Home > 12月, 2023

2023.12.31

2023年が暮れていきます、、、

今年もいよいよ終わりますね、来年こそ良い年になるとエエですね。

年末はたこやき♪

年末年始は定番の料理なんて習慣は無くなりつつありますよね。おせち料理とかなんとなく正月だから的な、、、。

たこ焼き楽しいし美味しいし年末感ありますよねー。

2023.12.28

仕事納め

朝一の定期健診も無事終了、特に”大きな”問題もなく取りあえず健康風(^^;・・・比較的悪いのは膝と頭だけの様です。

まぁγが高いのはバイク乗りだから致し方ないとして・・・お医者様から言われることは何十年も同じことですね。

何となく大掃除もしたようなしないような感じで強制終了。仕事納めです^^

本年も大変お世話に成りました、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

兎も角も良いお年を。

ジムキャリ-かっこエエ-!

今年1月のオ-トサロンに出展されていたらしいですね~、知らなかった。カッコよすぎます(^^)/

ジムキャリ-なんて呼ばれてるようですがキットパ-ツが販売されているようですね。

いやもうそもそも軽トラが好きで昔々はライムグリ-ンに全塗装してワイドタイヤ履かせたミニキャブに乗ってました^^

ナンバ-切ったZ2のプロダクションレ-サ-積んで西日本サ-キットに通ってましたね~懐かしか。

最終日

今日は2023年の最終営業日・・・一年なんてあっという間ですねぇ・・・。まぁ~た歳を取るのかぁみたいな(^^;

因みに何だかんだ予定が立て込んで今日の午前中は定期健診、午後はいやいや負おお掃除して終了です。

ところで何時も大掃除で使っているレインウェア-がどこにも見当たらん。何処にしまったか全く記憶が無い・・・。

2023.12.27

Vストロ-ム to ROAD6

ROAD6で18000km走破後にアナキ-ADVに換装、なんと今回も18000kmを走破。すんごいペ-スですよね~。

因みに今回は磨耗によるハンドリング等のパフォ-マンスの変化はROAD6の方が良いという事でROAD6に戻した形に成りました。

オ-ナ-さんもビジュアル的にはアナキ-ADVの方が気に入っておられる様ですが走行フィ-リングはROAD6がお好みの様です。

まぁ来年はその中間的存在になるであろうアナキ-ROADが発売されるので次回はそれに決定だそうです^^

メッツラ-のツアランスと同じセグメントに成ると思いますが・・・

確かにご指名は増えそうな予感がしますね、特に120/70ZR19&170/60ZR17を装着しているビッグアドベンモデルは専用設計に成っている筈なので絶対に良いと思います。

トレッドデザインもビッグアドベンとマッチしそうだし楽しみですね!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

今年もあと僅かですね

2023年も残り4日となりましたね~、何時も朝トレコ-スも今日が歩き収めです。

明日の午前中は検診なので朝トレは行けません、つか午後は営業というか大掃除の予定なので事実上今日が最終日。

年末年始は29日から1月3日まで休業いたします。2024年は1月4日から営業いたします。

因みに朝トレコ-ス沿いの黄梅、花が二輪に成りましたね~^^

RnineT to POWER GP

オプションカラ-?のRnineTなかなかカッコいいカラ-リングですね~^^ フロントフォ-クもプリロ-ド&減衰調整機能も搭載されていますね、これは大変良い事ですよね!

ところでお客様はPOWER CUP2をご希望されていましたがストリ-トメインでこの先サ-キット走行会にも参加する予定だそうで。

しかし冬場だし経験もまだ浅い様でCUP2と言えどもやはりリスクは否めません・・・・。

なので公道でも使いやすくサ-キットも十分に楽しめるPOWERGPをお勧めいたしました。ご本人も納得の上決定。

個人的にCUP2は楽しいタイヤで公道要件も備えているのですが積極的な操作が求められるのも確かで・・・まぁ目的とキャリア次第ですが機種とのマッチング等でお勧めできない場合も有ったりします。

RnineTとのマッチングもPOWER GPの方が良いと思います。サ-キットが視野に入っていなければPOWER5がベストだと思いますが。

にしても21歳でBMWとは何とも羨ましいお話ですね。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.12.26

なんとクコの実!

野生?のクコの実でしょうかね~、何時もの朝トレコ-ス沿いに可愛い実がなってました^^

クコの実って杏仁豆腐の上にちょこんと載ってるやつですよね。楊貴妃も愛したという不老不死の実なんて言われます。

しかしそんな身が妙見の土手に・・・つか何時も通っているのに初めて見た様な。今まで気が付かなかっただけなのか?

まぁ何時も発見が有りますね。

クコの実の近くの土手は銀杏の落ち葉で真っ黄色^^ まぁ見つけるのは中々難しいかも。

GSR750 健脚

最近、750ccクラスってミドルクラスなんて言われますが私らナナハン世代にはちょっと納得いきませんね―(^^;

光るくんだってグンだって研二君だってナナハンです。まあね時代って話ですが。

ところでGSR750のフロントフォ-クはカ-トリッジタイプですが減衰の調整機能は搭載されていません。

プリロ-ドの調整機能のみです。最初のGSR750健脚施工は何度かパイロットフル-ドやオイルレベルを変更して手間が掛かっていましたが現在は過去デ-タ-のお陰でほぼ一発で仕上がります。

今回はお漏らしもしていたので修理も含めて健脚完了^^

因みに600cc~750ccのスポ-ツバイクって丁度良いというかテストコ-ス乗ってても楽しいサイズなんですよね~。

まぁSSモデルに成るとツンツン尖がってますがGSR760とかCBR650Rなんてまろやかな性格で扱いやすくて楽しいけどなぁ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »