« | »

2016.03.29

久々に一番♪

DSC03296

友人のお子さんが沖縄の大学に進学する事が決まり、送別会を兼ねて久々に焼き鳥一番さんへ。

進学が決まって喜んでいるのはお父さんかもですね~。

進学先が沖縄と言うのが如何にも嬉しい見たい^^

ところで一番の大将も寄る年波には勝てない様で・・・・もう忙しく無くてもいいよ~なんて。

でもねぇ、次から次にお客さんがご来店、席が無いのに構わず入ってきて立ち呑み状態・・・・ある意味凄い。

もう一元さんは入店出来ないかもですねぇ・・・・・。

DSC03297

なので最近は営業時間を短くしているようです・・・・でも・・・・頑張ってほしいなぁ。

相変わらず激ウマのスジ、ミソバラ・・・・ずっと食べたいなぁ。

DSC03300

今回は進学のお祝いを兼ねてスペシャルなメニュ-も出して頂けました♪

お子さんに出したのに周りの大人が・・・・食べる食べる・・・・・^^;

だって美味しいんですもの・・・・ご馳走様でした^^

コメント

自分でいっときながら言うのも何ですが「何故に沖縄の大学なんかに・・・」。ところがところが、妻の友人のお子さんも私と妻の母校へと巣立つことになりました。なんか、ご縁があるのかな~。ただ沖縄の大学は(アメリカナイズされているので)自由である反面、自分をしっかり律していないといけませんけどね。健康に留意して楽しい大学生活を満喫してくれるといいですね。

写真は「どなん クバ巻き」ですね。60度のお酒は、与那国島でしか(酒税上)つくれないので、貴重かも!。若かれし頃はストレートでくいっと強がっていましたが、今はとてもとても。”久米島の久米仙”ぐらいでかんべんしてください。

まるにさん、おはようございます。

まぁ学校も縁と言うものがある様な気がしますね^^

学びそして元気に青春を謳歌して頂きたいと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA