2020.02.29

時の流れ・・・・

昨日の午後、小雨がパラパラ降り出したころCBR250Rに乗った若いお客さんがご来店。

今時の若者で身長は180cm超のいわゆるイケメン君。(ほんとにタレントさんの様でした)

何の御用かと思ったら昔ウチが主催していた親子バイク教室に参加していた方でした。

イントラの皆さんにはきりゅう君といったら思い出すのではないでしょうか^^

大学生になった今、やっと免許を取得してバイトしてバイクを購入したと報告に来てくれたようです。

嬉しいですね~♪

ヤマハさんとは色々あって今は疎遠に成ってしまいましたが親子バイク教室を始めたきっかけを作って頂いたのはヤマハ発動機さんですもんね。

足掛け16年続けた親子バイク教室、これまでもバイクを買って乗っているという鹿児島の方から年賀状を頂いことも有りますがご来店いただいたのは初めてです。

まぁホンダを購入したというのはご愛想、そういやぁ鹿児島の方はカワサキでしたね~。バイク文化の醸成に少しは貢献出来たかもですね。

大学でツ-リングクラブ(公認)も作られているようで、バイクが楽しくてたまらないようです。

バイクは諸刃の剣という事をよく理解したうえでご安全に(^^)/

2016.10.25

親子バイク教室&ライトレ無事終了~!

dsc05181

dsc05185

dsc05188

今年最後の親子バイク教室は久々に賑やかな教室になりました♪ しかし初めて参加するちびっ子が多かったのでイントラさんも大変だったと思います。 お疲れ様でした(^^)/

dsc05194

ライトレの方もほぼ定員一杯(突然のキャンセルが一名ありましたが)まぁコチラも賑やか練習会になりました。

ご参加の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

ところでこのイベントのスタッフは全員ボランティアで成り立っております。親子バイク教室は機材、消費財のすべては私個人の持ち出しで参加料は全て北九州カ-トウェイさんのコ-ス使用料になっております。

ライトレも全く同じでやれば必ず大赤字のイベントです。

全ては嘗てのレ-ス仲間の力に支えられて実施できているというところです。長い長いレ-ス活動は振り返れば辛いとか悲しい思い出ばかりの様な・・・・そんな思いがある一方、志を同じく戦ってきた仲間との絆は人生の宝と言えますね。

元チ-ムメイトは日本国内に留まらず世界で活躍されていて直接、間接的にレイラスポ-ツを支えてくれています。

本当に有難うございます。

またご協賛頂いておりますブリヂストンモ-タ-サイクルタイヤ様にも心からお礼申し上げます。

 

北九州カ-トゥェイさんが早速、親子バイク教室&ライトレの画像をアップされています、画像はコチラ

http://kitakyushukart.co.jp/shashin161023.html

2016.10.23

雨マ-クは無くなりましたね♪

dsc08632

今日は降水確率0%になりましたね~、親子バイク教室もライトレも予定通り開催できますね♪

ショップは店休になりますので宜しくお願いいたします。

ご来場の皆様はお気をつけてお越し下さい(^^)/

2016.10.22

明日の天気

dsc05173

今日は終日雨が降るようですが・・・・・

明日は曇りになってますね-! 降水確率は0%です。親子バイク教室もライトレも実施できそうです^^

正式には今日の午後一で告知いたしますので宜しくお願いいたします。

2016.10.20

親子バイク教室&ライトレのお知らせ

crw_0279_rj

今週初めの週間天気予報では23日は曇りのち晴れとなっていましたが・・・・ここに来て予報は曇りのち雨に成ってますねぇ。

各天気予報を調べまくっても曇りが一番良い状況のようですがTVの天気予報ではまとまった雨になると言っております。

もしも雨の場合は残念ながら中止となります。

しかし・・・天気ばかりは予報も外れることが多いし・・・・22日土曜日の午後の天気予報で開催するか否かの決定をいたしますのでブログのチェックを宜しくお願いいたします。

晴れてくれとは申しませんがせめて曇りに成りませんかねぇ・・・晴れ男の皆さん念を宜しくお願いいたします気(;´Д`

2016.09.30

ライドオントレ-ニング参加受付はもうすぐ終了です!

_dsc5923

10月23日(日)開催のライドオントレ-ニングの参加定員まで後わずかです。

参加ご希望の方はお早めに(^^)/

親子バイク教室も日曜開催という事で今回は申し込みも順調なようです、こちらはまだ枠がありますがお申し込みはお早めに!

親子バイク教室のお申し込みは北九州カ-トウェイまで宜しくお願いいたします。

北九州カ-トウェイはコチラ http://kitakyushukart.co.jp/

 

2016.09.11

10月23日(日)ライトレ参加者募集開始です(^^)/

crw_0317_rj

10月23日(日曜日)ライドオントレ-ニングの参加者を募集いたします。

定員は12名(1クラス4名の3組になります) ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

【参加資格】
■参加される車両の各当免許を所持されている事。
■練習会の趣旨を理解し賛同頂ける方。
■年齢、性別は問いません。【参加車両】
■125cc以上のロ-ドスポ-ツバイク
※ツアラ-からス-パ-スポ-ツ、モタ-ドモデルもOKです。
■基本的な整備がきちんとなされている事。
■バニヤケ-スやツ-リングバックは取り外して頂きます。
■灯火類へのテ-ピングは必要ありませんが、バックミラ-は必要です。
■車両メ-カ-は問いません。

【装備】
■レザ-ス-ツの必要はありませんがプロテクションの確りしたライディングウェア-及びライディングパンツ、
ライディンググロ-ブ、ブ-ツもしくはライディングシュ-ズを準備してください。
■ヘルメットはフルフェイスもしくはジェットタイプの確りとしたものを使用してください。
※おわん形のヘルメットまたはその類は不可とします。

お申し込み料金は7560円に成っております、お申し込みはレイラスポ-ツ店頭までよろしくお願い致します。
主催レイラスポ-ツ有志一同
ご参加、心よりお待ち申し上げております。

2016.08.20

10月23日(日曜日)親子バイク教室参加者募集!

CRW_0025_RJ

ちょっと早いのですが秋の親子バイク教室の参加者募集を開始いたします。

今回は日曜日開催と言うこともあり、早めのお申し込みが良いと思います。

親子バイク教室はAM9;00、10:00、11:00の3ク-ルを実施致します。

募集人数は各6組、合計18組になります。

講習時間40~60分

CRW_0061_RJ

【参加資格】

5歳以上のお子様で自転車に補助輪なしで乗れる事。
※年齢の上限は設けていませんが、中学生程度までが限界だと思います。
必ず保護者同伴で参加できる事。
ヘルメットやプロテクタ-はこちらで準備しておりますので、長袖、長ズボン、スニ-カ-等、バイクに適した服装でお越しください 。

参加料は1名1組3700円、同日に2回以上受講される方は2回目以降3200に成ります。

主催北九州カ-トウェイ

参加申し込みは北九州カ-トウェイ迄、直接お願い致します。

北九州カ-トウェイ TEL093-741-2005

http://kitakyushukart.co.jp/k2.htm

以上、たくさんのご参加をお待ち申し上げております。

2016.05.22

お疲れ様でした!

DSC03783

親子バイク教室&ライドオントレ-ニングにご参加の皆さま、お疲れ様でした!

DSC03773

DSC03780

DSC03781

ライドオントレ-ニングはタップリ走行時間が取れましたが、イントラさんもバテバテの様でしたね・・・。

まぁ・・・私もバテバテですけど^^;

親子バイク教室は運動会の日程と重なったようで、ちょっと寂しい教室と成りましたが、でもイントラさん総掛かりのスペシャルな内容になりました^^

親子バイク教室とライトレの様子はこちらでご覧になれます。

http://kitakyushukart.co.jp/shashin160521.html

お疲れ様でした(^.^)/

2016.05.21

本日は親子バイク教室&ライトレの開催日です^^

CIMG6935

昨日の最高気温はなんと29℃・・・・夏日でしたね~~~。

今日は今年一回目の親子バイク教室&ライトレの開催日ですけど暑くなりそうですね。

ご参加の皆さま、ご来場の際はお気をつけてお越しください。

尚、本日ショップは臨時休業と成ります、明日は通常通りの営業と成りますので宜しくお願い致します。

Next »