« | »

2016.03.31

FZS健脚完了

DSC03241

USインタ-カラ-がカッコいいFZS1000。

カウルにはFZ1のエンブレムが有りますが北米仕様の名称の様です。

今回は前後ショックアブソ-バ-のO/Hとモディファイを給わりましたが・・・・

フロントは初めて解く様で・・・やはりと言うか・・・・中々・・・・^^;

DSC03270

ところでフロントフォ-クのオイル交換、またはO/Hの時にインナ-カ-トリッジを取り外さずに作業をするショップさんも有る様ですが、ご覧の通り全バラにしないとスラッジ等の汚れを完全に取り去ることはできません。

DSC03275

まぁ要らん世話かもしれませんが・・・やるべきことは完璧にやる事が肝心。

インナ-チュ-ブには錆が浮いており研磨で何とかなるか微妙なところ・・・ではありましたが・・・・

磨いて磨いて磨き倒して(まぁ機械でやりますが)何とか再使用可の所まで仕上がりました。

DSC03277

フロントフォ-クスプリングはOHLINSのスプリングが使われていますが中々良い感じなのでコチラもそのまま再使用。

設定は全て一から変更し組み立て完了。

リアのショックアブソ-バ-はOHLINS製ですが国内で販売されているものと仕様が違うようです。

DSC03243

パ-ツは共通なのでO/Hに問題は有りませんが、レ-トがちょっと高いかなぁ~って感じもしますけど・・・・

プリロ-ドで調整。

DSC03245

リンク周りもダメ-ジは無く、クリ-ンナップ&グリスアップを行って組み立て完了です。

DSC03247

スイングア-ムも当然チェック、問題無しなので洗浄して締めつけトルクを調整しこちらも完了。

DSC03251

最後にもう一度プリロ-ドと車体姿勢を見直し、セットアップ。ちょっと離れて・・・眺めてみる・・・・。

USインタ-カラ-はやっぱカッコいい!おじさん達の世代に訴えかけて来るものがありますね~♪

何と言うか、デイトナのバンクを掛け抜けて行くYZR750とキングケニ-・・・・憧れたものですね。

FZS1000健脚完了です!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

先程はありがとうございました。
バイクの姿勢が変わったので驚きました。
リアのプリロードも抜きすぎてたようで、柔らかさとサスが動くことの違いが分かった気がします(^_^;)
まずは走り込みます‼︎

お疲れさまです!

サスストロ-クは硬い柔らかいと言うより時間軸で考えると分かり易いかも知れませんね。

どの位の時間でストロ-クさせるのかと言う様な事です。

まぁそれだけではありませんが、しなやかさはとても大切です。

健脚ご利用ありがとうございました(^.^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA