« | »

2023.10.06

CB750FC to ROADクラッシック

ワンオ-ナ-でピッカピカのCB750FC、タイヤ交換中に通りすがりの方が声をかけて来て・・・コレ、今すんごい高いんでしょって。

確かにこのぐらい程度が良いと中古車価格は200万前後していますよね~。

ところでオ-ナ―さん、CB750FCを車検に出したらタイヤがNG・・・ご連絡を頂きましたが期日までに間に合うか如何か。

直ぐに手配して車検期日の午後にタイヤが到着、何とか交換が間に合ってそのまま民間車検工場に行かれました(^^;

因みに今回装着したROADクラッシックはベルテッドバイアス。昔々MICELIN ハイスポ-トTF11/TG22と同じくセミラジアル。

ROADクラッシックはツ-リングスポ-ツセグメントですがスタビリティ-と言う点では恐らくバイアスタイヤの中で最も優れていると思います。

ほぼSTDのCB750FCとのマッチングもすこぶる良いと思います^^

耐摩耗性にも優れ磨耗による性能低下も経年劣化性にも優れる大型向けバイアスタイヤの中では一押しです!

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

初めまして。
以前、SRXでロードクラシックのレビューをされてたのを参考にして、19-18の国産750に入れました。
乗り心地良くて大満足ですが、空気圧をあげた方が直進性がいいように感じて、少しずつ上げて冷間2.4/2.6で乗っています。
このタイヤの良さを発揮できるのはどれくらいとお考えでしょう、差し支えなかったら教えてください。
またSRXの後輪は120/90B18でしょうか。SRXも乗ってまして、候補に入れてます。

SRXの空気圧はF/230kpa R/250kpaを推奨しています。
リアのタイヤサイズはROADクラッシックは実寸は細めなので130/80-18を装着しましたが良好です。

空気圧(バイクはXV750です)は自分の感覚頼りだったのでとっても助かりました。
またSRXの次のタイヤも決まりました。楽しみです。
大変ありがとうございました。

2型のSRX6にお勧めいただいた110/80B17、130/80B18のセットで5千キロ走らせました。高速道路の安定感、乗り心地が素晴らしく良くて距離が進みます。今の調子だと1万キロは充分持ちそうでとても満足しています。ありがとうございました。

気に入って頂いたようで何よりです。

ビジュアル的にもSRXに合うと思います^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA