Home > 9月, 2023

2023.09.30

9月最終日

9月も今日が最終日ですね、あっという間に今年が終わっちゃいそうですねぇ・・・。

何時もの朝トレコ-スのから見る空は秋~って感じにまだ遠いですけど夏はだんだん遠くなる。

兎も角もバイクには絶好の季節が始まりましたね(^^)/

2024 BMW R1300GS

正式に発表された2024 R1300GSは12kgの軽量化、車体は完全にNewですね~!

タイヤサイズに変更は無いようです、電制サスペンションのESAは前後プリロ-ドと減衰の調整になり進化したようです。

噂の顔認証エントリ-システムは記載が有りませんでしたか如何なのでしょうねぇ?今回は見送りという事かな。

スタイルはそもそものGS系の厳つさが無くなったというかシュッとした感じに成りましたねぇ。

こりゃあ好みの分かれる所かも・・・シ-ト高さはロ-シ-トが850mmと相変わらず私には縁遠きものですね(^^;

どげんですかねNewR1300GS。

2023.09.29

花金^^

9月最後の花金ですね~、仕事関係は今日が事実上の月末ですが・・・。月末は嫌いです(^^;

朝夕は秋らしい涼しさに成って来ましたが日中はまだまだ残暑厳しいですよね~。

まぁそのお陰で晩酌のビ-ルが美味しい!休肝日明けの昨日は特に美味かったな-( ^^) _U

このビ-ルの美味さを阻むものは何人たりとも許さない・・・的な。やっぱ麦茶よりビ-ルが美味しいですよね^^

ス-パ-デュ-クR to POWER SLICK2

ス-パ-デュ-クRのお客様、RACING SLICKデビュ-ですね~ファンライドモデルですけど。

サ-キットを走っていれば一度は履きたいスリックタイヤ!しかし純RACINGタイヤは温度管理等々が面倒だし・・・

タイヤウォ-マ-必須だしそもそもSTDの市販車とのマッチングとなるとコチラも中々面倒です。

ファンライドモデルはSTDの市販車に使用するという前提で開発されたRACING SLICKでおおよそ今時のス-パ-スポ-ツモデルであればマッチングに問題はありません。

これまでスパコルSCからPOWER CUP2と使用してきて今回は最終目標のPOWER SLICK2に到達。

サ-キットを存分に楽しむと言う点では最善の選択だと思います。

まぁトランポが必要だったりウェットだと走れませんが・・・趣味で楽しむならウェットはスル-したいですもんね(^^;

昔、イベントレ-スに参加していた友人が雨はバイクが汚れるから走らないって徹底していましたが・・・

趣味を楽しんでいる訳ですから走りたくない条件だったらそれは有りですよねエントリ-代が勿体ないですけど。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.09.28

街を夜のとばりが包むころ・・・

夕陽が裏山の桜に掛かる季節に成りましたね~、吹く風も涼しく休肝日にはちょっと寂しい・・・(^^;

関門海峡を大型客船が玄界灘に向かっていますが長崎から対馬、韓国って航路でしょうかね~。

船内では今頃沈む夕日を眺めながらキンキンに冷えた生ビ-ルとか飲んでるのでしょうねえ・・・羨ましすぎる。

そんな想像しながら冷えた麦茶がなんか虚しい(;’∀’)

一時間も眺めているとすっかり陽が沈み夜のとばりが街を覆い瞬きはじめる待ち明かり、明かりの向こうではキンキンに冷えたビ-ルをグビぃ~なんていってるのでしょうねえ。

おら麦茶・・・虚しい。なんて昨日の夕方、今日は飲めるぞ―!

Ninja1000 OHLINS

Ninja1000適応のOHLINSの問い合わせを頂いて・・・納期は数か月から一年近くかかるかもってお伝えしましたが・・・

問いあわせてみたら「あるよ」って。たまたま入荷のタイミングだったようでラッキ-でした。

即納でしたね~!

それは良かったのですがO/Hの方の部品が全く入らずお預かり中の車輛が納車できないのでショックは入ってきたものの新たなチェックインはお待ちいただくことに・・・。

なんかうまく回りませんね―。

2023.09.27

ウイングレット

今日チェックインされたお客様・・・この翼凄いですね~。左右入れ替えたら離陸するかも(^^;

んな訳は有りませんがガソリンの替わりにレッドブルを入れたら飛ぶかも・・・。

 

ブログランキングに参加しています!   ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

ミステリ-という勿れ

ミステリ-という勿れ広島編を鑑賞しました^^ おどろおどろしい内容でしたね~。

昔々3人の鬼がある豪邸を襲いその家の住人に成りすましたが・・・・なんて話でしたけど。

この話、何処かで聞いたような内容でしたね~。

面白かったけど何かモヤモヤが残るそんな内容でした。にしても昔からある鬼伝説とかキジムナ-やケンムン伝説って恐らく・・・

何かあって日本に流れ着いた外国人がもとに成ってるのでしょうね。今回の広島編もそんな感じでしたね。

2023.09.26

S1000RR to POWER SLICK2

S1000RRのお客様、ほぼ公道を走る事は無くAPのスポ-ツ走行を楽しまれています^^

以前はCUP2を使用されていましたが前回POWER SLICK2を装着し今回はお替りに成ります。

因みにPOWER SLICK2はファンライドモデルでタイヤウォ-マ-必須と言う訳でもなく使いやすいレ-シングタイヤです。

使いやすさと言う点ではCUP2の方が上かも知れませんがサ-キツトでのパフォ-マンスは一枚上手です・・・当然ちゃあ当然ですが。

というのもやはり公道要件を全て排除したドライ専用のレ-シングスリックであることは間違いないのでダラダラと気を抜いて走るとハンドリングは粘る傾向だし確り荷重をかけないと接地感も十分でなく本来持つ旋回性も発揮できません。

そこはファンライドと言えどもサ-キット専用タイヤですもんね。

因みに某プロライダ-のテストではST1000のコントロ-ルタイヤとほぼ同等という評価も有ります。

まぁ条件やコ-スによるとは思いますがなんちゃってスリックではありません(^^;

自走でなければパフォ-マンスライフもCUP2よりも長くお勧めです、

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.09.25

秋分の日を超えた途端、一気に涼しくなりましたね―。季節の神様がいて暦を見ているのか?

んな訳ありませんが。

先人の知恵と言うか統計学的な知恵なのか二十四節気を考えまとめた人は凄いよね・・・ほんまに。

Next »