Home > 11月, 2016

2016.11.30

POWER RS

dsc05497

先日、モ-タ-ジャ-ナリストの”某”和歌山さんから電話を頂きました。

スペインで開催されたPOWER RSのメディア向け試乗会に参加されたようで・・・・

興奮気味にインプレを語られておりましたが、かなりの高評価でしたね~~^^

「どや、山中君は如何評価したの?」なんて話。

レンジ的に見てライバルはピレリのロッソⅢと言うところですがキャラクタ-はかなり異なります。

タイヤの評価はコ-スや車両など条件によっても多少異なりますが、そこを差し引いて、さらには盛って・・・・(^^;

ニュ-トラルな評価が出来ることが肝心。 某和歌山さんのインプレが楽しみですね~~~(^^)/

私自身、サ-キツトで走ってみて公道とは異なるキャラを持つ変幻自在なタイヤだと感じましたもんね~!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

きなこのごはん♪

dsc05526

全抜糸も終わり傷口も随分きれいになりました^^ 見ても倒れそうになりませんね~(^^;

日々元気に成って行くきなこ。

散歩にも行けるようになって、本当に嬉しそうにはしゃぐんですね~♪ わんこの気持ち、色々と考えさせられます。

ところで珀もきなこも・・・そして何故か小次郎も病院のペ-ハ-コントロ-ルフ-ドを与えていますが・・・・・

退院後は体力の回復と今後の健康のためにバランスを考えた特別な食事も与えています、かみさんが色々調べた上での手作りご飯♪

これが豪華でなんつ-かディナ-って感じですよ^^ まぁ珀はおこぼれに預かっているわけですが・・・大喜びですね。

dsc05453

ハンバ-グ風とか

dsc05477

スィ-ツ風とか、人が食べても美味しんじゃないの~~~なんて見栄えが良いですね。

dsc05524

こちらはオムレツ風。

dsc05523

昔はわんこが苦手だったかみさんですが・・・・こんなに変わるなんて・・・・我が家は現在、わんこがプライオリティ-No,1ですね(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.11.29

SPA直入

dsc05551

SPA直入を走行するのは実に14年ぶりに成ります。

アクセスも東九州自動車道が開通し随分便利になっていますね~~~!

しかし・・・・昨日の気温は7.7℃・・・・風も強く寒かった・・・・。

dsc05555

そんな中POWER RSを評価するわけですが、先ずは感覚を取り戻す事も含めて慣らし走行。

タイムは計らない・・・・と思って居てもやっぱ気に成ってラップタイマ-のスイッチON ・・・・・(^^;

最初は思っていたよりもかなり残念なタイムでしたね~~、まぁ8000rpmキ-プだし・・・・ウォ-マ-無しだし、寒いし怖いし・・・・。

powerrs01

そしてPOWER RSのトラックでのキャラクタ-も掴めてきたところで全開。

TZ250で走っていた頃の3秒落ちと言うタイムでしたが、ストリ-トタイヤと言う点を考えればかなり好タイムだと思います。

多くは書けませんが走行モ-ドはRACEでDTCは一度も介入しませんでした・・・って事はタイヤはまだ余裕って話ですね。

私にはもう余裕はありませんけど(;’∀’)

dsc05568

久々の走行で路面温度も低いという条件、さらにライダ-がちょっ残念な中でPOWER RSは優秀と言えますね!!

詳しいことは今は書けませんが超フレキシブルな面を持つ今までにないスポ-ツタイヤと言って良いと思います。

発売が楽しみですね♪

Vストロ-ム健脚!

dsc05512

カワサキからVストロ-ム1000に乗り換えられたお客様、走行距離はまだ2000km以下です。

しかし、如何もシックリ来ていないようで購入店で前後サスのリ・アアジャスティングを施して頂いたようですが・・・

調整範囲一杯に全て緩めたそうですが・・・・それでも突き上げが強く接地感も希薄で・・・・・何ともな感じの様でした。

私自身、Vストロ-ム1000をライドし、しかも転倒までしたことが有るので・・・・(^^; まぁ言わんとすることは分かります。

dsc05520

今回は私の中で妄想していたことを現物で確認しつつ健脚。

先ずはコンフォ-ト性最優先で操縦安定性を損なわず快適でニユ-トラルな乗り味を目指すってところですね。

dsc05509

フォ-クスプリングやリアショックを換装することなくSTDを加工して仕上げる訳ですが、今回は機械加工も行いました。

dsc05510

フロントフォ-クの設定も何度が仕様を変えて確認し、最終仕様を構築です^^

dsc05514

リアの動きの渋さは走行距離が少ないことも有りますがリンク・ア-ム回りを一旦解いて組み直す事で随分スム-ズに成りました。

dsc05513

セッティングを見直し、姿勢も変更。スム-ズでしかも腰のあるしなやかな脚に成ったのではないかと。

dsc05515

dsc05516

前後タイヤもROAD4トレイルに換装、エア-バルブもアルミのL形に交換し盤石の仕様に成りました^^

dsc05519

ホイ-ルセンタ-、チェ-ンラインも確り調整、これ肝心です。

dsc05517

たまたまご来店された同Vストロ-ム1000に乗っているM尾さんも仕様を確認し・・・ん???んんんん?????

僕のもお願いしますって(*‘∀‘) いやいや任せなはれ!!

快適・快速のVストロ-ム1000を作りまっせ~♪

dsc05518-2

遠路遥々、お船に揺られて海超え寒風吹きすさぶ山を越えご来店いただきありがとうございましたm(__)m

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.11.28

バックステップKIT

dsc05468

自分のバイクにバックスッテップKITを組み込むのはSRX-6以来の事ですね~。

S1000RRの場合もSTDのステップで問題はないのですが、体形との相性で膝の曲がり加減がイマイチでステップワ-クのもっさり感がど-も。

下がるのは嫌ですがもうちょぃ上に持っていきたい。

MICHLINさん家の2015 S1000RRに乗っていて何時もそう思ってましたから、バックステツプKITを事前に手配していましたけど・・・こんなことに成っちゃいましたから2016年用が捌けてから2014年用を手配しようと考えてましたけど・・・。

我慢できませんでしたね(^^;

dsc05469

因みにバックステップKITはベビ-フェイス製、色んなメ-カ-さんのKITを取り付けてきましたがベビ-フェイスさんの製品が一番しっくりきますね。

見てくれも良いし質感も高い、何しろ精度が高く使い込んでもガタが出ない、Ninja250にも装着していますがやっぱ良い。

操作感もカチっとしてるしSTDよりもかなりフィ-リングは良いですね。R1100S用が有ったらこっちにも装着したなぁ~。

R1100Sにも以前、某メ-カ-のバックステップを組んだのですが・・・相性が゜悪く直ぐにSTDに戻したことがあります。

ベビ-フェイスは小柄な日本人の事を考慮して設計されているのでしょうね!小柄な私にもピッタンコのポジションに成りました^^

おお~晴れた♪

cosmo

昨日の雨・・・今日は曇りの予報でしたが大分は晴れですね~~~~♪

良かった~~~~。

因みに明日11月30日は諸事情によって臨時休業となります、尚31日は通常営業です。

ご不便をお掛け致しますが宜しくお願いいたしますm(__)m

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.11.27

OHLINS TTXGP

dsc05504

届いたけど・・・・装着する時間が・・・・。まぁ次回の楽しみですね♪

dsc05529

テ-ピングだけで精一杯・・・・(;’∀’)

ドイツのビ-ル♪

dsc05530

やっぱ降ってますね~、11月最後の日曜日ですがご予約はディレイに成りそうですね・・・・・。

今月は急な冷え込みと天候不順で悲劇的な売り上げに終わりそうです・・・・・(=_=)

ところでお得意様からドイツビ-ルの詰め合わせを頂きました^^

コップに注いだ感じは少し濁りが有って地ビ-ルっぼいのですがスッキリしていて中々( ^^) _U

dsc05501

ビ-ルを飲むと言うよりソ-セ-ジを美味しく食べる!みたいな・・・・要は料理を美味しく頂くためのビ-ルではないかと。

つまりビ-ルは主役ではないなんて文化の違いかもしれませんね^^

ビ-ルの注ぎ方もコップ8分目まで静かに注いで瓶に残ったビ-ルを軽く振って泡立てる。

最後に瓶の泡を注ぎ足すのがドイツ流らしい。 カミさんは随分気に入ったようす。

ドイツのビ-ルと言えばハイネケンしか飲んだことが無かったので新鮮でおいしかった~~~(*‘∀‘)

ありがとうございました^^

ZERO POINT to ZRX1200

dsc05473

まだ汗ばむ陽気の頃にご注文いただいたZERO POINTシャフトがや~~っと入荷。

早速装填。 大変お待たせいたしました。

dsc05474

ところで機種によっては即納なんてことも有りますが殆ど場合1~2か月待ちという状況で・・・・・

中には4か月なんてひっくり返りそうな納期を事務員さん?が淡々と連絡して来られるわけでして。

恐らく、文句の一つ嫌味の一つも言ってくるお客さんも居るでしょうから鍛えらたと言うかそうならざるを得ないのかもしれませんね(^^;

正に冷静沈着 胆斗の如し・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2016.11.26

誇らしげ^^

dsc06375

グロ-バルスタンダ-ドと謳って憚らないサンスタ-のブレ-キディスクロ-タ-^^

最近はレ-スの世界においても活躍しているようですね。

追い越せブレンボ!ってところでしょうか? まぁ価格は追いつき・・・・一部追い越しているようですけど。

MyS1000RRのロ-タ-が若干歪んでいるようなので要交換ですが、何方にしようか悩みますね~。

実はR1100Sも交換しないと成らない状態ですがサンスタ-さんが作りますよ・・・なんて言ったきり一年以上も音沙汰なしですね。

何となく最近は旧車に走っているようなので期待しているのですが・・・・残念ながら国産の旧車に限っている様ですね。

まぁそちらの方が需要は大きいのかもしれません、ZERO POINTもその傾向だし・・・・・。

もう待てないし・・・やっぱブレンボしかないかな。

Next »