Home > 8月, 2017

2017.08.31

専用釣りデッキ付きマンション

8月も今日で終わりですね、秋と夏が混在したような空が広がっています。

ところで専用釣りデッキ付きマンション、美しい海岸沿いに建てられたマンションの前にはL字型の釣りデッキが沖に向かって伸びてます♪

L字の曲がり角辺りがポイントらしい。

デッキには魚を処理する洗い場も設けられています。この釣りデッキは居住者とゲストだけが利用できる。

何故か私はそんな夢の様なマンションの住人で毎日釣り三昧!部屋からも直接エントリ-出来るのですよ!!

なんて・・・・・とっても楽しい夢を見ました(;’∀’)

涼しくなると楽しい夢が見れるようですねぇ。山手の我が家はもうエアコンなしで大丈夫。

正夢だったら・・・・ええのになぁ。

18inch

K100RSのタイヤサイズはフロントが17inch、120/70ZR17で標準の中の標準サイズですがリアは18inchでタイヤサイズは160/60ZR18とややレアに成ってしまった感が否めませんねぇ。

でもってお任せでタイヤのご注文を承りました。選んだ銘柄はブリヂストンT30EVO。

えっ?ブリヂストンですか?? なんて仰ってましたが・・・。

最新の18inchラジアルタイヤをグルっと見回してやっぱT30EVOが良いのではないかと。

耐久性は他社の同セグメントと比較してやや劣りますがト-タル的なパフォ-マンスはベストではないかと。

まぁROAD3も18inchは継続販売されていますが、私的にはT30EVOかなぁ。

某社の最新モデルにも18inchのラインナップは有りますが評価はちょっと・・・あれですからねぇ。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

最後のキジハタ料理・・・

朝夕は涼しくなりましたね-、お陰様で一升瓶の水位が下がる下がる・・・って暑くても寒くても変わりませんけど。

ところで特大キジハタを全部食べられるんかい!のお言葉もどこ吹く風・・・・全部食べました^^

最後のメニュ-はコレ、料理の名前は良くわかりませんがフランス料理・・・風? これもとても美味かった♪

デカいキジハタの食感ってエビの様です・・・ホント美味い!!

今度は・・・今度はワンが釣るんじゃ( `ー´)ノ

2017.08.30

爽快♪

今月の初めはこの時間でもかなり蒸し暑かったのに今日は爽快でしたね~♪

一ヶ月って短い様で長い。

こんなに空気が変わるのですね~、山陰の早朝は既に秋の気配が一杯です。

ハゼの木も色づき始めているし・・・何だか寂しい様なほっとしたような・・・。

日中はまだまだ猛暑が続いていますが朝駆けは絶好の季節がやってきましたね!

なんかも-店に戻らずに・・・・何処までも走りたい気分でしたね^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

今日は行くでしょ

少し肌寒いですね・・・ご安全に(^^)/

2017.08.29

天気は穏やかですが・・・

何時もの朝トレコ-スは空気が入れ替わった様に清々しい。

天気は穏やかですが世界情勢は物騒な事に成ってますねぇ・・・・どうなる事やら・・・(-_-)

スポ-ツスタ-健脚完了

数年前、健脚を承ったスポ-ツスタ-ですが・・・その時は何が何だか・・・・(^^;

物凄く手が入っていてホイ-ルは何を流用したのか、フロントフォ-クはリアサスはって感じで先ずはそれを調べるのが一苦労でしたね-。

オ-ナ-さんもその辺のデ-タ-は全く持たれておらず・・・大変でした。

その後オ-ナ-さんは金沢に転勤となりました・・・が。遥々金沢からタイヤ交換でご来店に成られたヘビ-級のお客様です。

今回はご本人曰く奇跡的に九州に再赴任に成った様で普通は無い話らしい。それは兎も角・・・・

また数年後には転勤は必ずあるらしく戻って来たタイミングでフロントフォ-クのO/HとリアOHLINSのO/H。

ついでに?64チタンを散りばめて再健脚完了です。

今回はこれまでの評価を総合的に鑑みて一歩進めた仕様に変更しました。更にスポ-ティ-にって方向ですが・・・

手が入っているとはいえ元はスポ-ツスタ-ですからバランスを考えてと言う話ではあります。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

NHKドキュメント 72時間

何気にNHKのドキュメント72時間を見ていたら何時もの朝トレコ-スでお会いする方が出ていてビツクリ!

まぁそれは兎も角、ドキュメント72時間って番組は人生を考えさせられるところが有りますね。

例えば漂うクラゲの回だったか、痴ほう症の母を介護する方の言葉がなんとも・・・・

「ほんの一言二言会話が成り立つだけでうれしい」と・・・とても深い言葉だとと思う。

漂うクラゲの赤ちゃんの動画を取って母に見せるのだと仰ってましたが・・・その表情は何とも言えないものでした。

この世に何億も存在する人生、その一人一人にそれぞれの物語が有るのですねぇ。

面白いですよドキュメント72時間。

2017.08.28

これから北海道に行く人

北海道ツ-リングに向けて準備中のお客様^^

今回のタイヤ交換で準備万端! 後は出発日を待つだけの様です。

因みに初めてご来店のお客様ですが、北海道ツ-リングのわくわくが爆発している様で・・・・(*‘∀‘)

目的の場所やル-トを熱く語られていましたが私は北海道の知識は全くありません・・・・。

幸いにもかみさんは北海道旅行の経験があるのでお客様との会話に盛り上がっていました・・・が。

え~~っと私に飛び火しないことを願うばかり。

そういえば上手くやれば北海道行きの飛行機のチケットは格安で買えるそうですが、格安も何も飛行機はダメですから・・・・。

高くてもフェリ-で奄美大島に行きたいワンでありました(^^ゞ

北海道ツ-リング!是非、楽しんできてください、ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.08.27

今日は涼しいですね~♪

何時もの朝トレコ-ス、平和公園の銀杏も身が付きましたね~。

朝駆けも気持ちの良い季節に成りましたね! 釣りもベストシ-ズンに突入ですね-♪

 

Next »