Home > 2月, 2023

2023.02.28

タンコのハンバ-グ

昨日の休み、お昼は久々にステ-キにするぞと楽しみにしていて自分の中では九州で一番おいしい門司のお店へレッツゴ-!

営業は午前11時30分からなので早めに行って開店を待っていました。他にも数人が開店待ち。流石人気店^^

しかし・・・11時30分が過ぎても店が開かない・・・。なんと定休日でした(^^;

んん~口の中はすでにステ-キなのに何処か近くにお店は無いか?そ-だ以前行ったことのあるダイニングキッチンだったら10分ぐらいでいけるぞ~と思って行ってみると・・・廃業されてました。

結局自宅の近所の洋食屋さんに行きました、ここは予約のみですが何とか取れてやっとお昼ご飯が食べられました。

私はハンバ-グとカキフライ2個(1個から頼めます)つかカキフライ・・・デカイ!

カミさんはポ-クジンジャ-、何方も美味しいのですが・・・・・

あ~ロッジのビフテキ食べたかったなあ。

R1200Sチェックイン

初めてご来店のお客様、ご友人から足回りの事ならと当店をご推薦いただいたようです。

前後タイヤとOHLINSのセットアップですが・・・施工の際は車両はお預かりすることに成りますとご説明すると・・・。

んん~じゃあこのままお預けでも良いですか・・・的な。店内もがら空きなのでどうぞどうぞ(^^;

でもって必要な品を手配したらなんと欠品中。どうする・・・・家康(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.02.27

青空に生えますね~♪

何時もは朝トレに出掛けた時間に見る梅、はぁ~やっぱり日が高く青空を背景に見るのが良いですね~^^

なんか梅の花々が生き生きして見えますね。

気温も朝よりは随分高くその為か花の香りも濃くなっている様な・・・・気のせいでは無いと思いますが。

芝生の上に寝転んで眺めていた行きもしますがそれにはちょっとばかり早いよなぁ。景色は春でもまだまだ寒い。

2023.02.26

エア-チェック

2月最後の日曜日、天気も良いし気温もそこそこ^^ 久しぶりご来店も多く今日は窓際族じゃ無くなりました・・・(^^;

ところで3か月ぶりにバイクを引っ張り出したなんて方も多い様です。

エア-チェックでご来店のお客様も3か月ぶりに乗られたようですがフロント150kpaリア180kpaでした・・・あきまへん。

エア-チェックはこまめに実施する事、これ肝心。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

冠雪

寒さは緩んできたように思いますが福知山?に冠雪。山はまだまだ寒いって事ですね~。

夜中の雨、山頂付近では雪だったようです。

何時もの朝トレコ-スは春の気配が満ちて来ましたがポカポカ陽気まではあと少し待たねばなりませんね。

スズメちゃん

何時もの朝トレコ-スの折り返し地点にある公園の自販機。どうやら・・・・

スズメちゃんは爽健美茶が飲みたい様ですね~(^^)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.02.25

ホ~ホケキョ^^

何時もの朝トレコ-ス沿いの寒緋桜も開き始めましたね~!足立山麓、今シ-ズン初のウグイス第一声^^ 春じゃ春じゃ春ですよ~。

ところで滅多に見かけないルリビタキですが今年は何度も見かけました。

自宅の裏山にも居るようだし特に紅葉谷ではよく見かけますね、絶対イイことあると思う♪

にしてもモリワキカラ-ですね~、綺麗なビタキじゃね~。

如何する・・・。

今年に入って部品等の納期が一段と悪化したような気がします。特に輸入品はもう最悪ですねえ。

何でもかんでもウクライナ問題ガ-なんて仰っておられますがホンマかいなと・・・思ってしまう。

なので御注文頂いた部品の内、国産品はポツポツ入荷しても輸入ものが入らなくて手が出せません。

何だかんだで結構BOがかさばって来てますよ・・・OHLINSにナイトロン・・・その他諸々・・・・待ちくたびれました。

そろわないと着手できないものばかりで・・・一人窓際族に成ってしまっているので有りました。

お陰で孤独のグルメシ-ズン1から10までABEMAで全部見た(;’∀’) おっちゃんが一人でご飯食べてるだけのドラマ。

五郎さんの心の声が私は好き^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.02.24

雨上がり・・・

雨も上がり陽が差してきましたね~^^

ところで今日は通院日、水曜日は休診日で昨日は祝日だったので今日は多いだろうな~なんて思って8時前には病院に。

しかし既に6人ぐらい並んでましたね。7番目だったら早く終わるぞ~と思っていましたが・・・。

窓口のPCが不調らしく清算に凄く時間がかかった上に調剤薬局も同じくPC不調で超待たされ・・・結局3時間(;’∀’)

にしても院内は大混雑してました・・・まぁ早く行ってよかった時間は変わらんかったけど。

Cockpit

運転席と呼ぶにはちと憚られるフェラ-リの・・・そうコクピット。コクピットこそふさわしい(^^; と思う・・・。

乗って来てええよと言われても運転・・・いや操縦する自信が全くないし。ズラっと並んだスイッチ・・・訳わからん。

雄たけびのような排気音は威圧感しかありません。ヒビってアクセルなんか踏めんと思う。

にしてもCockpitの由来ってCock(鶏)とPit(周囲)の組み合わせで本来闘鶏所って意味らしい。つまりパイロットはニワトリ?

チキンかよ俺やん(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »