Home > 7月, 2022

2022.07.31

霧雨

何時もの朝トレコ-ス、今日も風が強く霧雨が降っています・・・・。

今日は午前も午後もご予約を頂いておりますが午前中は微妙ですよね~。

雨雲レ-ダ-の時間ごとの様子を見るとお客様の居住地域から当店までの間はギリギリ雨雲はありませんが。

あてに成らんもんな~雨雲レ-ダ-は・・・・。

POWER GP to ハイパ-モタ-ド

ハイパ-モタ-ドのお客様、ご指名は迷った末にPOWER GP^^

スパコルからの換装、MICHELINの相当品はCUP2になりますが・・・そこまでグリップには拘らないという事でしたのでハイグリップタイヤの中では比較的扱いやすくト-タルバランスに優れたPOWER GPに決定。

ところでお客様は某メ-カ-の元社員さんで一時期当店の御担当でした。

バイクに乗っているという話は聞いていなかったのでちょっとビックリ。

でもって辞めたからいいでしょうって訳ではありませんが・・・そもそもウチを担当していた〇✖さんは苦手でしたなんて話をするとお客様も・・・でしょ私もですって(^^;

あ~やっぱりねって感じ。

そんなこんなで交換作業完了! ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.07.30

風強し

何時もの朝トレコ-ス、今日は強風です・・・遠く離れてはいますが台風の影響でしょうね。

小雨というかミストのような雨が降っていて気持ちはエエですね^^

ところで足立山麓の夏に咲くピンクの花。多分サルスベリだと思いますが別名百日紅ともいうようです。

サルスベリの由来は木登り上手な猿でも滑り落ちるほど木肌がツルツルなんて事の様です。

全然違う花ですが加計呂麻島のデイゴの並木道を思い出します。リリ-さんの家が有ったりしますね^^

現在は宿泊できる様になってるらしく・・・泊まってみたいなぁ。

ピレリ・メッツラ-10月1日から新価格

ピレリ・メッツラ-も10月1日から新価格を適応。MCは約5%程度の値上げの様ですね。

原油価格の高騰、原材料や輸送費等の高騰など値上げの理由は他社と同じですがチャイナ生産分も同じ率で価格改定?

まぁ総合的に鑑みてという所でしょうね・・・知らんけど。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.07.29

夏空

何時もの朝トレコ-スは夏空広がって暑いけど気持ち良いですね~^^

自宅近辺もお子さんたちが夏休みで朝から賑やかです。

ところで近所のお宅の駐車場に懐かしのRZ50が! 買ったのでしょね~ある意味マニアックですね。

POWER2CT to VTR1000

創業当時から当店をご利用いただいている常連のお客様です。

約20年ほど前にVTR1000に乗られていて大変気に入っておられましたがモテギのMotoGPを観戦した帰りにエンジントラブル。

そのまま廃車に成ったという事が有りましたがこの度、超程度の良い中古車と出合ってしまったと。

健脚が出来るのであれば購入しようと思うと相談をお受けいたしました。

当時装着していたOHLINSは既にドロップしていますがナイトロンは健在でフロントは勿論OK!という事でご購入されました。

バイクが来る前に当時も装着されていたモリワキのフルエキも手に入れられて・・・なんかもうタイムスリップ的な。

タイヤは当時、PILOT SPORTを装着していた記憶がありますが今回はその後継として登場したPOWER 2CTを装着。

つか最後に装着していたのがPILOT POWERではなかったかな?ご本人はマカダムと言っておられましたがPOWERも履いてたような。

兎も角も過去から未来へ戻って来ました^^ バックトゥーザフューチャーVTR1000! ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.07.28

関門海峡

何時もの朝トレコ-スから望む関門海峡、今日は海が青いですね^^

今日も早朝からミニバンに浮き輪を詰め込んだ親子連れがコンビニで買い出しをしていました。夏休みですね~。

子供が大きくなってしまったら海水浴に行く事も無くなります。まぁ海には行ってますが浸かることが無くなりますね。

皿倉山の頂上は雲に覆われて見えませんね。今日も暑くなりそうです。

ス-パ-の馬刺し

ショップのご近所に馬刺し専門店は有るのですが・・・かなり高価でお味の方も・・・。

なので馬刺しが突然食べたく成った時はハロ-ディの馬刺しにしております^^ 専門店よりは美味しいし。

やはり馬刺しは植木の馬刺し屋さんが価格味共にダントツだと思います。

2022.07.27

ROAD5 to CB400SF

CB400SFのお客様、ご指名はROAD5。

因みにCB400SFはご来店のお客様の息子さんのバイクなんです。お客様はCB1300SFに乗られていましたが・・・

息子さんの就職が関東に成りCB400SFを置いてお父さんのCB1300SFを関東に持って行ってしまったようです(^^;

いやいや親子あるあるですよね~。ウチの長男坊も関東に赴任する際にまだ履いてないズボンとかシャツとかジャケットを勝手に持っていきましたもんね。

まぁそれは兎も角、CB400SFはフロントフォ-クも要O/H状態。恐らく息子さんは確信犯でしょうね~。

親父はつらかですね。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

アナグマ^^

昨日の早朝、玄関を出たら拍が! 締め出してたのかってちょっと焦りましたが・・・アナグマちゃんでした^^

ちょこんと座ってると色合いなんかも含めて拍に少し似ている様な。

最近、かみさんも自宅の近くでよく見かけると言ってました、縄張りにしているのかも。

アナグマはタヌキやイタチなどとひっくるめてムジナって称しますがタヌキはイヌ科アナグマはイタチ科なんですね~。

可愛い^^

Next »