2024.04.27

GW突入・・・

今日からゴ-ルデンウィ-クに入りますね~! しかし雨が降ってますがな(^^;

雨は朝方だけでこれから晴れてくると気象庁は仰ってますが信じてよいのでしょうか?ずっと外れてるしなあ。

コロコロ変わる天気の為にご予約があっち行ったりこっち行ったりしてるんですけどねぇ・・・。

因みに当店のGWは5月3日から6日までの4日間に成ります、開店していても毎年超暇なので今年は確り休みます。

2024.04.26

どんより・・・

昨日の青空は何処へ・・・。もしかして雨降ったりしませんよねえ? 午前も午後もご予約頂いてるのになぁ。

2024.04.07

BSMC代表取締役^^

ブリヂストンモ-タ-サイクルタイヤ(株)代表取締役 佐藤社長、統括部長 春川さんを引き連れてなんとバイクでご来店。

東京本社から関西迄自走そしてフェリ-で大分に渡りこれから山口~関西~中部を回り自走で東京に戻られるとか(^^;

まぁ業界で知らない人はいない有名人ですけど・・・社長自ら・・・開いた口がふさがりませんよ。

相変わらずパワフルで熱血のミスタ-ブリヂストンですけど熱すぎでやけどしそうですよ。。。

当然MICHELINとはライバル関係にありますが歯に衣着せぬ・・・というかもう毒舌と言った方が良いですよね~。

旧知の仲なのでこちらも歯に衣着せぬ毒舌砲で反撃しましたが口では敵いませんね(;’∀’)

そういう時は理詰めで反撃ですが・・・兎も角も良い情報をたくさんいただきましたご来店有難うございました<(_ _)>

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.02.29

雨の月末

またまた雨ですね―ホントに梅雨の様です。月末の支払いやその他の仕事は昨日のうちに済ませておきました。

雨の中バイクで走り回るのはこの時期・・・辛いですからねぇ。

まぁ2月が今日で終了するのは大歓迎です、早く本当の意味での春が来ますように。

ところで今日午後10時からNHKの番組フロンティアで宇宙人は何処にいるが放送されますね~!楽しみ^^

2024.02.22

うう・・・やっぱ雨かぁ

今日はもしかしたら午前中は曇りかもって淡い期待をしてましたが雨っすね―。まぁ予報通りって事ですが。

ところで最近何もかも値上がりして冗談のごつって価格に成ってますが・・・

SNSなんかで〇〇の店はボッタクリなんて書かれてたりしますけど生業な訳ですから皆さん生活掛かってるんですよ。

因みにタイヤ業界なんてボロ儲けなんてあり得ません・・・まぁバイク本体関連、特に中古界隈は一時的にバブルだった様ですけど(^^;

何方にしてもSNSに書き込んでいる方もあなたの給料ボッタクリなんて言われたらどう思うのでしょう?

殆どの皆さんはギリギリでやってるんですよホント。なんか世知辛いですねえ。

2024.02.21

じゃんじゃん降り・・・(>_<)

いやもう菜種梅雨にふさわしい?じゃんじゃん降りに成りました―。

当然ですが午後一のご予約も一旦キャンセルとのご連絡を頂きました、そりゃあこの雨の中タイヤ交換というのもですね・・・。

明日も雨の予報・・・3連休はご予約も頂いておりますが雨は困りますね~ご勘弁くださいよホント(^^;

2024.02.16

R1200GSLC to プレミアムRACING

今年の初荷で入荷していたサンスタ-のプレミアムレ-シング、お客様のご都合で交換が延び延びになっていました。

走行距離70000km越えの純正ロ-タ-は磨耗も激しく既に歪んでいる状態でしたが。

お客様は昨年色々と災難続きで交換時期が遅れていました。

因みにお客様はお餅屋さんのご主人で一昨年末カブで商品の配達途中・・・おばちゃまに激しく追突されたようです。

その怪我は神経系の損傷で思うように腕を動かせなかったらしい。リハビリを続けてやっとバイクに乗れるまでに回復。

「いやぁ~バイクに乗れるようになって良かった~」なんて仰ってましたがか掛かりつけの医者からはバイク禁止と言われているようです。

まぁライディングはリハビリですよリハビリなんて仰ってましたが・・・お気を付けください(^^;

今回はフロントのディスクロ-タ-と前後ブレ-キパッドを交換。インナ-ロ-タ-が有る方がカッコイイですよね^^

これでバイクを買い替えようかという邪念が無くなった・・・みたいな。目指せ140000km~!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.02.01

今日も雨ですね~

2月の始まりは雨模様に成りましたね、今日は予定が無いので徒歩通勤・・・。行きはよいよい帰りはですけど。

帰宅時は最短距離の坂道はつらいので2km位遠回りして帰ってますがまぁ健康のためにはよいでしょう。

因みに暫く天気が良くありませんが現時点で結構な台数ご予約を頂いていて・・・なんか焦りますね(^^;

某ディ-ラ-さんの話ではミシュラン&ブリヂストンの新製品は嘗てない動きらしい。確かにウちでもかつてない感じですもんね―。

後は天気次第ですね。

2024.01.25

凍結

何時も出勤する時間帯、山手の路は雪は解けているものの所々凍結しています・・・。

なので今日は明るくなって視界が確保できる時間まで待って出勤。夜が明けても山手の気温は1℃・・・寒いですね―。

やっぱ冬はな~嫌いやな~。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.01.24

溶けましたね~。

自宅前の急坂も凍結解除、ショップ前の雪も解けたので遅くなりましたが出勤しております。

色々事務仕事も有るので仕方なく・・・的な(^^;

Next »