« | »

2015.12.29

歳の瀬

DSC02524

今年は穏やかな年の瀬ですね。

妙見神社も新年の受け入れ態勢は万端整っている様です、31日から新年の3日まで交通規制が入りますのでお出かけの方はご注意ください。

何時もの朝トレコ-スも人影はまばらでとても静かですね~、年末って感じです。

DSC02525

ところで瀬とは川等の浅い個所を指していて流れが早い場所・・・つまり激流を表しています。

船なども通る事が困難・・・それに例えて歳の瀬とは貯まった支払いを行う困難さを表した言葉の様です・・・。

正にその通りですよね~切羽詰まった状況、それが年の瀬・・・・ウチの場合は毎月ですけど・・・・^^;

さて今から支払いに行って大掃除の仕上げですね・・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA