Home > 12月, 2017

2017.12.31

大晦日

嵐の前の静けさ・・・ですね・・・・。前倒しで初詣って・・・ダメですかね・・・・(;’∀’)

2017.12.30

2018年

2017年も残す所今日明日の2日に成りました。ショップのカレンダ-も2018年モデルに交換。

ところで昨日だったか・・・めざましテレビで取り上げられていたバイクショップさんの動画を見て発信元を知ったのですが・・・

世の中と言うか業界にも色んな方がいるのだとちょっとびっくり。

私的所感は差し控えますが、異端児であることは間違いないようですね。

そんなことは兎も角も・・・今日は自宅の外回りを掃除しなきゃあ成りません・・・さて2017年閉店です。

皆様、今度こそ良いお年を(^^)/

 

2017.12.29

良いお年を!

午前中、今年最後のお客様を送り出しました。 2017年最後のタイヤ交換はT30EVOでした^^

午後からホ-ムセンタ-へ買い出し、道がむちっや混んでるし事故も・・・。

でもって取りあえずペットコ-ナ-でワンちゃんニャンちゃんを見て、カ-イイのう・・・みたいな。

そして大掃除の仕上げに着手したのですが、全く寒くないし汗かいてるし・・・おかしいなぁ。

そう言えばお昼に食べたラ-メン、何でも崖っぷちのラ-メン店で有名だったみたいですが(;’∀’)

なんのなんのとても美味しい。 でご主人がウチのラ-メンは食べた後に暑くなりますよ~なんて仰ってましたけど。

マジっす!!

全く寒さを感じないというか・・・不思議ですね~!でもって大掃除完了です。

年内の営業も終了です。皆さん良いお年をお迎えください<m(__)m>

越年準備万端

妙見神社、初詣に向けて越年準備万端整った様です。

自宅から5分で初詣に出向ける環境ではありますが・・・あの行列はちょっなあ・・・。

除夜の鐘もお隣で打たれるので轟音だし・・・・なんつ-か正月気分は十分に味わえます・・・けど。

今日は今年最後のお客様のタイヤ交換、午後は大掃除の仕上げをと思っていますが。

洗剤とか諸々の買い出しにホ-ムセンタ-に行かなくちゃ成りませんが混んでるでしょうねぇ・・・・(;’∀’)

必用なのは分かっているのになぜ早めに行かないのかって話ではありますが。

まぁ年末のム-ドを味わうイベントの様なものですかね・・・いよいよ今年も終わりますねぇ。

残念な・・・

深紅のZRX1100のオ-ナ-さんはポルコ氏、なんの祟りか分かりませんがここ数年タイヤを使い切って交換と言う事が有りません。

全てパンクに起因するタイヤ交換に成っております。

今回もまだまだバリバリのス-パ-スポ-ツEVOのリアに被弾、一応修理はしたものの若干エア-漏れが有るようで・・・・もう-この際気に成るPOWER RSに交換すると。

再度パンク修理は可能ですよと言っても・・・んにゃ交換すると。

まぁPOWER RSを履きたいという気持ちも大いに有るようで ”交換したほうが良い” と言ってくれ状態(^^;

そこまで言うなら交換しましょっ!そうしましょっ!!ってなもんで交換です。

パンクの祟りから解かれるためにもタイヤの神様に詣でたほうが良いかもしれませんねぇ・・・・ほんと。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.12.28

大掃除は危険です・・・

今日は午前中に健脚でお預かりの車両の引き渡し、そして今年最後で有ろうタイヤ交換のご予約を頂き・・・

大掃除の続き。

店内左側の展示スペ-スや設備周りを掃除し窓拭きと照明の拭き掃除。 がしかし・・・・

椅子に上がって蛍光灯を拭いてたら・・・椅子がグラッと・・・(;’∀’)

そのまま転倒しバランサ-のア-ムで左太ももの前面上部を強打 (;´Д`)もぅ脱糞しそうな激痛・・・・

その昔、若気の至りで他流派のフルコンタクトの試合に出たことが有りますが、たしか3回戦だったと記憶してますけど・・・

強烈なロ-キックを側面ではなく同じく前面に食らってもんどりうってダウンしたことが有ります。

その時初めて側面より前面の方が痛て-って事を知りました。蘇りましたね・・・その時の記憶が。

大掃除は危険です・・・ご安全に!!

静かですね-

今日が仕事納めと言う方も多いのでしょうね、車の通りも少なく何時もの朝トレコ-スも人影は疎らです。

ウチも今日はお預かりの車両の引き渡しとぎりぎり出荷が間に合ったタイヤの入荷待ち。

今日も大掃除の続きを予定してますが・・・やりたくね-し。

かみさんからも家の大掃除も残ってますから~なんちゅう事も言ってし、年末って面倒臭いっすねぇ。

独身の頃は部屋も狭かったし、ちゃっちゃっと上辺だけ掃除して・・・年末から呑んだくれてましたねぇ。

懐かしい。 まぁ年末から呑んだくれるのは今も昔も変わりませんけど・・・。

只ねぇレ-スやってる頃はスポンサ-各位に報告書と次年度の計画書・企画書を提出するのが大変でした。

それから解放されて今はまぁ楽っちゃあ楽ですね。

ZERO POINT to S1000R

S1000R適応のZERO POINTシャフトは生産待ちに成っていたので今年中と言うのは無理かなと思っていましたが即入荷!

最近PEOさんの納期は素晴らしいですね~、設備投資はとても有効に働いている様です。

需要が落ち着いて来たとか他社の参入で一極集中ではなくなったという事かも知れませんが。

装着すると殆ど見えないアクスルシャフトですが他社品ではチラっと見える個所にも質感が上がるよう工夫を凝らしている製品も有りますね。

比較的渋め?質実剛健??な感の高いZERO POINTOですけどこの武骨な感じが私は良いと思います。

そう言えばOHLINSの方が仰ってましたがクロモリ製のシャフトを組むとフロントフォ-クの動きが変わると言う点は良くも悪くもらしい。私もそ-思います。

肉厚や精度による靭性と剛性のコントロ-ルが要とも仰ってました。

確かに・・・・クロモリ製シャフトを装着すれば全て良くなると言う訳では無く相性の悪い機種もありますね。

その場合、私はお勧めしておりません。サスも含めてのクロモリシャフトの効果と言う話ですね。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

2017.12.27

オレンジ-ナ

午前中、今年最後に成るであろう健脚作業を済ませて・・・遂に大掃除に着手・・・(^^;

やっとショップの右側の掃除が終わりました。あとは左側と外回りと窓拭きと車とバイクと照明・・・・です。

気が遠く成りますね・・・。

でもって今日はここまで、現在オレンジ-ナを飲みながら一服しておりますが、このオレンジ-ナはですね・・・・

以前、コンビニでオレンジ-ナを買おうとしているお爺ちゃんとお孫さんの会話が爆笑でラジオの「おもろい家族」に投稿して大賞を頂いたことが有ります^^

まぁそれ以来、なんだか私も気に入ってしまって良く買って飲んでます♪

関東はそろそろ日暮れでしょうか?今日も終わりますねぇ・・・今年もあと4日です。

愚痴の会・・・

多分、今年最後の赤ちょうちん。年末だし忙しいのかなと思っていましたが意外と空いてました。

近所の店なのでお客さんとばったり・・・、なので愚痴も言えない感じでした・・・(;’∀’)

ところでウチもそろそろ大掃除を始めないといけないのですが・・・年末の大掃除って海外ではやらないそうで。

何故、寒いときにわざわざやるの?暖かい時期にやればいいじゃん・・・的な? まぁそう思いますが・・・。

身の回りを整理整頓しすすを払い新たな気持ちで新年を迎えると言うのが日本の習わしの様ですから。

しかし、店内や家の中は兎も角、外回りと車の洗車は明日こそやろう!と思っていても・・・・

ヒュ~~~なんて冷たい風が吹くと・・・・決意が鈍りますよねぇ・・・・また今度・・・みたいな(^^;

寒そうな関門海峡を眺めつつ今日も決意が鈍るのでありました。

Next »