2026.03.26

昨日の雨とは打って変わって朝から良い天気に成りました、陽が昇ると足立山麓も暖かい^^
何時もの朝トレコ-ス沿いのソメイヨシノも開花が始まりました♪ 昨日の雨の滴を携えてとても可憐ですね。
ソメイヨシノは春の花の取りですもんね、咲き始めるとワクワクしますがもうすぐ万替えを迎えて・・・

花が散り始めると春も終焉、先読みし過ぎですけどそんな移り変わりもあと2週間ぐらいでしょうか。
そう言えばカブに乗る女子高生のアニメで春を求めて3人の女子高生が本土最南端の佐多岬に向かいそして満開のソメイヨシノと出合う。カブブ-ムの火付け役とも言われているアニメですが・・・

実は佐多岬にはアニメの様にソメイヨシノが爛漫に咲き誇っている場所は無かったりします(^^;
まぁ咲いてはいますがポツンポツンって感じなんですね~。あのアニメはかなぁ~り盛ってます。

昨日の晩飯はカミさんと二人だったので飯無しの家酒屋メニュ-^^ ・・・的な。
まぁ二人だと晩御飯はそんなに食べないんですよね~、酒のつまみが有ればよいって感じ。
昼ご飯は結構ガッツリ食べますが・・・まぁ夜はビ-ルが主食って所です。
ところで何だか恐ろしい値上げの津波が押し寄せそうです。サス関係も既にナイトロンは値上げ実施済み。
続いてOHLINSも2社ある代理店の内1社が4月3日より値上げ、その上げ幅は津波並みに高いっすね~(;’∀’)
タイヤに関してもピレリは4月1日から値上げが実施されるし他メ-カ-も既に時期を検討する段階とか。
その原因は勿論中東情勢ですがなんかねもうねトランプさんはほんとね・・・以下自粛・・・。
2026.03.25

SNSで情報が出ているOHLINS価格改定の件ですが代理店ジ-センスさんが4月3日よりOHLINS製品の価格改定を実施するとの事です。改定幅は大きく40%~50%程度と腰が抜けそうな率ですね。
但しこの価格改定はジ-センスさんの話でラボ・カロッツェリアさんの方は検討中で改定率も何も決定はしていないとのこと。
何れは価格改定を実施せざるを得ないという話ですが取りあえず4月3日からの改定はあくまでもジ-センスさんの話です。
何れにしてOHLINSの導入を検討しておられる場合は早い決断が宜しいかと思います。

YAMAHAのSRX-6は初期型も2型もそしてモノサスになった3型迄すべて乗って来ましたが3SXって不人気だったんですねぇ。
ヤングマシンの記事ではユ-ザ-が求めていたビックシングルはモノサス&ラジアル化された3SXでは無かったと。
YAMAHAが本気で目指したス-パ-モノは受け入れられなかったらしい。でもしかし私的には3SXが最も印象に残るSRX-6でワインディングでも速かったし、ツ-リングも快適にこなしていたし・・・

レトロなクラシックシングルっていうのであればSRじゃね?なんて思うんですけどね~。
3SXと出合ってシングルレ-スエキスパ-トツインクラスにドップリはまりマフラ-まで作ってしまいました。
何のしがらみも無いシングルレ-スは楽しかったぁ~♪ ESクラスはTZ250のアルミフレ-ムやオ-バ-RACINGのOVフレ-ム、そして宮崎のウィリ-さんのコンプリ-トマシンがSRXやGBなどのビックシングルエンジンを積んだバカっ速マシンがひしめいてましたが私の場合あくまでノ-マルフレ-ムベ-スで勝つことをコンセプトにしてました。
でもやっぱ勝てませんでしたね~最高位は3位でした。それでも楽しかったなぁ。そんな3SXが不人気車って残念。
今でもほしいと思うバイクですが中古車は結構良い値が付いてますよ人気が無いなんて信じられんのぅ。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

今日は雨の予報でしたが朝からジャンジャン降りですね~。徐々に水不足は解消されて行くのでしょうか?
まだ足りませんかねぇ・・・。
気が付けば3月も既に終盤、中々春爛漫って感じには成っていませんがあと一週間で4月です。
4月と言えばピレリの値上げが実施されるわけですが値上げ前の激安キャンペ-ンもあと一週間です。
全く問い合わせも何もありませんが・・・(^^; 宜しくお願い致します。

更に激安キャンペ-ンはコチラ→https://blog.reira-sports.com/?p=56820
2026.03.24

店の前で取り締まりなんかしないで下さいよね~、しかも駐車場の入り口に停車してるし・・・。
超営業妨害じゃ!

WR250のお客様、S22からの換装に成りますが実はS23のライトクラスが発売されるまで引っ張りに引っ張っていたようです(^^;
そりゃあそうですよね~S23が発売されると分かっていてS22のお替りは出来ませんもんね。
しかし流石にS22は哀れな姿に成っておりました・・・。

ところでバトラックスS22の前はMICHELIN POWER RSを装着されていましたがハンドリングがシャ-プ過ぎてそもそもシャ-プなハンドリングのWR250とシンクロするとシャ-プ&シャ-プで好みに合わなかったようです。
バトラックスS22はバンキングで若干粘るが全体にはマイルドな感じが大変気に入った!とのお話。

S23もコンパウンドの変更はされていますがハンドリングは踏襲されているのでコチラもお気に入りに成ると思います。
ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

今日も今日とて朝セブン、今日は何とも食欲が無くてア-ルグレイを1本購入。
というのも昨日の休み、家族でお昼は台湾料理を食べてみたいねなんて話になってネットで調べた台湾料理専門店に行きましたが・・・なんと休業中(^^;
口の中は完全に中華に成っていたのでもう台湾料理じゃなくてもいいから中華料理店に行くしかないと目指すお店に行ってみたらなんと定休日(;’∀’)
んん~そう言えば四川料理のお店が有ったのを思い出して突撃! しかしなんと廃業してました(>_<)
もうこの中華口をどうしたものかと・・・中華以上のご飯じゃないとどうにもならんって事で昼間っから焼肉屋に突撃。でもって3軒も撃沈した後だったので食欲増し増しで食べ過ぎてしまいました・・・。
で今日は胃がもたれて食欲無し。なんだかなぁ~。
2026.03.23

スズキは3月25日より全国のスズキ販売店よりVストロ-ム800及びVストロ-ム800DEの発売を開始。
国内初となるE10燃料に対応、つまりエタノ-ルを10%混合したバイオ燃料が使用できるエンジンを搭載ってことですね。
販売価格は130万円台・・・トライアンフのデイトナ660よりお高いのね・・・。
国内外を問わずビックアドベンチャ-モデルの高い人気は衰えずブイブイ言わせてますよね~。
なかでもVストロ-ムは国内メ-カ-の中でも群を抜いているような感じですもんね。ヤマハもホンダもあまり見かけない気がしますよね。
まぁBMW GS系が最も多い気がしますけど・・・サイズ的にもVストが馴染みやすいんじゃないの?なんて思います。
重戦車のようなBMW GSが好き!って気持ちはよく分かりますけどやっぱデカいもんなぁ~ってそれが良いのですよね。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2026.03.22

今日で3連休も終了ですね~、昨日一昨日は好天に恵まれましたが今日は午後には雨が降り出しそうですね。
現在も曇り空です。
ところで時々出現する皿倉山上空のUAP、まぁ私にしてみればUAPって事ですが今日も出現を確認。
今朝は何時もの4時頃ではなく6時少し前で自宅からではなく展望所から目撃しました。

兎に角皿倉山に向けてシャッタ-を何度も切りましたがやっぱり捉えるの難しいですなぁ。
朝から曇りだったので星ではありませんね。今日は複数確認、不規則に点滅しながら恐らく3機程度。
ドロ-ンなんですかね~?いやもう調べても全く情報はないし他の目撃情報も・・・それはちょっとて感じのモノばかりですね。
大型の円盤が皿倉山上空に静止していたとか、洞海湾に潜航したとか・・・んな馬鹿な・・・(^^;
しかし正体が知りたいですね~。