Home > 10月, 2022

2022.10.31

10月も終わりですね。

月曜日ですが月末なのでちょっとだけ仕事です。

つ-か1年ってホント早いですね・・・COV19騒動もあっという間に3年が経ってしまいました。

最初の頃は世界は一体どうなるのかなんてまるでSF映画が現実に成ってしまったような危機感が有りましたが。

今は殆ど不安を感じませんねぇ。政府は何をやっているのかとは思いますが・・・色んな闇を感じますね(^^;

兎にも角にも明日から11月です。2022年もあと2ヶ月・・・・ですね。

2022.10.30

神楽殿

妙見神社の神楽殿、今日は開いてますね。何か祭事が有るのでしょうね。

神楽の舞?・・・的なものでしょうか。でも神楽の舞は春だったような? 知らんけど。

週末の夕空

10月最後の土曜日の夕空、秋の夕空は陽の沈む位置から空がとても広く感じますね~。

陽が沈むのが日に日に早くなり寂しい感じがしますね。

ところでコンビニにもおでんが並ぶ季節に成り爺ちゃん婆ちゃんが買ってますが・・・もうレジの混み方が半端ない(^^;

中々TVのたたくより称えあおうという気持ちにはなかなか成れないな~。特におでんは専用の別レジにして欲しい。

まぁ鍋を覗きながら・・・え~っと大根と卵、それとすじに丸天・・・3個づつね・・・みたいな。

でもそうなりますよね。私も買ってしまったし(^^;

2022.10.29

落ち葉

何時もの朝トレコ-ス、今日は風が強かった~。風に払われた落ち葉がガサガサガサ~って舞う景色はもう冬って感じです。

でも寒くはないのですよ。

今日は週末で登山口の駐車場は小文字側も足立山側も車で一杯でした。何故こんなに人気があるのか分かりませんが・・・

結構身近だからでしょうか?気軽に登山できるって感じなのかもしれませんが実は事故も多くて救助へリもよく飛んでます。

数年前に消息不明になっていまだに見つかっていない人も居るし・・・山を舐めてはいけません。

ご安全に!

ROAD5 to GSX1300R

元々はご近所だったお客さんですが仕事の都合で当店からは約100km離れた街にお引越し。

遠路ご来店いただきました。

ご指名はROAD5、NewモデルのROAD6も検討されたようですが・・・やっぱROAD5のお替りとなりました。

当店のMICHELINツ-リングセグメントのご指名率はROAD5の方が若干多い様な気がしますが・・・。

ROAD5はツ-リングモデルですがスポ-ツに寄せたパフォ-マンスでメガモトやスポ-ツ系の機種の方に今でも高人気。

ROAD6はロングツ-リングが比較的多いお客様やBMWのRT系等のオ-ナ-さんのご指名が多く評価も高いですね。

因みに最近のツ-リングセグメントのタイヤは何処のメ-カ-もスポ-ツに寄せていて評価もスポ-ツモデルを前提としたかのようなものが多いと感じていますが純粋にツ-リング要件を前提としたモデルはROAD6の他には無いような・・・知らんけど。

兎も角も使用条件と環境に合わせてチョイスすればROAD5とROAD6に優劣は有りませんね。

それぞれ高性能を担保した優れたタイヤです。 ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.10.28

朝からドタバタ(;’∀’)

月末は月曜日なので支払いを今日済ませておこうと朝一で銀行に行ったら・・・・

大口の引き落としが残高不足で引き落とされていない・・・残高不足の筈はないのに何故?

通帳をよく確認したらなんと火災保険料の引き落としが一桁違ってるじゃあないですか!

直ぐに損保会社に連絡すると10年分の引き落としだとか(>_<) 聞いてね~よって話ですが直ぐには返金できないらしい。

取り引き先に連絡を取り直ぐに振り込むって事で別の銀行へ走り引き出しをして振り込み・・・がしかし支店名を書き忘れ。

一旦店に戻り振り込み票を書き直して再々度銀行へ・・・やっと完了。朝から疲れた・・・・・((+_+))

にしても今日良い天気ですね。

ROAD6 to GSX250R

ライトクラスのROAD6装着は当店初!今回はS22からの換装に成りますが・・・・

オ-ナ-さん曰くS22はスポ-テイ-で勿論楽しいタイヤだとは思いますがタイヤライフと偏摩耗が・・・・的な。

確かに外郭断面の偏摩耗がそこそこ歪に発生してました。使用環境に寄るのかも知れませんが初めて見ました。

タイヤライフに関してもこの物価高のご時世では中々厳しい。確かにそうおっしゃるお客様が増えました。

多分耐摩耗性に関してROAD6はS22の倍以上だと思います。ツ-リングモデルではありますがワインディング楽しむ上で過不足は無いと思います。

絶対グリップやハンドリングレスポンスはS22に及びませんがニュ-トラルで穏やかなハンドリングはそれなりにメリットもあると思います。

販売価格もほぼ同じですからコスパは高いと思います。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.10.27

新米

何時もの朝トレコ-ス、今日は曇り気温は15℃ですが風が無いので心地よいですね^^

ところでこの季節と言えば新米の季節ですね~、お客様から新米の差し入れを頂きました!

品種は夢つくし。

そもそもパンより米な私ではありますがやっぱ新米は美味しいですよね~。炊飯器なんかも頑張って高性能なものを買ってます^^

毎日食べるものですからその都度美味しく頂きたいものです。

そう言えば某所でライダ-さんたちがタイヤの話をされていましたが・・・・

タイヤなんて全部同じようなものだし何処で交換しようが変わりはないし安価なもので十分よみたいな。

まぁお腹に入れば何を食べても同じって所ですかね? まぁ確かにその方のタイヤは・・・あれでしたね(^^;

新米! 大変美味しく頂いております。有難うございました<(_ _)>

状態化

MICHELINも含めてタイヤ欠品はかなり解消されました・・・が。

OHLINSやナイトロンに関して納期遅延は悪化してますね~・・・更に・・・・

通常の部品の納期に関しても遅れるというか在庫有、納期4日から5日と返答が有ったにもかかわらず二週間経っても入荷しないので問い合わせすると出荷待ち的な。

要は出荷するにあたって量が足らないという事。だったら先に言って欲しいですよね~。

2週間近くたって問い合わせてそんな話されて・・・だったら送料を乗せて出荷してくださいとお願いしましたが・・・

更に3日程経っても入荷しないので再度問いあわせると・・・まだ出荷していません・・・ってなんだよそれ(>_<)

しかもウチは悪くありませんよってム-ドが感じられます。こんな事が状態化してます。やれんばい。

話はそれますがタイヤに続いて今年2度目の値上げを多くのメ-カ-が予定してますがマルケジ-ニなんて売れるんかい的なお値段(^^;

この業界って生き残れるのか・・・・。

円安・原油高を起因とした社会的混乱は将来教科書に載ること間違いなしですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.10.26

ワンちゃんと行ける居酒屋さん

昨日の夕空、山の向こうに雲の山が有るような・・・中々の景色でした^^

ところで昨晩はショップの近くにあるワンちゃんと行ける居酒屋さんに行きました。

ワンちゃんがいましたね~とても大人しくて行儀の良い柴犬ちゃん、ウチの拍はとても無理ですね・・・・

多分・・・吠えまくるので無理でしょう(^^; きなこだけ連れて行くのも拍が可哀そうだしやっぱ無理かな~・・・。

Next »