« | »

2020.10.28

CB1300ス-パ-ホルド-ル 健脚

CB1300シリ-ズの健脚はこれまで何台も手掛けてきましたがス-パ-ボルド-ルは3台目かな?

特に何かが異なる訳ではありませんがハ-フカウルの装着されたス-パ-ボルド-ルは只でさえ大きなCB1300がさらに大きく見えますね~!

因みに元祖ビック1は開発コンセプトの中に「デカいこと」なんて項目が有ったようです。

アメリカ市場に狙いをつけていて大型で威風堂々とした・・・・的な。

これはOEMタイヤの入札と説明会に出席した時に口頭でお伺いいたしましたが・・・・・

その為に当時は規格外のタイヤサイズを示しておられて・・・まぁ開発するにしてもタイヤが無ければ走れないという状態。

因みに生産計画を聞いてミシュランさんはとっとと退席しましたね・・・・(^^;

しかしミシュランさんはその後ビッグ1に適合するREPタイヤをOEMサイズとは異なるサイズで登場させました。

そんなビッグ1も何だかんだと仕様変更を受け現在の形に到達したある意味完成形のビッグネイキッドモデル。

そんなCB1300SF流れの健脚はビックバイクのTVCMを久々に取り入れた「休日は親子でタンデム」♪ あのCMは良かったですね^^

こんな大きなバイクを操るお父さんって凄い!カッコいい!!!

そんなTVCMをイメ-ジして施工。大きくて重い車体も走り出せばしなやかで軽快、上質なスタビリティ-なんてところでしょうか。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA