ・・・・科学的では無いけど。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

超珍しい~!

DSC02520

現車を見るのは初めてですね~!

元祖ストファイと言っても良いでしょうね~、さてこのバイク何だか分かりますか-?

Next »