Home > 4月, 2020

2020.04.30

今日はガラガラ・・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日はガラガラでしたね、出会う人も何時もの常連さんばかり。

やはり昨日は祭日だったからかもしれませんね。

そういえば昨日TVでやっていた平尾台の人出はかなりのモノでしたね~、名指して北九州を批判していた市長さん所の方が大挙して訪れてましたね・・・(^^;

だって仕方ないと思いますよ、福岡より近いんですもんねぇ。海を跨いで通勤している人も多いし。お互い様じゃっど。

とはいえ、お互い暫くは自粛することも肝心ですもんね。

因みに今日の足立山麓は静かになったし朝トレコ-スの住人、野良ニャンコの姿も有りましたね^^

POWER 5 to YZF R-1

いやいやいや・・・・ホントにYAMAHAが続きますね~類続の法則って本当に存在してたりして。

ところでこちらのお客様は初めてご来店、タイヤ交換作業中は近くの公園まで散歩に行ってくると出かけられました。

コロナによる行動の変化と申しますかお客様も私に気を使って下さっているのでしょうね。

ところで今回はロッコルからの換装ですがステア-の内向性が強烈で普通に曲がっていても当て舵をしないと成らずに・・・・

もうストレスが半端ないと。

ス-パ-スポ-ツモデルってこんなんですか?なんてことを仰っておられましたが・・・違います、ロッコルの特性です。

摩耗が進むとさらに顕著に巻き込みが発生します。中高速ではある程度ニュ-トラルに成るのですが低速では酷いですねえ。

一部にこの特性を旋回性が高いと評する方も居られるようですが全く違う話ですね。

セルフアライニングトルクのコントロ-ルが出来ておらずネガ以外の何物でもないと思います。

旋回性抜群と評価されているスパコルもロッコル2もこの様な巻き込みは発生しません。

お客様のお悩みはPOWER 5で完全に解消されます。極ニュ-トラルなステア-特性はSSモデルでもツ-リングモデルでもマッチングは良好で車両の本来持つ特性を阻害することなく確りサポ-ト致します^^

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.04.29

事故・・・・

ショップ前の通りでバイク事故発生。ライダ-は救急搬送されましたが・・・・・

今は特に気を付けなければなりません。皆様におかれましてはくれぐれもご安全に!

確かに空かすか・・・・

今日は本当に恨めしいぐらい良い天気ですね~、ショップ前の道路も空かすかですね。

が・・・・しかし・・・妙見神社付近も公園もかなりの人出ですねぇ。

距離を保ってこのお天気を楽しみましょう♪

今日も穏やか

何時もの朝トレコ-スは今日も穏やかですね~、現在気温は24℃、午後には夏日になるかもしれません。

ところで今日は祭日という事もあると思いますがウォ-キングやジョギングをしている方がいつもよりかなり多い。

普段は見かけない人も多いですね。

只やはり追い抜くときやすれ違う時は距離を取るというマナ-は守って欲しいですね~。

足立山麓はつつじも盛りです^^ 距離を取って楽しみましょうね~(^^)/

タッチの差・・・・

欧州の混乱は極まった状態が続いています、2輪業界も大打撃を被っています。

ところで先月手配をしたドイツのウィルバ-スですがモンスタ-1200用は何とか入荷しましたが別途発注しているRnineT用の入荷の目処が立ちません。

手配したのはほんの5日程度の差だったのですがその5日の間にドイツはロックダウン。タッチの差だったのですねぇ。

にしても輸入品も船便か航空便かそして経由地で明暗くっきりの様です。

MICHELINにしても工場は停止したままだし、国内の在庫も無いものが殆どです。BSさんとDLさんは特に欠品は無いようですね。

まぁ有る意味スゥエ-デンのOHLINSは輸送ル-ト以外の問題はないようです・・・・

ほんとにモノも命も心も全てを断ち切るコビット19の野郎は悪魔の使いとしか言いようが有りませんねぇ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.04.28

チェックイン

本日チェックインのお客様。かなり前からご予約を頂いていたお客様です。

それにしても本来であればコ-ヒ-の一杯もお出しして雑談などもするところですが、このご時世・・・・・

ホントにそっけない対応しかできずに心苦しく思っております。

黒木町の樹齢600年を誇る藤の花も想定外の人出で止む無く刈り取ることに成ったようです、残念ですねぇ。

沿岸部でも釣り禁止が広がっているし本当にCOVID-19の野郎めが!

確かに自粛要請の中、我慢できずに大勢が押し寄せるのは地元の方々にとっは恐怖でしかないとは思いますが、人と人とのつながりが破壊されて行ってる様でとても悲しい。

残念ながら今は行く方々も先方への思いやりが必要ですねぇ。つまり行かない事です。といいつつ営業しているわが身もかなり後ろめたく思っています。

但し、必要最低限を心がけております、そっけない対応を暫しご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

もみじの花♪

何時もの朝トレコ-ス、もみじに花が咲き始めましたね~、初夏の使者ですよね^^

足立山麓は今日も穏やかな天気です。自粛ム-ドのGW、ふと鯉のぼりを見かけてもうすぐこどもの日だった・・・なんて。

全く頭の中にありませんでしたねぇ。はぁ・・・なんて事でしょうね。

東京の感染者数を見てちょっとホッとしたりはしますが・・・・そのことばかりではなく・・・・

日々心に留め置くべきことを忘れない余裕も必要でよね。とにかくも心まで病まないようにしなくてはなりませんね。

POWER 5 to MT09

MT09トレ-サ-のお客様、ご予約いただいておりましたPOWER5の交換でご来店。

何だか最近YAMAHAのお客様が連続でご来店に成られていますね~。何方かというとヤマハ車は少ない方なのですが不思議ですね。

やはりこれも類続の法則かも・・・・(^^;

ところで今のご時世はマスク着用とソ-シャル・ディスタンシングを守ってね・・・的な話が定着して来ましたが。

お客様との距離、しかもマスク着用で会話していると聞き取りにくいですよね、なのでついつい大声に成ってしまいますよねぇ。

息が苦しくなるし・・・・(;’∀’)

はぃ~?え~なんですか???? ってまるでドリフのコントみたいになってます・・・・。

こんなことが何時まで続くのかと思うと気は滅入ってしまいますが何時もの様な普通の日々が来る日までドリフのコントを続けるしかありませんねぇ。

一日も早く心置きなくバイクが楽しめる日常が来ることを願って頑張りましょ~ね~!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.04.27

ウリ坊^^

今日も良い天気に成りそうですね~。まぁ恨めしい気もしますけど(^^;

ところで最近見かけなくなっていたイノシシですが自宅近くの観光道路から車が殆ど居なくなった為か昼間からちょろちょろ出てきます。

昨日は自宅の裏山に久しぶりに出てきましたね・・・・ちょっと分かり難いかもしれませんが・・・・

ほんの1m程先の藪の中。

縞が消えているのでもうお兄ちゃんですね。山ミミズ・・・・美味しそうに? くちゃくちゃ食べてました^^

Next »