2021.08.01

8月です

8月は雨で始まりましたね~、でも久しぶりの雨の様な・・・。

店内も今日は涼しい^^

ところで山が近いからかもしれませんが雨が降り出すと軒先に虫などが避難して来ます。

虫も雨に濡れるのは嫌なようですね。

因みに台風が接近してたり大雨の前は蟻の大行列を見かけますが・・・あれって避難してるのでしょうか?

不思議ですね。

2021.07.31

週末で月末

週末で月末ですね7月も終わりです。

ところで昨日アナキ-ストリ-トのご注文を頂き即発注しましたが・・・なななんと既にメ-カ-欠品(-_-)

7月21日にプレスリリ-スから僅か9日で欠品とは何たることでしょうねぇ。

ご注文いただいた1セットは何とか手配出来ましたが次の入荷は9月初旬ごろらしい。

CC110やCT125がかなり売れているとはいえアナキ-ストリ-トがそんなに注目されているとは驚きです。

ミシュランさんの在庫が少なかったのかも知れませんが流石にメ-カ-さんですから少ないと言っても規模が違うでしょう。

想定外だったのでしょうね。

アナキ-ストリ-トをご希望の方は早めに予約を入れておいた方が良いかもです。

2021.07.30

猛暑

今日も朝から暑いですね~まだ午前中ですが外気温は35℃・・・・猛暑です。

何時もの朝トレコ-スも風が無くて日陰でも暑かった。

朝トレから戻って銀行回り・・・バイクに乗っても当たる風が暑いしたまりませんね・・・。

ああ~もぅ帰りたい・・・キンキンに冷えたビ-ル呑みたい・・・。

2021.07.29

寝不足・・・

連日のメダルラッシユで目が離せない2020東京オリンピック! やっぱり感動しますね。

中継見た後は気持ちが高ぶって眠れません・・・もう毎日寝不足(^^;

なのでセブンの朝コ-ヒ-。

ところで今や陽性者数に驚くことも無くなってしまいましたが状況としては良くないですよね。

オリンピックのせいだと騒ぎ立てる方々も居られますが関係ない様に思うのですが・・・地方でも増えている訳ですから。

オリンピック開催地で感染拡大→首都圏から地方に人が流れ感染拡大って無理が無いですかね?

知らんけど。

2021.07.28

夏空

何時もの朝トレコ-スは今日も夏空^^ 蝉の大合唱も相変わらずです。

今日も汗だくの夏が続きますね。

道の真ん中に小さなクワガタが動かずにいたので拾い上げました。生きてるし^^

車にひかれてしまうぞ~なんて森の中に逃がしました。

コクワガタのメスでしょうかね? 昔はこの辺りにもクワガタやカブトが沢山いましたが・・・

今はなかなか見ることも無くなりました。山も変わって行っている・・・そんな気がします。

蝉はメッチャ居るのになぁ。

藪の蕎麦

昨日の夕日は何だかとても切なく見えましたね・・・。

ところでカミさんが藪の蕎麦が食べたいというので十数年ぶりに出かけました。

というか藪の藪の蕎麦の事はすっかり忘れていて言われてみればと藪の蕎麦をよく食べに行ってたなぁ~なんて思い出しました。

不思議なもので店に入ると一気に記憶が蘇りますね。

てんこ盛りのざる蕎麦に大海老の天婦羅が3尾、しかもとても美味しいしもうお腹いっぱいです^^

また行きましょう^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.07.26

今日もあぢぃ・・・

今日も朝からあぢぃですね~。裏山のワシワシ軍団も嫌がらせのように大合唱。

もぅ耳鳴りがしそうですよ。

まぁ彼らもひと夏の生涯を一生懸命生きている訳で、その命の叫びを煩いと言っては申し訳ないかもしれませんね。

でもほんなこてうるさかぁ~(^^;

2021.07.25

ヒグラシ

夏夕空が広がる頃、外気温も下がって涼しい風が吹いてきます。山手は特に朝夕は涼しい風が吹きますね^^

ヒグラシの声を遠くに聞きながら暮れていく街並みを眺めていると夏もやっぱいいよなあ・・・なんて思いますが昼間はやっぱり夏はいらん・・・なんて(^^;

7月も最終週が始まりましたが蝉時雨は騒音レベルですよね~、もう煩い。

朝夕のヒグラシはとっても良いのですけどね・・・ワシワシは如何もいかん。

しかし、秋に成ってセミの鳴き声がピタっと止んでしまうと寂しくも有ります、人間は勝手ですね・・・・。

2021.07.24

夏空

メッチャいいお天気ですね~、夏休みの空って感じです。

さて東京オリンピックが開会しましたね。コロナ禍、そして無観客での開催に疑問も感じていましたが開会式、感動してしまいました。

君が代斉唱も素晴らしかったし入場行進の時のアイルランド選手団のスタッフに敬意を込めたお辞儀も素晴らしかった。

オリンピックには言葉には出来ない力が有りますね。前向きな気持ちに成れますね。

今回は何となく頑張れ日本というより頑張れ全てのアスリ-ト達って思いが強い。

無事に終わって欲しいと願うばかりですね。

週末ですね

7月もあと一週間ですねぇ・・・・。

ところで7月入荷予定と納期回答を頂いていたOHLINSのあれやこれやは何の連絡もありません。

連絡が無いからと言ってこちらから連絡して問い合わせても答えは分かっていますもんね。

答えられないから連絡が来ないわけで(^^; 窓口のお姉さんが悪い訳では無いので連絡して妙な感じ成るのもあれだし。

なのでずぅ~っと悶々とし続けてます・・・・。

コロナ禍だから止むを得ないとは言うものの何だか何だか。

ところで昨日落としたサイドスタンドを発注しましたがコチラも納期は未定だと。まぁ暫くSTDに戻すしかないようですね。

ほんと仕事が回りませんね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »