2024.04.27

GW突入・・・

今日からゴ-ルデンウィ-クに入りますね~! しかし雨が降ってますがな(^^;

雨は朝方だけでこれから晴れてくると気象庁は仰ってますが信じてよいのでしょうか?ずっと外れてるしなあ。

コロコロ変わる天気の為にご予約があっち行ったりこっち行ったりしてるんですけどねぇ・・・。

因みに当店のGWは5月3日から6日までの4日間に成ります、開店していても毎年超暇なので今年は確り休みます。

2024.04.26

どんより・・・

昨日の青空は何処へ・・・。もしかして雨降ったりしませんよねえ? 午前も午後もご予約頂いてるのになぁ。

2024.04.25

青空^^

何時もの朝トレコ-ス上空は久々にすっきりした青空が広がってますよ^^

でもしかし日陰は肌寒く日向はちと暑いですね~。足立山麓の桜群も全て散ってしまい緑が主役の季節が到来しました。

何だか初夏の様ですねえ。

2024.04.24

確り雨やん・・・

天気予報ではこれから晴れるとしてますが確り雨降ってますよね~。

ところで先日の休みは久々にワンコとインコを連れて阿蘇に行って来ましたが何とか雨は避けられました^^

予報は雨でしたけどラッキ-でした。

温泉はやっぱりいいですよね~、宿と言えば食事も楽しみの一つと言うか何といっても朝食が楽しみ♪

珀もきなこも超ウキウキ(*’▽’) 歩き方が全然違ってもうルンルンなのが分かります。11歳と15歳ですから出来るだけ旅行の機会を増やしたいと思いますよ。

今度は秋かな。

2024.04.22

阿蘇

久しぶりの阿蘇❗️晴れとるー^_^

2024.04.21

花びらの絨毯^^

昨日の雨で寒山の花は殆ど散ってしまいました。桜もそうですが咲いてる期間が短いですよね。

妙見神社の駐車場が寒山の花びらが敷き詰められてこれはこれで綺麗です^^

しかし・・・何だか短い春が終わってしまう様で寂しいなぁ。

2024.04.20

桐の花

何時もの朝トレコ-ス沿いの桐に花が付き始めましたよ~。桐の花は神聖な花とされていて鳳凰が止まる木だとか。

鳳凰って火の鳥とも言いますよね、手塚氏の漫画も読みましたが怖い様な不思議な物語でしたね。

それは兎も角北九州は今日も煙ってます、午後からの雨で洗い流してほしいなあ。

2024.04.19

いろはもみじの花^^

北九州市街は今日も黄砂で霞んでますが何時もの朝トレコ-スは良い天気です^^

寒くもなく暑くもなく風は心地よいしエエ季節ですね~、ずっとこのままだったら良いのになあ。

まぁそうは行かない四季のある国ですが・・・

ところで紅葉谷のイロハモミジに花が咲きましたよ、気づく人はあまりいない地味な花ですが花言葉は美しい変化とか大切な思い出だったりするんです(^^)

小さくて見つけにくいし花と言うより葉のような・・・でも古の歌人には可憐な花に見えていたのでしょうね。

確かに良く見ると可愛い花ですよね。

2024.04.18

真っ白け・・・

北九州市街は黄砂で真っ白けですよ・・・なんかね・・・もうね(^^;

そう言えば昨晩の地震、揺れよりもアラ-ムでビックリしましたね~、次が来るかもって身構えましたが・・・

何事も無くて良かった。まぁ小次郎はオカメパニック起こしてましたけど。雷は平気なのになぁ。

ところで何時もの朝トレコ-スは何事もなかったように静かでした^^ ジャスミンの良い香りが漂い今日も平和です。

2024.04.17

27℃・・・(^^;

今日の豊北町・・・外気温27℃! 夏かっ(^^;

ジャケット悩んだけどメッシュで良かったかもね~,止まると暑い暑い。海風が心地よい季節に成りましたよ。

夏が来た?

Next »