Home > 6月, 2023

2023.06.30

降ったり晴れたり・・・

妙な天気ですね~日が差していたのに一転ジャンジャン降り・・・このまま降り続くのかと思ったらまた日が差してくる。

なんか昔バイトしてた南西諸島の夏のような気候に成りましたね~。

因みに南西諸島はモンス-ン気候の様になってるし・・・北海道でぶりが豊漁とか玄界灘でタカサゴ(グルクン)が獲れるようになったとかもう昔とは違いますね。

その内関門海峡でGTが釣れたりして(^^; それはそれで嬉しいかも・・・。

月末

ああ~もう月末ですね~。超暇だった6月が終わります・・・来月はどうなるのかなぁ。

タイヤの流通はかなり良くなって来ましたがサスペンション関係は未だ改善されず・・・困ったもんだ。

ところで今日は豪雨に加えて発雷の予報が出てますねぇ。去年自宅のすぐ裏に落ちて大木が裂けたし怖いなあ。

中型復権?

最近、ハ-レ-も400ccモデルを国内発売するようですが近年消滅の危機に有った所謂中型の復活って感じですかね。

トライアンフもスピ-ド400&スクランブラ-400Xを今年度末に国内販売を開始するとか。

中々趣のある感じでサイズ的にもエエかも知れん。中型って日本市場を狙ったというよりアジア全体のマ-ケットって事でしょうね?

事情はよく分かりませんが400ccのぶっ飛んだ中古価格を考えると新車が登場するのはええこっちゃ(^-^)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.06.29

通り雨・・・

何時もの朝トレコ-スに出掛ける前に雨雲レ-ダ-を確認、雨雲は有りませんが・・・

リアルで空を見上げると今にも降り出しそうな感じなので目視を信じて傘を持って出発。

そして妙見神社に差し掛かる頃、雨が降り出しました~、傘持ってきてよかった^^ しかし雨は20分ほどで止み今度はピ-カン。

最悪の蒸し蒸しに成りました(^^;

でもまぁ道沿いの草花は雨の滴で気持ちよさそうでしたね~。にしてもこの気候、その内ハイビスカスとかブ-ゲンビリアが見られるようになるかもですね・・・流石にそりゃないか。

R1250GS ADV to アナキ-アドベンチャ-

大分からご来店のお客様、以前はCB1300に乗られていましたが体力のあるうちにとR1250GSADVに乗り換えられました。

確かにこの巨体、体力のあるうちにって考えちゃいますよね。デカいし重いしシ-ト高・・・超絶高いし(^^;

今回はアナキ-アドベンチャ-のご指名です。そう言えばGSADV系のオ-ナ-さんはROAD6をご指名に成ることはほぼ無いですね。

まぁビジュアル的にもクロ-ラ-的な迫力は大事かもですね。

ところでR1250GSADVに乗り換えられて走り出してしまえば快適ではあるものの極低速でのふらつき等に不安が有るようです。

恐らくはステアリングの粘りから来るもので原因は純正のステアリングダンパ-だと思います・・・多分。

OHLINSの還流式に置き換えればかなり改善されると思います。これまでOHLINSのステダンに交換されたお客様の声でもあります。

むむむっと考えられて・・・注文を頂きましたが・・・まぁ納期のことも有るし一旦持ち帰ってお考え下さい・・・的な。

納期がなぁ・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.06.28

イエロ-からブラック^^

CC110の黄色いナックルガ-ド、日焼けして色あせて・・・黒ずんで物凄く見栄えが残念な事に(^^;

色々とやってみましたが復活ならず。塗装するより新品買った方が手間もかからないし今回は耐候性を考えてブラックに。

ヘッドライトのバルブもHI側が切れたのでこの際交換。同じものはつまらないので蒼白色のバルブに交換。

明るさは変わりませんね・・・。

ナックルガ-ドも取り付けてみるとブラックの方が引き締まりますねぇ。カッコいい(^^)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

青空・・・

んん~予報でも雨雲レ-ダ-でも何時もの朝トレコ-ス付近は雷雨に成ってますけど・・・青空です(^^;

これから雷雲が接近してくるのでしょうか?

福岡方面はすでに雨が降り出したようなので北九州も降り出すのは時間の問題でしょうねえ。

にしても・・・蒸し暑い・・・。

今日は雨?

この辺り、まだ雨は降っていませんがこれから天気は崩れてくるようですね・・・雷マ-クも付いてるし。

今日から暫くは梅雨末期の雨が続く様ですね~、やれまっせんなあ。

ところで珍しく12inchのBT601SSの御注文を頂いたのですがメ-カ-欠品中。ええこのサイズがなんて思っちゃいますが。

各メ-カ-の欠品祭りは終了したものと思っていましたが・・・コロナ禍の前の様にはなかなか戻らないようですね。

2023.06.27

ビュ-エルXB12X to POWER5

やっぱりデカイ、ユリシ-ズ(^^;しかし見た目と違って取り回しは軽いのですよね~乾燥重量は193km。

R1200GSよりかなり軽量ですね。

ところでXB12Xは去年の6月、ちょうど一年前にPOWER5を装着しましたが残溝は十分なのですが悲しき被弾。

修理するか新品タイヤに交換するか悩まれたようですが被弾の位置が気に入らない・・・なので新品交換に決定。

まぁ賢明なご判断かと思います。

それにしてもタイヤの価格が仲間内でも話題となっていてもうセカンドラインで我慢しようかなんて話になっているらしい。

ですよね~って話です。

お客様も次回はPOWER2CTも検討すると仰ってました。まぁROAD5も多少お安いですよ・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2023.06.26

インドカワサキのバイク^^

ショップ前の通りで時々見かけていたバイク、あれは何?って思っていましたが・・・コンビニに停まっているのを近くで見たら・・・

えっ?Kawasakiなのか。知らんむかった―。

インドカワサキが生産しているW175ってバイクでした。調べてみるとなんと今更キャブ車なんですね~。

ずっとアジアのどこかの国のバイクだと思っていましたが・・・まぁインド製ではありますがKawasakiだったとはね~。

なかなか趣が有ってしかも価格が30万円程度とイイんじゃないかと思ってしまいます。

他にもW175TRなんて嘗てのビックホ-ンを連想させるモデルも有るのですね~!これなんか・・・欲しかったりしますね^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »