Home > 11月, 2021

2021.11.30

冷えてきましたね〜

初日終了!

始発

行って来まーす!

2021.11.29

いい天気

メッチャいい天気ですね~、でも寒い(^^;

今日は定休日ですが明日からの出張なので準備で忙しい。前倒しの月末に成るし支払いも済ませないと・・・。

栃木は最低気温が—4℃って・・・ビビってます。

臨時休業のお知らせ

11月30日から12月3日まで栃木出張の為ショップは休業いたします。

実に2年ぶりの出張に成りますね~、COV19が多少沈静化しているとはいえ正直行きたくはありませんが仕事ですもんね。

北関東は寒いでしょうねぇ・・・・。

原田哲也君と岡田忠之君のPV撮影も有るようなので何か面白いお土産話が出来ると良いですね^^

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

2021.11.28

快晴

何時もの朝トレコ-ス上空は快晴・・・ですが今日はむっちゃ寒いですね―。

紅葉が早かった場所はほぼ散ってしまいました。平和公園の銀杏も90%散ってしまいましたね・・・・。

紅葉谷周辺は高い位置にあり染まってくるのも遅かったのでまだまだ綺麗な紅葉が見られます^^

とは言え見頃はもう一週間ほどでしょうか。全部散ってしまうと寂しくなりますね。

後は春が来るのを待つだけですが来年は如何な春が来るのでしょうか?穏やかな春だと良いですねえ。

気温5℃・・・

山手の外気温は4℃、店の温度計も5℃を示しています。寒い朝ですね~。

11月最後の日曜日、天気は晴れの様ですが寒い一日に成るようです。

ところでCOV19の新たな変異株オミクロンなんてのが出てきましたが朝日放送のニュ-スで感染例が紹介されていましたけど。

今度のウィルスは壁をも透過するらしい・・・(^^; もうニュ-スは何でもありって感じですね―。

報道する前にこれおかしくね?なんて思わないのでしょうか。

これまた納期2か月半

GSX-S1000適応のナイトロン、コチラも納期2か月半。

タ-コイズブル-のスプリングは久々ですね、当店はタイタニュウムブラックの指定が多いんですよね。

兎も角もナイトロンのBOは解消しました。

とは言え新たに手配すれば納期は2か月半が通常の様になっているので2月頃って話に成りますね・・・。

まぁOHLINSよりは納期も確り守って頂いてますね^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2021.11.27

紅葉もそろそろ終焉

何時もの朝トレコ-ス、今日は薄曇りで気温も低く風が冷たいですね~。

紅葉谷のもみじも散り始めて来ましたね。足立山麓も初冬を迎えております。

ところでNHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」の来週の予告・・・まだまだ酷い内容が続くようですが。

プロデュ-サ-は現在のコロナ禍に例えてどのような苦境に有っても乗り越えていく強さを表現したいとコメントしてますが。

言わんとすることは分かりますがここまで救いのない流れを後で無かったことには出来ませんよねぇ。

朝ドラですよ、朝ドラ・・・朝から泣きっ面でウォ-キングしとないわい(^^;

11月最後の週末ですね

なんと来週は師走に入りますね~2021年も残り一月。

COV19に翻弄され続けた2年余り、来年は良い年に成るといいですねぇ・・・消えてまえCOV19。

ところでコロナ禍が何か影響しているのかオ-トバイの中古車市場は異常な状態ですねぇ。

そもそも高値のカワサキZ系は高値どころではない価格がまかり通っている様ですが、そんなに人気があるとも思えないRZ250Rなどもレッドバロンの店頭価格はなんと780000円の値がついている様です。

思わずおかしくね?なんて・・・口をついてしまいます。

SR400のファイナルエディションもなんちゃって中古車が160万円台とか異常でしょ。買う人いるのですかねぇ?

まぁいるから値が付くって話なのでしょうけど・・・中古車市場は妙なことに成っていますね(^^;

Z900 健脚

Z900のお客様、今回はフロントフォ-クの健脚を承りました。

最近は多くの機種に採用されているフォ-ク片側のみ減衰調整機能が搭載されているタイプです。

圧側の減衰及びプリロ-ドの調整機能はありません。

ストリ-トの走行条件はコストも含めてこの程度で十分とメ-カ-さんは判断したのだと思いますが最小公約数ですよね(^^;

MT09等もメ-カ-がテストを繰り返し導き出した最適解であるなんて仰ってた方も居られましたが・・・んなこたぁないと思います。

それが証拠にMT09系は前後サスのオプション設定も有るしSTDも進化を見せています。

また初期のフォ-クであっても手を加えると十分にしなやかな上等な脚に生まれ変わりオ-ナ-の方々にも大いに評価して頂いています。

やはりコスト優先の仕様であることは疑う余地はありません。

とは言え出来るだけ低い販売価格を設定しト-タルとして魅力ある商品を提供していると評価も出来ると思います。

後はあなた好みに仕上げてくださいってメ-カ-さんは思っているのではないかと思います・・・多分・・・。

Z900健脚完了です。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »