2022.01.13

小雪舞う・・・

カメラには映らない程の小雪が舞う寒い朝です。

昨晩は妙な夢を一晩中見ていましたね~ディスクロ-タ-のPCDが合わずに何故?何故何故??

なんて悩んでいる夢。何でしょうねぇ(^^;

まぁ大体ご予約頂いている作業の準備なんてしているとよく見てしまう仕事の夢ですが・・・・。

何だか今日は寝不足です。

MICHELIN NewROAD6 ファイルNo.3

2年ぶりの出張となったプル-ビングクラウンドですがこの頃はまだ落ち着いていたとはいえコロナ禍の中での実施。

ぎゅつと詰め込まれた内容で岡田忠之さんと原田哲也さん・・・名前は分かりませんがモデライダ-?の女性タレントさんからなるPVの撮影、そしてメディア向けの新商品説明会、ディ-ラ-向けの新商品説明会とト-タル4日間の強行軍。

メディアさんの時は2年ぶりに和歌山さんと積もる話も出来ました^^

出張初日はリハ-サルに初めて参加しましたがメンバ-は岡田忠之さん原田哲也さん亀谷長純さん高田速人さん等およよなメンバ-。

当時とは駆るマシンも立場も違いますが後ろ姿はあの頃のシルエットと変わらない、とても懐かしい感じがしましたね。

まぁ現役の頃はあらよあらよと見えなくなってしまっていた方々ですけど(^^;

とは言えタイヤのテストライダ-キャリアは私だけなのでチェックは怠りなく走ることがお役目です。

夕陽が傾くころにはコ-ス脇でスペシャルト-クの撮影が有り、カンペ係ではありませんが黒子の様に側にいました。

彼らはしゃべりも上手いですね、カメラ慣れているというか何というか台本無しのフリ-ト-クですから大したものです。

にしてもROAD6はグランドツ-リングタイヤと言っているのにハンドリングコ-スでの彼らのペ-スは尋常ではありません。

一線を退いたとはいえ世界の走りはちゃうな~なんて感心してしまいます。当たり前ですが皆さんお上手・・・・(^^)

因みにROAD6は安定志向の大人しい性格・・・的な評価をしておりますが岡田氏や原田氏がハンドリングコ-スで走るペ-スは超速でかなりやんちゃなパフォ-マンスも秘めている・・・かも(^^;

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2022.01.04

2022年の始まりは・・・

今年の初作業はBT46のタイヤ交換でウォ-ムアップ。

撃ち~方始め―・・・的な。

因みに昨年末エア-漏れを発症した為あの手この手で応急修理をしたタイヤチェンジャ-ですがまだ少し漏れてますね~。

追加修理で今のところ大丈夫の様ですが・・・どやろうか(^^;

仕事始め

超ダラダラの年末年始のお休みも昨日まで、今日から規則正しい?通常が始まります。

本日は仕事始め。身の引き締まる思いですね!・・・・いや全然引き締まってませんねぇ(^^;

何方かと言うと緩んでますけど。

ところで最近の年末年始はコロナ禍も有って随分変わって来ましたね。

大みそかは除夜の鐘が鳴る頃に年越しそばを頂いて元旦は初詣、少なくとも三が日の内に詣でるのが日本の一般的な習わし。

しかし昨年から幸先詣なんて知らなかった事や神職の方も初詣は日にちに捕らわれなくても良いなんて仰るようになりましたね。

とはいえ近所の妙見神社は元旦は例年通り混んでました。なので撤収して昨日の夕方初詣。

ところでおせち料理も我が家では準備しなくなりました。お金も手間もかかる上にほとんど食べないですもんね。

お雑煮だけは準備万端整えていますが、年越しそばも深夜では無く大みそかの夕飯として頂いています。

大昔は奉公に出ている家族が正月に戻ってくることをもてなす為とか保存食の意味合いもあったのかも知れません。

その頃の食事から見ればおせち料理は大変なご馳走だったに違いありません。

まぁそんな事に思いを馳せながらやっぱおせち料理よりロ-ストビ-フの方が断然素晴らしいと思う2022年の始まりでした^^

2022年が良い年に成るといいなぁと思いつつcov19の感染状況に第6波のプロロ-グかもと心配にもなりますね。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、今年も宜しくお願い致します(^^)/

2021.12.29

仕事納め

2021年は雨の仕事納めに成りましたね。

大掃除もやっつけで何とか掃除はしましたって感じで兎も角も終了。

昨年末は業績の悪化でカレンダ-も作らないと判断したブリヂストンさんも今年は例年通りレ-シングカレンダ-を制作。

SF映画の中に紛れ込んでしまったような想像しがたい2年に成りましたが人って慣れてくるものですね。

世の中、一変してしまいましたもんねぇ・・・・。

そんな悪夢の2年間が終わり新しい年が幕を開けますが願わくば穏やかな日常が戻ってくることを願わずにはいられません。

年末年始は本日より新年1月3日まで休業です。4日より通常営業に成ります。

今年も大変お世話に成りました、良いお年をお迎えくださ~い!来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

2021.12.28

年末年始のお知らせ

いやいや中々大掃除は進みませんが店内は何とか終了(やっつけですけど)。

年内の営業は明日29日までになります、新年は1月4日から通常営業いたします。

今年も終わりますね・・・なんかもうこれと言った盛り上がりもなく感染状況に一喜一憂した一年だったような・・・。

ところで感染者数が落ち着いて来た初秋、久々に温泉にでも行こうと宿を検索しましたが全滅(T_T)

馴染みのお宿は何処も予約で一杯。なんかねぇ温泉入りたかったなあ・・・・。

温泉大浴場!否!! これからはSPA ビッグバスと呼んでください!!なんて叫びたかった・・・残念(;’∀’)

 

2021.12.26

ダンロップ 価格改定

やはりというかダンロップさんも3月1日出荷分より平均で10%の値上げを正式に発表しました。

10%は大きいですよね~。

サスペンション関係も価格改定の動きが有りますが納期との関係で何を区切りとするのか難しそうですね・・・・。

2021.12.19

雨ですね・・・。

昨日の夕空は明日は晴れるぞ~って感じでしたが、夜半には雨が降り出しましたね。

出勤時は雨も上がっていましたけど・・・今また雨が降り出しましたね~。

現在の外気温は5℃、雨も午前中には上がる予報に成っていますが、午前中が雨だと暇は確定しますもんね・・・(^^;

あ~ぁって感じです。

2021.12.12

街灯

今年も残すところあと3週間、混沌とした2021年も終わりが近づきました。

来年こそ日常を取り戻し平々凡々な毎日が訪れると良いですねえ。とはいえ日本は一応落ち着いた状態が続いています。

県外のお客様が比較的多い当店にも少しづつですすが活気が戻って来た様な気がします。

昨日の週末も久しぶりにご来店が多かったですね^^

陽が落ちるのが随分早くなりました。陽が落ち街並みに明かりが灯る頃お客様をお見送りするのも久しぶりでした。

ところで街の明かりと言えば栃木駅周辺は一応繁華街なのですが街灯が少なくて薄暗いというか・・・暗いですね。

少し離れると街灯は殆ど無くて真っ暗です。道行く人々は懐中電灯を照らしながら歩かれてました・・・。

何というか山の中腹で暮らす自宅周辺の方が明るいですね、懐中電灯は必要ありませんもん。

そんな話をしていると地元の方から北九州に街灯が多いのは犯罪抑止力の為ではないかと・・・むむ・・・反論できませんでした(^^;

2021.12.08

姉さん!事件です!!

つか私に姉はいませんが・・・(^^;

事件というのもなんですがデジカメの調子がおかしく成って買ったばかりなのにイライラ~~~~~っと。

調子が悪いというのはPCに画像を取り込む時も反応が悪く5枚取り込むと30枚取り込み完了何て表示が・・・

何の画像をどこに取り込んでいるのか?謎です。

デジカメの本体も「?」マ-クが出て来て表示できない画像です・・・なんじゃそりゃあ状態。

マニュアルに沿って初期化してみたりプロテクトを弄ってみたり色々操作はしてみましたが改善せず。

更に画像の削除は全く出来ません・・・また壊れてしもたんか・・・とガックリ。

諦めきれず一応とっておいた古いデジカメで確認するも何故か同じ状態?ん?? もしかしたらと思い別のSDカ-ドでテストしてみたら。

なんと正常に作動しました。原因はSDカ-ドだったんですね~。SDカ-ドって壊れるのですね。勉強に成りました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »