Home > 8月, 2020

2020.08.31

CUP2・・・・

健脚の相談でご来店されたス-パ-デュ-クのお客様・・・・・

健脚は兎も角、装着されているCUP2の磨耗痕がすんごいですね~~~~(^^;

クランクケ-スを擦るのですよねって仰ってましたが・・・・ここまで攻めるとですね・・・仕方ない的な。

因みに以前はスパコル一択だったようですがCUP2に関して操安性・グリップ・耐摩耗性に関しても全て上じゃね?

なんて絶賛されておりました。 ご安全に!!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.08.30

日曜日

8月最後の日曜日ですね~、何時もの朝トレコ-スから望む関門海峡は凪ぎ。

視界も良好です^^

画像では見え難いのですが釣り船も沢山出てますね~・・・・釣り行きたいなあ。

ところで最近は人手も少なかった足立山の登山口、今日はわんさか人がいましたね。

しかし・・・・かなり密だしノ-マスク・・・・大丈夫でしょうか(^^;

まぁマスク付けて夏場の登山はきついかも、しかし距離は取ったほうがええんちゃうん。

SRX6 健脚

数年前に健脚を実施したSRX6ですが、前回よりもバイクが超ピカピカになってますね~

隅々まで磨き込まれていてボルトも殆ど病気の64titanium!

新車よりも新車みたい(^^;

ところでフロントフォ-クからは少しオイルが滲んでいる状態です。

オ-ナ-さんはインナ-チュ-ブを新品に交換したほうが良いかもと仰ってましたが・・・確かにまだ部品は出るようですけど・・・エエお値段に成ってます。

兎も角も今回までは研磨で大丈夫と判断させて頂きました。

因みにアウタ-チュ-ブはク-テックさんに外注しガンコ-トを施工。

にしても塗装とは思えない質感と色合いというか何というか流石ですねぇ。

SRX6再健脚完了です! 次回はまた20000km先ですね~ご安全に!!!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.08.29

一転・・・・

昨日はよい風が吹いて涼しかったのに・・・・

一転今日は無風・・・猛暑が戻って来ましたね~・・・・・・・(*´Д`)

ワンショルダ-バック

10年以上使い続けたゴ-ルドウィンのショルダ-バックが先日・・・・・

高速道路走行中にベリベリっと逝っちゃいました(^^;

まぁ中身を飛び散らさなくて良かったのですがもう使えません。

ワンショルダ-バックって走行していると脇の下に回り込んで来ますよねぇ。

ラフ&ロ-ドが発売しているワンショルダ-はズレないバタつかないって謡っているので・・・・買ってみました。

しかし現物を見てみると特に工夫はされていないような・・・・・。

使ってみなけりゃ分かりませんけど。

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

週末

昨日の総理の会見、もしかしたらとは思っていましたが辞意を表明されました。

任期を待たずしてお辞めに成るのは苦渋の選択でしょう。

抱えておられるご病気はかなり深刻なのですねぇ。

政治的にどうのこうのと言う個人的な意見は控えますが長きにわたってこの国を引っ張ってきたのは間違いのない事実。

お疲れさまでしたとお声を掛けるのは考えを異にする者であっても礼儀だと思います。

それにしてもこのコロナ禍が病状に少なからず影響を及ぼしたのではないかとも思います。

海外の多くが安倍首相を高く評価していたようですね。お疲れさまでした。

2020.08.28

涼しい~♪

何時もの朝トレコ-ス、今朝も涼しいですね~。

一日中これぐらいの温度だったらいいのになあ・・・・・・・。

皿倉山が桜島みたいになってますね^^ 季節は秋の入り口に差し掛かっている様です。

効果

CC110に装着したアルミリムKIT、改めて実走確認・・・・・・

プロトタイプの評価と全く同じです・・・・そりゃあそうですよねって話ですね-(^^;

因みにフロントの振れはピタリとなくなりました。まぁSTDのリムは目視で振っているのが分かりますもんね・・・

アルミリムKITからSTDリムに戻してから余計に気に成っていましたが・・・・。

この程度はカブ的実用性に問題はないと言えばそうなのかも知れませんけど。

それは兎も角、リムと同時に交換したX.A.M製のドリブンスプロケットとチェ-ン。

コチラの効果は絶大です。

ある速度での定速走行ではグゥワングゥワンなんて波長が発生しとても気に成っていました。

恐らくスプロケットの真円度とチェ-ンの精度の問題ではないかとは思っていましたがやはり原因はスプロケット&チェ-ンで間違いなし。

これも一つの共振現象で全ての速度域で発生している訳では無く加減速時にも感じ難い。

CC110でロングツ-リングされているユ-ザ-さんは思い当たるところが有るのではないでしょうか?

因みに純正品に交換しても改善されないと思いますよ・・・そもそもですから(;’∀’)

精度を追求するとキリがないと言えばキリが有りませんが、不快な共振などを軽減することで快適性はグンと向上します。

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.08.27

視界良好

何時もの朝トレコ-ス、今日は視界もスッキリしてますね~。

風は強いですが心地よいですね~♪ さて今日からボチボチ忙しく成ります。

頑張らんば!

夜明け前・・・・

明るくなるのがずいぶん遅くなりましたね、陽が昇るとまだまだ猛暑が続いていますが・・・・早朝は夏が終わったという感じですね。

今年はとんでもない年に成ってしまいました、春から夏もただ過ぎていくだけで何もしてないような・・・只々何かを待っているような日々。

色んな意味でコビット19の収束という事でしょうけど旅行にも釣りにも行ってませんねぇ。

バイクは乗っていましたが(^^; 飲まず食わずで休憩も殆どなしって感じですもんね・・・・。

少し気持ちを切り替えて感染予防策に十分注意したうえで・・・この秋は少し日常を取り戻していこうと思ってます。

Next »