Home > 12月, 2020

2020.12.30

活火山・・・・?

夕暮れ時の皿倉山・・・・んん~~~噴火してますね~(^^;  ってんな訳ありませんが。

しかし、まるで噴煙を上げているように見えますよね。

そういえば足立山は別名霧が岳と呼ばれていて死火山であるような話を聞いたことが有りますが・・・・・

グ-グルで見てみると霧が岳と呼ばれる範囲内に確かに火口湖のようなものが有ります。 ちょっと行ってみたい。

2020.12.29

幸先詣

ご近所の妙見神宮の初詣は毎年大盛況・・・・家の近くまで行列が出来るほどです。

まぁこんなご時世なので神社も分散して詣でるよう呼び掛けて居られますが・・・・。

年内に初詣をという趣旨もある幸先詣に行ってまいりました。境内は既に新春の様そうで正月ム-ド満点でした。

願う事は先ず天下安寧、疫病退散ですよね~、2021年が人類にとって平穏な年に成りますように。

2020.12.28

仕事納め

かなり手抜きの大掃除・・・・取りあえず終了です。

例年より二日も早い仕事納めですがこのご時世、来客も無いと思いますので2020年の営業はこれにて終了。

新年は1月4日より通常営業いたします。

ではでは皆様、感染防御を徹底して健康で健やかな良いお年をお迎えください<(_ _)>

雨上がり

何時もの朝トレコ-ス、早朝は小雨が降っていましたが晴れてきましたね~。

木漏れ日の小路の立ち木に滴の花が^^

画像ではなかなか伝わらないと思いますが滴に日が当たりキラキラととても美しい幻想的な光景です。

そういえば今日は寒くないですねぇ。年末に大寒波が来襲するとは・・・思えない。

今日は事実上の年末、車も多い銀行も人が多いしドラッグストア-も殺気立ってるし・・・・とっとと帰りたい(^^;

ラストチェックイン

2020年最後のチェックイン、年越しのご宿泊になります2021年は当店で迎えることに成りますね~^^

MVアグスタ ブルタ-レ800ドラッグスタ-RRって長いネ-ミング、アストンマ-チンを思わせる混雑?したスポ-ク。

独特のスタイルですね。

MVアグスタ社の世界観って先ずはスタイルでしょって感じなのかもしれません。このデザインを維持するためにエキゾ-ストはあ-してこ-してって感じなのですかね~?

兎も角も2020年も暮れていきます。2021年の健脚初仕事はアグスタでスタ-トですね!

 

ブログランキングに参加しいます! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.12.27

YZF R7 ・・・??

YZF R7が登場と聞いて・・・なに~!と思ったら全くコンセプトの異なるモデルなんですねぇ。

MT07ベ-スのフルカウルモデルの様です・・・OEMタイヤはROAD5・・・・・狙いが良く分かりませんね。

以前、何処かの誰かが造ってたトップ画像の77年型TZ風のMT07はめっちゃカッコ良かったけどこれはな~如何かな~的な。

価格も100万円以下でリ-ズナブルな設定・・・と書かれていましたが・・・・・

いまや100万円ってリ-ズナブルなんだ(^^; YZF R6っぽいデザインですね。需要はあるのですかね~?

CBR400RRもあれだし・・・如何でしょう?

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

年末年始のお知らせ

年末は本日27日まで通常営業に成ります。明日は店は開いておりますが・・・・掃除していると思います(^^;

年末は29日から店休、新年は1月3日までお休みです、1月4日より通常営業に成ります。

宜しくお願いいたします。

日の出日の入り

日の出の時間はまだまだ遅く・・・・つか日に日に遅れてきていますが日の入り時間は伸びてきましたね~。

帰宅する頃はまだ明るい^^ 夕方の時間が長くなるのは嬉しいですね。

そういえば栃木に出張した時は日の出の早さにビックリして「遅刻した~!」なんて焦ったことが有りますね~。

日暮れも早いのでまだ4時というのにそわそわ・・・・まだやるの・・・・・って感じでした。

まぁ体内時計は福岡時間でセットアップされてますもんね~・・・・・。

2020.12.26

梅が咲きましたね~♪

何時もの朝トレコ-ス沿いの梅に花が付き始めました^^

ちょっと早いですよね、例年は年を越してからチラホラと蕾がほころぶのですが。

ところで今日から年末年始の休暇に入った方もおられると思いますが、ウチは如何しようかなと未だに考えてます(^^;

例年は12月30日から1月3日を休みにしているのですが・・・・

28日が月曜日で定休日、29日だけ店を開けても何だかなぁ・・・・的な。

いっそ28日から休みにしますかねぇ。暇だし・・・・・まぁ月末の支払いなども有るので28日を出勤にして29日から休み?

如何しましょうかね~・・・・。

BT46 to R100RS

BT45からBT46に換装ですがフロントタイヤのロ-テ-ション以外見た目は変わっていないので新製品という感じはしないかもですね。

まぁ内容は大いに変更されているので走ってその差を体感するって所ですね。

ところでR100RSは作業難易度トップ3にランクインしております(個人的感想です)

タイヤはバイアスでチュ-ブタイプ、フロント19inchリア18inchと当時の定番ではあります。

タイヤ交換作業そのものは特に大変という訳ではありません、しかしWM規格のリムですが公差がキッツキツなのでタイヤビ-ドがとても上がり難い。

ヒ-トガンで温めながら片側づつ・・・的な。

まぁこの様なキッツキツなホイ-ルはDIDのリムの一部にもあるので難易度と言うほどでもありませんが・・・・

大変なのはリアホイ-ルの脱着です。

ハブやリアフェンダ-とのクリアランスが超タイトなのでタイヤ交換後、組み立てたタイヤのエア-抜いて・・・・・

更に当店の旧BMW対応のエントランススロ-プを以てしてもR100RSのセンタ-スタンドの高さではパニアケ-スステイやリアフェンダ-に接触して絶対に抜き入れ出来ません。

接触するなら取り外せば?なんて思われるかもしれませんが・・・それやると一日仕事ですね~・・・・タイヤ交換で・・・丸一日は。

結局、吊るという事に成る訳ですがスリングベルトを掛けるとこも無いのでアクロバット的な・・・四苦八苦何ですね~。

兎も角もR100RSタイヤ交換完了です・・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »