Home > 6月, 2022

2022.06.30

月末

何時もの朝トレコ-スは蝉の大合唱!いゃぁ~本格的な夏が始まりました・・・今年は長い夏に成りそうですね。

朝トレから戻って月末の外回り。ノ-マスクは当然としてノ-ヘルで走りたくなりますね(^^;

にしてもあっぢぃですネ-。

梅雨の夕空ですね。

昨日の夕陽、梅雨は明けたというものの夏の夕日という感じでは無いですね~。梅雨っぽい。

ところで今日の朝TVでDr.コト-劇場版が12月16日公開と正式に伝えていましたね^^

頭髪が真っ白になったコト-先生が診療所の前に佇む画像が物語を想像するに難くありません。

あれから16年後の志木那島が描かれるようです。きっと16年間様々なことを抱きかかえ背負って来た今が描かれるのでしょうね。

楽しみだな~。

フロントフォ-クスプリング

BPF適応のOHLINSフロントフォ-クスプリング、納期は約2ヶ月、早く感じてしまいますねぇ・・・。

にしてもまだまだBOだいぶん溜まっております・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.06.29

Dr.コト-診療所なんと続編

Dr.コト-診療所の続編が劇場版として現在崔英中との事!2022年末に公開予定らしい。

え~ってな感じですね~。

2019年に何時まで待っても続編が無いのでもやもや~ってな感じだったので勝手に完結編を妄想していたのに・・・

妄想はコチラドクタ-コト-診療所 2019勝手に完結編 – REIRA-SPORTS レイラスポーツ ブログ

もう自分的にはこうなって完結したことにしてたのに・・・でもなんかメッチャクチャ楽しみ。

因みに主演は変わらずコト-先生は吉岡秀隆さんですがそれ以外の登場人物は如何なのでしょうね・・・楽しみだ(^^)

                         

朝から30℃越え

何時もの朝トレコ-スは日陰は涼しいのですが日が当たると超暑い・・・流石にマスクは無理ですね~。

顎マスクでも暑いしぐちょぐちょに成っちゃいますね。

昔はどんなに暑くても夏が来たぞ~なんて喜んでいたのに今はこんなの3か月も続くのかと嘆くばかりに成りました(^^;

ところで何時もの朝トレコ-ス沿いに何カ所か風の通り道が有ります。

紅葉谷と妙見神社近くの沢の側、ここは涼しい風が吹いていて気持ちがええです^^

野鳥も涼しい場所を知っていて沢山集まってます^^さえずりも涼しげですよ。

NB61/62 to モンキ-125

初めてご来店のお客様、モンキ-125のタイヤ交換も初めてです。

タイヤはOEMのOFFタイヤがしっくりこないという事らしくMB61/62の御注文を頂きました。

ところで嘗てのモンキ-が数年前までウチにも有りましたけどやっぱNewモンキ-は大柄ですね~。

昔は可愛いレジャ-バイクって位置付でしたが印象が全く異なりますね。

近々登場するというNewDAX125も楽しみではありますがやはり大柄であることは否めませんね・・・・

何だか自分が小っちゃくなってしまったような気に成りますね~まぁ私はそもそも小柄ですけど(^^;

因みにNewモンキ-125の指定空気圧は若干高いように思います。なので10%程度の減圧をお勧めいたしました。(MB61/62の場合)

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.06.28

北部九州梅雨明け

やっぱ出ましたね北部九州梅雨明け宣言。 これから猛暑が3か月近く続くのか・・・・(^^;

ブリヂストン再度価格改定

今年の4月に価格改定(値上げ)を実施したばかりのブリヂストンですが本年度9月から再度価格改定(>_<)

ロシア・ウクライナ問題に起因する原油価格の高騰や材料費全般の高騰更に輸送費や電気料金等々の高騰により止むを得ずと言事です。

約8%の値上げに成る模様。

ブリヂストンはタイヤ価格のプライスリ-ダ-ですから他社も追従するかもしれませんね・・・どうなるん?

紛争が落ち着けば値下げはするのでしょうか。

夏空

何時もの朝トレコ-ス、蝉の合唱が始まりました^^

北部九州も梅雨明けでええんちゃいますか?って思いますけど気象庁は月曜日の傘マ-クに拘ってるのかも?

もう完全に夏ですよねぇ。

2022.06.26

石柱渓へ続く林道

辿り着けなかった石柱渓・・・その道はどの道だったのがグ-グルマップで探してみてもよく分かりません。

石柱渓・林道で検索すると多分この道ではなかろうかと思われる画像を発見!

この状態はその時と比べるとまだましです。フルウェットで苔むしていて瓦礫に鹿の親子・・・(^^;

まぁR1100Sで入り込む道ではないことは確かですね。

Next »