Home > 1月, 2024

2024.01.31

POWER GP2&POWER 6入荷

先行予約分のPOWER GP2&POWER 6がご予約いただいたお客様分がもれなく入荷いたしました。

ご予約をされれたお客様におかれましてはご希望の交換作業日等ご連絡いただければと思います。

ご予約数が多いのでご希望に添えない場合もございますがご配慮いただければと思います。またアナキ-ROADに関しましては2月中旬以降入荷の予定となっております

 

宜しくお願い致します<(_ _)>

回転ずしが食べられない・・・(^^;

朝から雨ですね~、月末なので銀行行かなきゃいけないので車で出勤。

ところで久しぶりに回転寿司店に行きましたが多分7年振りでしょうか?店内の様子はすっかり変わりなんか妙。

醤油皿もないしガリも大根ガリに変わってるしレ-ンを回っている寿司の容器もなんかガッチリしたものに成ってるし。

SNSで炎上した馬〇者のせいですよね・・・。

にしても回ってくる容器の蓋が開けられない、あたふたしている間に走り去るのであきらめざるを得ないですよね(^^;

なんしとんって笑っていたカミさんも開けられず夫婦で連敗・・・止むを得ずタブレットで注文したすしだけ食べたのですが。

回転ずしが食べられないって・・・残念な夫婦ですねえ。あれどうやって蓋を開けるのでしょう?もう行かんけど(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.01.30

BMW 2024モデル・・・

BMWの2024年モデルを見てみると・・・ん?おや?? DDC(ダイナミックダンピングコントロ-ルシステム)つまり電制サスが非搭載に成ってますね~。

M1000R、R1250RもF900RもDDC非搭載が標準モデルに成っている様です。コストカットの為かそれとも・・・

嘗ての4輪車の電制サスの様に盛り下がってしまったのかも知れませんねぇ。

トラブルが発生した場合も超高額な修理代と言うかアッセンブリ-交換になるし維持する上ではメリットよりデメリットの方が多い様な気もします。

この流れは個人的には大歓迎ですけど(^^;

以前から言ってますけど電子制御サスペンションシステムはESA位で良いと思ってます。まぁESAも無ければなくてええんちゃいますかねぇ。。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.01.28

雨ですね―

一月最後の日曜日、残念ながら午前中は雨ですね~。2024年、早くも一か月が過ぎようとしてます。

そう言えば奄美大島以来、釣りにも行ってないしな-、まぁ行っても釣れないと思いますけど。

ところでネットニュ-スでブックオフ等の中古販売店にキャンプグッズが溢れかえっているとか・・・・

コロナ禍でブ-ムに成ったアウトドア関連も結構撃沈しているのでしょうか?という事はバイクも同じ流れに成るかもしれませんねえ。

中古車価格の下落・・・つか正常化?ハンタ-カブとかお買い得な中古が出ませんやろか。

でたら買うんかいって話ですが今は買えんな。

 

ヨシムラ ハンタ-カブ

昨日、まんまんのヨシムラハンタ-カブがショップの前を走り去っていきました・・・んん~ええ音やった。

このヨシムラのフルエキが付けたいが為だけにハンタ-カブを買いたいって気持ちになるのですがクロスカブ用も出しちくりんしょりんかなあ。

つかそのCT125のオ-ナ-さん、見せぶらかしに来たんちゃいますやろか(^^; どうせだったら立ち寄ってくれたらいいのに。

それにしてもええなア。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.01.27

ジョウビタキ^^

すばしっこくて中々撮影できないのですが今日はバッチリパチリ^^ 可愛いですね紋付くん。

何時もの朝トレコ-ス、今日は寒さも緩みましたね~。このまま頼んます!

ところで新番組の不適切にもほどがある・・・って1986年ってこんなにひどかったか?38年前かぁ国際A級に昇格した年だったなぁ。

平和公園の梅の花は38年前から何も変わらないのに常識って変わるのね(^^;

POWER61000km

昨年秋から評価を開始したPOWER6の走行距離も約1000kmに達しましたが当然のことながらパフォ-マンスの変化は有りません。

それよりもテストコ-スでも再現できない氷点下で残雪の荒路、更に雪解け水によるフルウェットしかも足をすくわれる程の強風の中豊北の山中を徘徊しましたがPOWER6の性能は優秀です。

タイヤ内圧F/220kpa R/240kpaと前回の走行よりわずかに低圧に設定しましたがやはりこの数値がベストの様です。

※S1000RR+体重54kgの場合

走り出しでは低温によってやや硬質な接地感でキックバックや突き上げの減衰も十分ではないもののウォ-ムアップ性は優秀で数キロも走れば本来のコンフォ-ト性を発揮。

氷点下の中でも接地感は高くグリップレベルも十分にパフォ-マンスを発揮しフルバンクでも全く不安はありません。

さて今回一番の収穫は路温0℃のウェット、もう少し温度が下がれば凍りだす様な状態でも直立のブレ-キングもABSは介入することなく確り制動。

コ-ナ-リングも確りとした接地感とグリップ力を発揮し普通に走れる。まぁやんちゃが出来るレベルとは申しませんがかなり元気に走れますね~。

停止してタイヤを観察すると湯気が上がる程です。まぁ氷点下の外気温ということも有りますが流石ハイパ-シリカの本領発揮と言う所ですね。

ワイドなパフォ-マンスがPOWER6のキャラクタ-と言えますね。

 

ブログランキングに参加しています!    ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.01.26

Kawasaki Z1 to K300GP

当店では極珍しい機種と言うか開業以来片手で足りる程度しかご来店の記憶が有りません(^^;

いやね私自身はZ2からZ1そしてD1と乗り継いでロ-ドレ-スデビュ-もZ2改でしたね~。思い出深いバイクですよ。

因みに多くのZファンのライダ-は研二君仕様と言うかララバイZですよね。

しかしこのお客様は滉一仕様でホイ-ルも純正サイズ、タイヤのご指名は定番中の定番K300GP&K300!

リアタイヤのサイズがGPには無いので止む無くK300。

ハンドルも岩城滉一レプリカです、販売されているとは・・・根強い人気を物語っていますね。

しかし岩城滉一仕様って暴走族仕様じゃね?って思われるかもしれませんが当時は革ジャン革パンにリ-ゼントってロックンロ-ラ-のお兄さん的でスマ-トでカッコ良かった(^^)

こんな感じ(^^)/

まぁ族は族ですがそれを言うなら研二君もロ-リング族で・す・よ・ね・・・、。

当時圧倒的にCB750Fの人気が高かったところをひっくり返したのが爆発暴走族って映画だったと思います。懐かしいなあ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

夕暮れ時

ついこの間まで帰宅時間には陽はすでに沈んでいましたが気が付けば日没時間も少し遅くなりましたね。

今シ-ズン最強の寒波で今回の寒さが底だと言っていましたが昨日の夕陽はめっちゃ寒いのに夏っぽかったな~。

長期予報では暖かい2月に成ると予想しているようですから期待しちゃいますね^^

2024.01.25

氷点下

小雪が舞い道端には残雪、山間の道路には雪解け水が流れ出しおまけに足がすくわれる程の強風・・・(^^;

外気温は氷点下。

実際、高速では横風を受け一瞬車体が浮いたような感覚で冷や汗ものでした。

つかわざわざこんな日に走りに行かなくてもなんて思いますよね。でもしかし、このような条件はなかなかない訳で。

POWER6を評価する上で絶好のチャンスとも言えます。仕事で走っている訳ですからねぇ。良いデ-タ-が取れました^^

POWER6! 優秀ですね~。評価レポ-トは次の機会に^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »