Home > 5月, 2013

2013.05.31

今日で5月も終わりですね

何時もの朝トレコ-スもジメジメした空気が流れていますね~。

まぁ梅雨ですから仕方の無い事です。

この季節、ひとけの無い早朝に・・・・

現れるのですよ~~~。

 

木霊(コダマ)が(~_~;)

まぁね、ちっちゃいけど乙事主(おっことぬし)モドキもウロウロしてるし^^

去年の今頃は猩猩(しょうじょう)もノッソリと歩いていたし・・・。

でもモロがいたら怖いな~。

ヤックルだったら連れて帰りたいけどね♪

そういやぁ最近、大型ごみの不法投棄を見かけるけど・・・そんなことしてたら・・・

シシ神(ディダラボッチ)が怒るぞ~~~~こえぇ~~!!

 

サン~~~!!もののけ姫 

 

 

小次郎で-す^^

ウチの小次郎で-す(^○^)

何とか危篤状態は脱したようです、遅くとも来週には一時退院出来そうです。

カミさんが面会に行くと帰りたいポ-ズ連発らしい。

生きようとする力は小さな小鳥でも測り知れない大きさを持っているのですね。

そして大切なのは愛情、これに尽きると思います。

 

すこ~し前の小次郎が笑点を覚えたての頃です^^

お気に入りの餌入れおちょこの中に顔突っ込んでもう無いよ~~って訴えているようですね(^○^)

カミさん制作の超大作?・・・^^;家の小次郎

T30GT SpecモニタリングNo,2

前回T30GTスペックのタ-ゲットは欧州のツ-リストでもあると書きました。

実際にモニタリングをお願いしたU氏のインプレッションはブリヂストンさんの狙い通りのパフォ-マンスを発揮しているようです。

安定感、安定性重視のBT023GTSpecと比較し軽快感は高く旋回性もスポ-ツと呼ぶにふさわしく応答性も向上しているようです。

因みにBT023GTは意図的にdullなハンドリング特性を与え穏やかと言う印象を持ち味としていました。

しかし、穏やかと言う事は言いかえれば鈍いとも言える訳で・・・

例えば深いバンキングではバンク角の保持性が強すぎる、つまり動かないと言った安定性過多な所もありました。

旋回性そのものは悪くは無いのだけどロ-ルレスポンスが遅れる為、結果とし曲率は大きくなってしまう。

勿論、その穏やかなハンドリングを評価するユ-ザ-さんも多く居られます。

まぁ国内の場合、グランドツアラ-で中速以上のフルバンクと言う状況はあまりないのかも知れませんが欧州の場合は常識の範疇です。

また日本とは比較できない程の速度で走行する高速道路でのレ-ンチェンジの応答性についても厳しい評価を受ける事になります。

 

T30&T30GTspecの場合、ピュアスポ-ツの様なハンドリングレスポンスと比較は出来ませんが、安定性と軽快性のバランスも良く、応答性もニ-トラル。

 

私の場合GTspecでは無く通常のT30とBT023の比較に成りますが特性は同じところに有ると考えてよいでしょう。

摩耗に関してはブリヂストンさんは10%ダウンと評していますが確かにフロントに関してはその様な傾向が確認できます。

しかし現在の所リアに関してはゲ-ジでも互角。

元々、BT023GTspecに関してはフロントの摩耗が遅れる傾向にあったので前後の摩耗バランスが改善されたと考えてよいのではないかと思います。

ケ-ス剛性は高いレベルで担保しつつコンフォ-ト性にも優れるT30GTspec

メガグランドツ-リング向けのタイヤはミシュランやコンチネンタル、メッツラ-に一歩劣ると言われているMade in Japan。

T30GTspecのト-タル性能は互角に成ったと言って良いでしょう。

更に微妙なさじ加減のステア-特性は匠と評されてしかるべきレベルに達したようです。

後は耐摩耗性や耐劣化性、性能の保持力が試される事に成りますね。

特殊アスファルトやコンクリ-ト道路、そして石畳で鍛え上げられた欧州メ-カ-のグランドツ-リングタイヤは手強い!

因みにP社を書き忘れたわけではありませんよ(^_^;)

おて♪

お手が出来るようになりました♪

可愛いの~(^○^)

凄いね!16歳女子!!

スペインのロ-ドレ-ス選手権第2戦アラゴン大会で、16歳の少女ライダー、マリア・エレーナが優勝!

凄いね!

同選手権では女性ライダーとして史上初の優勝らしい。

日本からも藤井選手と鳥羽選手が参戦していますがそれぞれ13位と24位だったようですね。

鳥羽選手は北九州カ-トウェイを走っていた子ですがなんだか階段の昇り方が違う様なきがしますねぇ。

資金的には問題の無いご家庭の様だし私がつべこべ言う事では有りませんけど・・・。

そんな若いライダ-を沢山見てきましたからね。

まぁそんなところでレ-ス界に疑問を感じたわけですが・・・

因みにポディウムの両端の男子の何とも言えない顔がいいね(^○^)

 

夏の予感

昨日の夕陽は感傷的な彩でしたね。

夕陽を見ると家へ帰らないと!なんて思ってしまうのは子どもの頃から刷り込まれた習慣なのでしょうか^^

家族がいて良かったな・・・とか・・・健康が一番だよな・・・とか。

小次郎の事考えたり・・・ついつい感傷的に成ってしまいますねぇ。

昔むかし夕方に成ると小倉井筒屋からドボルザ-クの新世界「家路」が流れていました。

今でも漁港なんかでは夕方「家路」が流れています。もうお帰り・・・って言っている様に聞えます。

ところで夏を予感させる今日この頃・・・

毎年現れるんです、覗き魔が・・・・

エントランスのガラス張りついて・・・・

すいませんねぇ今度は虫で(^^ゞ

 

 

 

ドボルザーク 「新世界より」 家路  From the New World – Largo.wmv 

2013.05.30

ちゅらうみが大好きです~Best Friend

今日も凄い暇している所に新規の営業マンが御来店。

オイルメ-カ-さんですが、昔サ-キットで何度か顔を合わせた事は有ります。

でも親しいって訳では有りません。

 

何時もブログ拝見させて頂いてますよ、画像が大きくなってイイ感じになりましたね!

 

そりゃあどうも有難うございます・・・なんて会話から・・・

 

でもまるでペットショップのブログの様ですね-!・・・・って。

 

つか・・・その言い方にカチン。(しかも小次郎が入院しているタイミングですからねぇ)

 

まぁ確かに前のブログも釣りブログとか言われてましたからねぇ。

メ-カ-さんからラインの提供受けたり、店にはルア-も置いてもますからね。

別にタイヤショップだからタイヤとかサスとかの記事ばかり書かなくちゃいけないって事はないと思いますけど。

個人のショップだし、私自身の趣味嗜好で日々を綴るってのが基本だと思ってます。

実は記事別解析でも釣りとか動物系の閲覧数ってかなりの数字ですから(^○^)

ご来店頂いた営業さんは私とは合わないと思いますよ~、感性的に。

まぁ某ツ-ルメ-カ-さんは釣りの話しばかりって感じですが^^;

実はショップでのお客さんとの会話ってバイク以外の事も凄く多くて釣りにペットに家族の話が多かったりします。

バイクに乗って美しい景色を楽しんだり食の旅だったり・・・風情を楽しむ事も魅力の一つだと思います。

それがツ-リング。

バイクも釣りも動物も・・・そしてちゅらうみが大好きですから!!

なので今日の最後はここを南の海にしたいと思います(^^)/~~~

因みにトップの画像は無謀にもショアからGTを狙っているカミさんです。その根性がエエ感じ^^

釣りブログの様に見えますか~!それでよかです(^○^)

 

Best Friend~Richard Clayderman

 

 

 

 

 

チキチキマシン猛レ~ス(^○^)

YOKOHAMのブル-ア-スのCMに登場するワンコちゃん!可愛いですよね~♪

昔むかしのアニメ、チキチキマシン猛レ-スのケンケンにム-ドがね~なんて思ってました。

ハンサムV9なんてカッコいい~と思ってましたね・・・子どもの頃は(^○^)

ところでプジョ-のCM!チキチキマシン猛レ-スの実写版は最高に似ちょ~~~~!!

ケンケン可愛いね~^^

 

集中力

待て!の指示に微動足りともしない珀(^v^)

自分にこれ位の集中力が有ったら、もっとタイムが出たかも知れんなぁ・・・。

小次郎が入院中で寂しそうですが・・・・

ご飯のときは全力疾走!!!

ほ~~~んとにデカイ耳で離陸しそうな勢いです・・・^^;

 

珀、小次郎兄ちゃんに元気と勇気を送ってやって!!

 

梅雨空

イマイチと言うか梅雨らしい空ですね。

何時もの朝トレコ-スもジメジメしてます。

最近、何故か平和公園が気に入っている様子のイノシシ兄弟。

よ~~く見てみると・・・・

人工の小川に居るザリガニを獲っているようです。

ポリッポリポリ・・・クチャクチャって旨そうに食べてます(^○^)

そう言えばこの時期、家の裏山に流れる沢にもサワガニが流れてきます。

そろそろイノシシ君達の宴会が始まりそうですね~^^

Next »