Home > 2月, 2019

2019.02.28

アグスタ&ピレリのコラボ

世界限定200台、このバイクに乗る限りピレリしか履かない覚悟が必要ですよね~(^^;

足回りもピレリに特化したセッティングなのでしょうか?

因みにNewR1250GSのOEMタイヤってBSのA41とMICHELINのアナキ-3が半々の様ですがそれぞれサスセットは異なるのか?

多分・・・同じなのでしょうね~(^^; 不思議なOEMタイヤの世界、不思議な指定空気圧の世界・・・ミラクルですね。

 

便利~♪

何年か前に営業さんに半ば押し売り的な感じで何となく購入させられたのですが・・・・(^^;

これメッチャ便利ですね~、最近よく活躍しております。

携帯やタブレット、アクションカムの充電にバイクは勿論ハイエ-スクラスのジャンプスタ-トも全然OK!

出先で突然バッテリ-が逝っちゃったことが有りますが積んでてよかった~みたいな。

今更ですが・・・ヨカばいコレ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.27

馬酔木

何時もの朝トレコ-ス沿いの馬酔木、今年はもう花が下がり始めました♪

やはり今年の春は早くやって来そうですね~♪

待ち遠しい(*‘∀‘)

GSX-R600 健脚完了

ここ最近、スズキの健脚率が高いですね~、この後もGSX-Rのお客様にお待ちいただいております。

ところでオ-ナ-さまはサ-キット走行を楽しまれておられる様でスク-ルにも参加されているとか。

頻繁にという事ではないようですが・・・・

サ-キット走行を楽しまれている方が陥りやすい足回りのセットアップ・・・所謂固めるという方向。

オ-ナ-さんの場合も手押しではフロントフォ-クがストロ-クしない程パツンパツンでした。

固めるという考えは間違いとは申しませんが、やはり時間軸でとらえることが肝心かと思います。

ストリ-トも走られるわけですからその辺り・・・どちらに軸を置くかですが、年に数度のサ-キットですから楽しめる範囲で仕様変更。

因みにリアに関しては一度も解いたことが無いという話しで当店のブログをご覧に成って自分のバイクもやばいのではと・・・・

ご想像通り・・・・(^^;

やっぱりて感じですね~、兎に角もクリ-ンナップ&グリスアップ再使用は可能です。

リアショックもバッチリ仕上げてディメンジョンも変更、チェ-ンラインもあっち向いてホイ状態だったので調整。

タイヤも3年前に装着された某社のハイグリップタイヤを廃棄、POWER RSに換装です。

サ-キット主体であれば某社のタイヤも早期使いきりであれば良いと思いますがストリ-ト主体である事と年間走行距離から見て耐劣化性などを鑑みて・・・やはりPOWER RSがベタ-かと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.26

満開♪

何時もの朝トレコ-ス沿いの河津桜 満開ですね~(*‘∀‘)

枝道 横路 迷い道・・・

陽が昇り昼頃には春の陽気な今日この頃ですが早朝から午前中はまだ真冬の寒さ・・・

昨日も出発時は6℃、山陰に入ると更に気温は下回り霜で真っ白(;’∀’)

出発時間が早すぎるとのご指摘も有りますが・・・じゃあ午前中何すんねん・・・みたいな。

まぁ兎も角も低温側の評価をするには丁度良いことも有るのでブルブルしながら走ってます。

ところで何時も国道を走りながら眺めていた海沿いの道、行ってみたいと思いつつ躊躇していましたが、KTMの機動力を生かして進入。

これが・・・畑の真ん中のあぜ道からアプロ-チ、両脇には恐らく鹿よけの電線が張り巡らされていて・・・

そこを突き進みどん詰まりは恐ろしいほど急なスロ-プ、そのスロ-プを上りつつ堤防の手前を急旋回。

いや~やっぱR1100Sで来なくてよかった~。

Uタ-ンするにはちと厳しい海岸沿いの道をトロトロと、おお~初めての景色♪ こんな場所があったのね~^^

あまり人の来ない場所、海鳥も沢山群れていてテトラ沿いには恐らくアジの群れがビッシリ!こりゃきっとデカイのも・・・・

釣れそう。でも車じゃ絶対無理ですね・・・残念。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.25

6℃

今日も寒そうですね~、さて・・・出発。

2019.02.24

3月の出張について

3月は長期出張を予定しています。車両のお預かりや引き渡しについてご迷惑を掛けることも有るかと思いますが宜しくお願いいたします。

出張期間は3月17日(日)~3月22日(金)までと3月25日(月)~3月26日(火)になります

3月23日(土)と3月24日(日)は通常営業に成ります。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

寒緋桜とヤマガラちゃん♪

何時もの朝トレコ-ス沿いの寒緋桜も花が開き始めましたね~、来週は3月ですもんね春が来ます。

ところで2月は殆どの商売は暇なのでしょうね。ウチもここ数年では最低です・・・・(^^;

そんなこともあるのか嘗て宿泊したホテルや旅館からメ-ルやDMがバンバン届きます。

2月限定で40%OFFだとかその上特別料理がついてます・・・みたいな。

うっひゃあ~行きたい~~なんて思うのですが・・・2月はコチラも懐具合が厳しいですもんねぇ。

残念。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.23

降ってませんね・・・

今日の朝は雨と思っていたのに・・・降ってませんね。

予定変更ですね~。

Next »