« | »

2017.12.27

愚痴の会・・・

多分、今年最後の赤ちょうちん。年末だし忙しいのかなと思っていましたが意外と空いてました。

近所の店なのでお客さんとばったり・・・、なので愚痴も言えない感じでした・・・(;’∀’)

ところでウチもそろそろ大掃除を始めないといけないのですが・・・年末の大掃除って海外ではやらないそうで。

何故、寒いときにわざわざやるの?暖かい時期にやればいいじゃん・・・的な? まぁそう思いますが・・・。

身の回りを整理整頓しすすを払い新たな気持ちで新年を迎えると言うのが日本の習わしの様ですから。

しかし、店内や家の中は兎も角、外回りと車の洗車は明日こそやろう!と思っていても・・・・

ヒュ~~~なんて冷たい風が吹くと・・・・決意が鈍りますよねぇ・・・・また今度・・・みたいな(^^;

寒そうな関門海峡を眺めつつ今日も決意が鈍るのでありました。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA