Home > 5月, 2024

2024.05.18

初夏

何時もの朝トレコ-ス、今日は汗だく・・・暑いですね~。まぁ暦の上では初夏ですもんね。

ヤマガラの雛も巣立ちが始まったようで親鳥の後についてチョロチョロ飛んでました^^

まだぎこちないですがそれがまた可愛い♪

MVアグスタF4R to POWER6


これまた久しぶりにご来店されたお客様、POWERSからPOWER6に換装です。

以前はMVアグスタF4系のお客さまがかなり居られて超特大逆ねじ対応トルクレンチ購入に踏み切りましたが・・・

現在ではアグスタから別メ-カ-のバイクに乗り換えられた方が多く常連のお客様で乗り続けられているのは片手で足りるようになりました。

維持するには手間と費用が掛かりまくるアグスタですから・・・ねぇ。

にしてもF4系のスタイルは他に類を見ない美しいシルエット、独特なエキゾ-ストノ-トはカッコいいの一言ですよ。

私自身はテストコ-スでス-パ-ヴェルチェ-ロをライドした事がありますが他のアグスタに乗ったことは有りません。

乗りやすいとは思いませんでしたが独特のエンジンフィ-リングとやや過敏すぎるハンドリングに流石これがアグスタかと・・・。

因みにメンテナンス性はお世辞にも良いとは言えません、恐らくスタイル最優先?なのかどうか分かりませんが超タイトですよね。

オ-トバイのフェラ-リと称されるMVアグスタF4R、POWER6装着完了です。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.05.17

青空 ♪

何時もの朝トレコ-ス、今日は風も穏やかで良い天気♪青空が広がってます。

でももうすぐ梅雨入りですね・・・気象庁の予想では北部九州の梅雨入りは五月下旬ごろとしていますね。

コ-ス沿いの捻木の蕾もかなり膨らんで来ました、開花する頃は多分梅雨入りですね。

正に梅雨の花ですね~。

お久しブゥブゥ^^

以前は毎日の様に出没していたブゥブゥ君^^  久しぶりにやって来ましたよ~。市街地に出没すると大騒ぎに成りますがこの辺りでは普通だし誰も気にして居ません。

まぁイノシシの他にもサルとかアナグマとかタヌキとか野ウサギやイタチ、たまにキツネなんかもやってきます。

九州なので熊は出ませんが(^^;

時々上空にはハヤブサが飛んでることも有るし・・・やっぱ山ですね~。

2024.05.16

くまもんシ-ト^^

CC110のシ-トがそろそろ限界、張り替えようかと価格を調べて・・・こんな価格だったら社外シ-トがかえるやん・・・的な。

で色々と物色していたらホンダ純正シ-トが思ったり低価格、有名カスタムショップのシ-トよりも格安やん。

しかもくまもんシ-トはお洒落だし決定!

形状は若干異なりますが何の問題もなく交換も簡単ですね。しかもクッション性と言うか座り心地がヨカです。

こんな事なら早く交換しとけばよかったなぁ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.05.15

ユウゲショウ

何時もの朝トレコ-ス上空は清々しい空が広がっています^^

ところでNewポケデジの設定が上手くいかず特にマクロはぼんやりした感じで気に入りません。

たまたまご来店されたお客様がカメラに詳しい方で色々とアドバイスを頂きました。お陰様でマクロも良い感じに成りました♪

ショップの駐車所に咲いている野花ユウゲショウを試しに撮影し確認。成るほどですね。

因みにユウゲショウは夕化粧と書きますが原産は南アメリカだそうで明治の頃日本に入って来て今では各地に群生している外来種。

そんな花が駐車場で咲いている・・・遠くから来たもんだ。

ZX14R to POWER GP2

久々にご来店のお客様、POWER GPからPOWER GP2に換装です。

POWER GPの走行距離は約8000km・・・ハイグリップタイヤ&ZX14Rの組み合わせでここまで持つとはと仰ってましたが。

いやもうズルンズルン状態(^^; ウェアインジケ-タ-も思いっきり露出していますよ~的な。

まぁそれでも6000km~7000km程度はパフォ-マンスを維持できるでしょうから十分すぎるライフだと思います。

因みにPOWER GP2は更にグリップレベルの高いラバ-を搭載しケ-ス剛性も5%程度高められています。

それでも耐摩耗性に関してはPOWER GPと同程度とMICHELINさんはスパイダ-チャ-トに示しています。

相反する性能ですが多分グル-ブを周方向に沿わすことで抵抗を減じ結果として耐摩耗性が同程度とすることが出来たという事なのかも。

なのであくまでもセンタ-のタイヤライフは同程度と言う事だと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024.05.14

梅雨の花

何時もの朝トレコ-ス沿いの捻木に蕾が付きました^^

梅雨の花と言えば紫陽花って感じですが捻木も梅雨入りする頃に花を咲かせます。もうすぐ梅雨入りかな?

ところでNewカメラの画像はやっぱりぼんやりした感じですね~。これはこれで良いのですが・・・なんかですねぇ。

何か調整できるのだと思いますが・・・やっぱよく分からん(^^;

仲間が増えてる・・・(^^;

何時もの朝トレコ-ス沿いに在る髑髏屋敷。緑髑髏さんに加えて白髑髏さんが・・・(^^;

昔々は赤髑髏さんも居たのですが随分前から行方不明ですもんねえ。もしかして脱色して戻ってきたのかも?

2024.05.12

雨じゃっど・・・

日曜日なのに雨ですね―。まぁ予報通りですけど休日の雨はつまらんなあ。

ところでNewポケデジの画像、なんかやっぱりソフトな感じですね。花なんかは良い感じに移りますけど風景は露出が甘いような感じになりますねぇ。

多分調整できるのだと思いますが・・・よく分かりません(^^;

Next »